AA4

1:   2020/04/02(木) 10:57:37.670
オーラがある

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1585792657/
3:   2020/04/02(木) 10:58:32.017
オサレだぞ

8:   2020/04/02(木) 11:00:16.086
ゾンビパウダーはブリーチとは比較にならないくらいオサレまみれだぞ

16:   2020/04/02(木) 11:04:33.057
>>8
打ちきりだけど、終わり方は最高にオサレだったわ

9:   2020/04/02(木) 11:00:44.674
20巻ぐらいまではガチで面白い
破面編の途中から地獄

12:   2020/04/02(木) 11:02:22.093
結局ブリーチってタイトルにした理由は何だったの?

15:   2020/04/02(木) 11:04:10.713
>>12
魂の漂白→ブリーチ
だぞ
最初は人助け路線だったからな

14:   2020/04/02(木) 11:03:47.452
どんどん顔が伸びていった

17:   2020/04/02(木) 11:05:09.736
ザエルアポロ戦あたりから冗長になってくる
でも絵は綺麗だしキャラも良いからストーリーが駄目でも読んじゃう

23:   2020/04/02(木) 11:08:04.172
>>17
マユリ様かっこいいけどオサレ感とは違うよな

18:   2020/04/02(木) 11:05:36.725
市丸ギンは松本にごめんなって言った時点で愛染裏切ると思ってたわ

19:   2020/04/02(木) 11:05:58.955
後出しジャンケンが多すぎて萎えた

20:   2020/04/02(木) 11:06:15.067
ブリーチは実際センスはすごい

21:   2020/04/02(木) 11:06:22.364
最初は泥臭いオシャレですき
後半はかっこいいオシャレですき

ストーリーは脳死で読めば面白い

22:   2020/04/02(木) 11:07:55.827
最大風速はかなりの上位だと思うわ

24:   2020/04/02(木) 11:08:29.856
前半は神
破面編からクソ

25:   2020/04/02(木) 11:08:46.135
名乗りシーンがほぼ漏れなくかっこいい
どんなクソ外道でも所属組織と名前言ってくれるのえらい

27:   2020/04/02(木) 11:09:32.615
プリングルス編はマジで必要なかった

29:   2020/04/02(木) 11:10:26.587
>>27
ストーリー上は要らないけど面白いじゃん

34:   2020/04/02(木) 11:11:28.541
>>27
必要は無いけど前後のエピソードより面白いのが悩ましい
ヴァイザードとかいうハッチ以外クソの役にも立たない連中は本当いらない

28:   2020/04/02(木) 11:09:55.064
破面編はクソだけど
過去編と死神代行消失編は好き

30:   2020/04/02(木) 11:10:36.183
おまえらがプリングルスプリングルス言ってるせいでほんとの名前忘れたわなんだっけ

31:   2020/04/02(木) 11:11:02.901
ルキアを火の鳥みたいなのから守るシーンが最高にテンション上がった

32:   2020/04/02(木) 11:11:10.418
グリムジョー・ジャガージャックとバンビエッタ・バスターバインはフルネームで言いたくなる名前

33:   2020/04/02(木) 11:11:11.584
━━━━━━━━━━━━━━━卍解

35:   2020/04/02(木) 11:11:51.586
センスと画力と画面構成力はずば抜けてる
上手くて読みやすくてオサレ

39:   2020/04/02(木) 11:13:11.753
フルブリング編は短編としてよくできてる

40:   2020/04/02(木) 11:13:21.583
まとめ読みすると凄く面白い

41:   2020/04/02(木) 11:13:37.627
やっぱり初期の青春ホラー学園モノみたいな頃が一番面白い
ルキア可愛い

43:   2020/04/02(木) 11:14:00.155
藍染(藍染め)はタイトルのブリーチ(漂白)と真逆の色を付ける意味を持つ名前って聞いて関心した

53:   2020/04/02(木) 11:19:14.485
>>43
やっぱ愛染がラスボスのつもりだったのかな
リアタイで愛染が空座町まで攻めてくるとこ読んでたけど水色とか今までのキャラ出てきて終盤感半端なかった

44:   2020/04/02(木) 11:15:01.735
46室の代わりを三人でやってたオチは偉い力業だなと思ったわ

50:   2020/04/02(木) 11:17:45.529
成田が書いてる小説が設定やキャラの掘り下げめっちゃ上手くて面白い
再アニメ化も普通に嬉しい

51:   2020/04/02(木) 11:18:40.700
ルキア奪還編とかぶっちゃけ鬼滅より遥かに面白いと思う

52:   2020/04/02(木) 11:18:59.752
ソウルソサエティ編以降は冗長な展開と後付設定の連続だけど
とにかく魅力的なキャラクターデザインをダース単位で生み出す力で飽きさせない
見た目だけで「このキャラはどんな戦い方をするんだ!?」
とか「こんな強そうな奴に勝てるのか?」って
ワクワクさせるパワーが凄い

週刊連載で読むと展開が遅すぎて苦痛だったけど単行本一気読みならそれなりに楽しめる

57:   2020/04/02(木) 11:23:49.363
オサレ度は高いけど仮面の軍勢以降1巻分の内容が薄まってなあ
まあサクサク読めるのは利点でもあるか

66:   2020/04/02(木) 11:27:19.536
後出しジャンケンオサレ能力バトルももちろん魅力なんだが
戦闘に鬼道を混ぜてくれるとめっっちゃ面白いんだよな

70:   2020/04/02(木) 11:31:48.837
師匠は戦いの途中で飽きるのか別の戦い場面にシフトしちゃうからなぁ
マユリは師匠お気に入りなのかやたら倒しきってくれるけど

80:   2020/04/02(木) 11:49:22.825
引き延ばししまくってる破面編も一気読みしたらあまり冗長に感じなかった
でも強さバランスは滅茶苦茶だな

82:   2020/04/02(木) 11:52:41.603
終盤の駆け足っぷりが残念だ
だが普通に描ききったら何巻まででたんだろう