1:   2020/03/31(火) 11:07:27.59
https://futabanet.jp/articles/-/80795?page=1

 『キン肉マン』の作者で知られるゆでたまごの嶋田隆司氏が30日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に不安を抱えるファンに向けて、熱いメッセージを投稿した。

 この日嶋田氏は、「今こそ全世界の友情パワーが集結してコロナを吹っ飛ばそう。コロナの脅威なんていらんですよ!!」とツイート。『キン肉マン』のキャラクターであるキン肉スグル・テリーマン・ロビンマスク・ウォーズマン・ラーメンマン・ブロッケンJr.・ジェロニモ・バッファローマンの8人の超人が集結したイラストを投稿した。

 『キン肉マン』の原作を担当する嶋田氏の、作中のセリフをもじったメッセージにはファンも共感。「へのつっぱりはいらんですよ!」「今こそ火事場のクソ力でこの難局を乗り切りましょう!」「みんなの友情パワーでウイルス超人をぶっ飛ばしましょう!」と、ファンからも『キン肉マン』になぞらえた前向きなメッセージが届いた。また「コロナマンというキャラを作ってボコボコにしてください!」「神をも越えたメッセージありがとうございました。血盟軍再結成して、コロナマンを倒すところを想像して、感涙です」と、“コロナ”を倒す展開を嶋田氏に期待する声も集まった。

 「『キン肉マン』といえば、作中に登場する超人・怪獣の大多数を読者から募集している“超人募集”の企画が有名です。人気キャラクターのロビンマスクやラーメンマン、ウォーズマン、バッファローマンらも読者のアイディアから誕生したキャラ。今回嶋田氏のツイートを見たファンからは、コロナウイルスを元にしたキャラを登場させて、友情パワーでやっつけてほしいという声が殺到しましたね。今こそ心を一つにするときだという思いは一緒のようです」(アニメ誌ライター)

 キン肉マン作者の力強いメッセージが多くのファンに届いたようだ。

https://twitter.com/yude_shimada/status/1244324694611742721
https://pbs.twimg.com/media/EUS6s7OVAAE1WsT.jpg
EUS6s7OVAAE1WsT

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585620447/
4:   2020/03/31(火) 11:09:39.55
今の連載ペースをもちっと早くして

5:   2020/03/31(火) 11:09:40.37
他人事じゃねえぞ、ラーメンマン

11:   2020/03/31(火) 11:10:52.79
ロビンマスク復活マダー?

12:   2020/03/31(火) 11:11:08.32
そんなことより休載しすぎだ
はやく続きやれ

15:   2020/03/31(火) 11:11:40.88
新編に入って連載ペースも話の進み方もガクッと落ちたな

17:   2020/03/31(火) 11:11:44.05
阿修羅マンみたいなやつは消毒液がもったいないから外出すんな

22:   2020/03/31(火) 11:12:25.13
遂に天界殴りこみ始まるなあ
楽しみやわ

23:   2020/03/31(火) 11:12:25.98
だから集結するなと

25:   2020/03/31(火) 11:13:27.26
マスクをしないことで2倍
いつもより多めに咳して3倍
そして外出の回数を3倍にすれば
タイガースマン、お前を上回る1200万人感染パワーだーっ!

26:   2020/03/31(火) 11:13:37.44
今でもキンケシが売られていることにちょっとびびったことがある

28:   2020/03/31(火) 11:13:53.37
まあ少年漫画ならありだな

35:   2020/03/31(火) 11:14:50.08
おお!ことばの意味はわからんが
とにかくすごい自信だ!

36:   2020/03/31(火) 11:15:14.84
ウルフマンも入れて欲しかった

43:   2020/03/31(火) 11:17:31.37
フフ、わかっているぜ
Lの陣形は最後まで望みを捨てずに戦え!!だったな

46:   2020/03/31(火) 11:19:05.40
根性論は屁のツッパリにもならんですよ

50:   2020/03/31(火) 11:21:34.23
非科学的な根性論では解決しないんすよ
ワクチン開発に金出して

53:   2020/03/31(火) 11:22:25.30
イラスト近すぎ、離れたのに書き直し

58:   2020/03/31(火) 11:25:17.11
集結すなっ!言うとるがな!www

60:   2020/03/31(火) 11:26:34.45
コロナマンっていなかったっけ?

62:   2020/03/31(火) 11:27:09.92
火事場のクソ力!

64:   2020/03/31(火) 11:27:55.54
ジェロニモの場違い感よ

71:   2020/03/31(火) 11:33:26.94
毎週書きなよ

80:   2020/03/31(火) 11:37:03.08
しばらくは精神論とか要らない
ワクチンが出来て行き渡るまでは大人しくしてればいい

86:   2020/03/31(火) 11:39:19.26
友情パワーとは、人と会わないことだな

90:   2020/03/31(火) 11:41:21.59
なんでも火事場のくそ力で解決

99:   2020/03/31(火) 11:47:28.06
俺はアニメの色のが好き
ロビンの青色とアシュラの肌色は譲れない

103:   2020/03/31(火) 11:50:37.87
おおっ、言葉の意味はよく分からんが
とにかく凄い自信だ

120:   2020/03/31(火) 11:59:11.39
嶋田も飲み歩きまくりだったみたいだけど大丈夫かいな
酔っぱらって暴れてバー出禁にされたり酒癖悪い様だが

140:   2020/03/31(火) 12:21:29.12
コロナ超人まだ?

141:   2020/03/31(火) 12:22:09.03
コロナは精神論では勝てん

147:   2020/03/31(火) 12:25:05.27
力こそパワー!

154:   2020/03/31(火) 12:28:01.51
この時期に集結しちゃダメだろ・・・

159:   2020/03/31(火) 12:32:08.10
ちょっとマスク狩りしてくる

163:   2020/03/31(火) 12:34:41.43
なんかちょっとズレてる気がするが、まぁいいか笑

166:   2020/03/31(火) 12:35:34.23
フェイスフラッシュで治してくれ

173:   2020/03/31(火) 12:39:36.42
女房を質に入れてでも感染防止しないと

191:   2020/03/31(火) 12:55:28.86
コロナは水に弱い
コロナは風に弱い
そして、コロナは音に弱い

アパッチの雄たけび うららー

204:   2020/03/31(火) 13:05:51.78
友情のある人ほど手を合わせて肩を組んじゃいけないってのはつらいな

245:   2020/03/31(火) 13:49:46.11
集結したらあかん
自宅待機だ