1: 2020/04/05(日) 14:29:05.325
惑星ベジータをフリーザが滅ぼしたのはウイスが滅ぼすように指示を出したから
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586064545/
2: 2020/04/05(日) 14:29:28.749
2: 2020/04/05(日) 14:29:28.749
全王
7: 2020/04/05(日) 14:30:39.682
ウイスじゃねえビルスだ
9: 2020/04/05(日) 14:30:47.850
地球の獣人は薬で変化してるただの人間
15: 2020/04/05(日) 14:32:25.379
>>9
そんな設定あった?
そんな設定あった?
17: 2020/04/05(日) 14:33:04.244
>>15
PS4のカカロットで説明された鳥山明が前から考えてたらしい設定
PS4のカカロットで説明された鳥山明が前から考えてたらしい設定
12: 2020/04/05(日) 14:32:06.756
あとマイが彼女になって未来トランクスの世界にもいるって設定
19: 2020/04/05(日) 14:34:29.591
超の存在全部でしょ
21: 2020/04/05(日) 14:34:54.860
精神と時の部屋のリミット解除かな
何日でも行けるとか…もう萎えるわ
何日でも行けるとか…もう萎えるわ
22: 2020/04/05(日) 14:34:57.110
ポタラ時間制限
33: 2020/04/05(日) 14:38:56.823
>>22
界王神以外が使うと1時間で解除だっけ
界王神以外が使うと1時間で解除だっけ
23: 2020/04/05(日) 14:34:58.623
亀仙人が活躍出来てしまう大会
24: 2020/04/05(日) 14:34:59.343
パラガスが死んだこと
27: 2020/04/05(日) 14:35:27.413
>>24
どっちのパラガスも死んでるじゃねーか!
どっちのパラガスも死んでるじゃねーか!
26: 2020/04/05(日) 14:35:26.319
アルティメット悟飯の弱体化
28: 2020/04/05(日) 14:35:57.275
後付け設定も酷いけど神と神以降で出来た設定をあっさり消すのが本当に酷い
30: 2020/04/05(日) 14:36:53.891
戦闘力の適当インフレっぷり
兆は当たり前でついに京に突入
兆は当たり前でついに京に突入
32: 2020/04/05(日) 14:38:48.256
戦闘力なんてそもそもフリーザ戦以降考えてないだろ
37: 2020/04/05(日) 14:41:02.867
今の亀仙人ならラディッツくらい倒せそうだよな
40: 2020/04/05(日) 14:42:43.427
フリーザ軍一掃してたからギニュー特戦隊ぐらいまであるだろ亀仙人
42: 2020/04/05(日) 14:43:20.975
18号の戦闘力がブルーと一緒くらい
49: 2020/04/05(日) 14:45:12.568
>>42
17号の間違いだろ
17号の間違いだろ
43: 2020/04/05(日) 14:43:37.583
カプセルコーポレーションの技術が自社開発の産物じゃなくなってしまったこと
50: 2020/04/05(日) 14:45:26.913
ポタラとフュージョンの最大の違いが無くなったのはやっぱり残念
52: 2020/04/05(日) 14:46:22.298
鳥山先生ってもしかしてDBエアプなんですか?
53: 2020/04/05(日) 14:47:07.100
というか超2期まだですか?
55: 2020/04/05(日) 14:48:17.777
地球人最強はクリリンじゃなく亀仙人になってしまったな
むしろピッコロより強そう
むしろピッコロより強そう
56: 2020/04/05(日) 14:49:06.558
ヤムチャ弱体化
57: 2020/04/05(日) 14:51:14.052
>>56 当時「何だこの強キャラは!?悟空やばいやん!」
58: 2020/04/05(日) 14:51:33.663
>>56
強かった時いつだよ
強かった時いつだよ
62: 2020/04/05(日) 14:53:33.065
一瞬だけ強かったけど所詮ヤムチャだった
67: 2020/04/05(日) 14:54:34.916
ヤムチャは漫画版で健闘されております
70: 2020/04/05(日) 14:56:45.876
ヤムチャ格ゲーでクッソ強いの笑う
火力は低いが崩しが豊富でラッシュが強力
火力は低いが崩しが豊富でラッシュが強力
72: 2020/04/05(日) 14:58:02.295
フリーザの喋り方が酷い
75: 2020/04/05(日) 15:04:37.508
観てないけど酷すぎワロタ
同人以下だろ
同人以下だろ
79: 2020/04/05(日) 15:27:06.839
最初からほぼ全てだろ
81: 2020/04/05(日) 15:49:13.072
5人の純粋なサイヤ人の力を集めると超サイヤ人ゴッドになれるけど別に個人でもなれる
84: 2020/04/05(日) 16:30:16.638
1番って程じゃないが悟空がキスしたことないって設定ほんと糞
悟空がどんどん人間味の無い戦闘狂サイコパスって感じにされてる気がする
確かに強くなる事にストイックな所が魅力だが、悟空はそれだけじゃねぇだろ
悟空がどんどん人間味の無い戦闘狂サイコパスって感じにされてる気がする
確かに強くなる事にストイックな所が魅力だが、悟空はそれだけじゃねぇだろ
87: 2020/04/05(日) 16:40:05.110
>>84
神様のとこでの修行で人格的にも成長してたのにな
神様のとこでの修行で人格的にも成長してたのにな
88: 2020/04/05(日) 16:42:23.120
今の悟空は性別不明のキャラにパンパンしかねない
コメント
コメントする
コメント一覧
Gフリーザやゴッドを圧倒とかもう何でもあり
ブロリーの設定は別に構わないと思ってる。もともとこれ以上ないくらいの才能の塊だし。
ただ、界王拳は超サイヤ人への架け橋というか下位互換だという認識だったから、それ一緒にしてしまったのはどうかと思う。
よくいる全王アンチが言ってるような意味では特に気にならないんだが
ずっと戦闘力至上主義でやってきたドラゴンボールのキャラとしては浮いてると思うわ
個人的には破壊神まではありだった
むしろ破壊神の設定が出てきて
ドラゴンボールの世界の神って何やってるの?何をもって神名乗ってるの?
というのが明確になった
フリーザ軍との戦いに居られるような強さなら
ラディッツ戦で悟空ピッコロの最強コンビに地球の運命がかかってるとか
深刻そうな顔で言ったのはなんだったんだよ
無理がありすぎる
これ作ってるやつら本当に同じ日本人か疑うよ
テレビスペシャルの出来が凄く良くて原作にワンシーン逆輸入された話なのに、無かったことにされてバーダックは全くの別人
ジャコのオマケ漫画で描いてた時は「鳥山も耄碌したか」と思いつつあんま気にしてなかったけど、まさかそのまま持ってくるとはね…
バーダックは近年色んなゲームに出てるしあのエピソードもそれなりに有名なのに、全部ひっくり返すようなことするかよ普通
誰も指摘する人がいなかったのか指摘しても蹴られたのか知らんが
超そのものがいらない後付けなんだよ
だから今さら騒ぐことではないのよ
そもそも鳥山はマジュニア戦で終わるつもりだったしな
復活のFでのフリーザ軍なんてジャコにすら寄せ集めと呼ばれて地球の魚に油断して食われるような本物の雑魚集団だぞ?どう見てもタンバリンよりもはるかに弱い。超でも設定は同じだ。あいつらを何体倒そうが強い事になんかならんよ。
同じような事言う人を今だに見かけるけど、絶対に見視聴だろ。あんだけ雑魚だ雑魚だと復活のFでも超でも言われてたのにあいつらの強さが原作のフリーザ軍と同じだとでも思ってるのかね?
他のキャラの扱いが色々雑なだけに公式の推しを無理やり押し付けられてる感が強かった
理由付けも居場所がわからないとかじゃなく「危険に巻き込みたくないから」って…そいつらよりずっと弱い亀仙人は死んでもいいのか?
オールスター集合して端っこで戦ってるだけなら何も言われなかっただろうね
もしかして※12書いた俺の事信者認定してんの?俺の勘違いならごめんね。
どう見てもラディッツよりもはるかに弱い超のフリーザ軍兵士(何度も劇中で寄せ集めの雑魚と説明在り)を原作のナメック星に来てたフリーザ軍の強さと同一視してる人に違和感じて返事書いただけだけど(笑)そりゃキャラの扱いの話なら悟天達を出さずに亀仙人を活躍させれば批判が来るのは当然だろうよ。その違和感や不満に俺は文句なんか書いてない。フリーザ編はまだしも力の大会で亀仙人を出すのは明らかにおかしい。
それでもビルスの関与があったのは嫌だけど
ゴボ超唯一の功績