5部

1:   2020/04/07(火) 02:10:22.343
いまや意味わからんあの漫画

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586193022/
2:   2020/04/07(火) 02:10:49.519
3部好き
4部まあまあ

4:   2020/04/07(火) 02:13:21.723
6部の風水くらいからスタンドのこと理解しようとするのやめた

6:   2020/04/07(火) 02:13:59.623
メイドイン荒木

7:   2020/04/07(火) 02:14:06.766
6部で急につまんなくなったのはなんだろう

8:   2020/04/07(火) 02:15:08.576
不滅の詩とか載せてる時点でそもそもそういう趣向はあったろ

9:   2020/04/07(火) 02:15:22.873
やっぱ女が主人公じゃダメなんじゃないかな
でも6部まではまだ良かった
パラレルワールドとかいらない

10:   2020/04/07(火) 02:16:35.881
そもそも青年誌に移籍して少年漫画じゃなくなっちゃったし

12:   2020/04/07(火) 02:18:30.403
6部←つまらない
7部SBR←途中だらけるけど面白い
8部(ジョジョリオン)←???🤔

15:   2020/04/07(火) 02:20:49.339
>>12
ジョジョリオン本当につまらないよな
スタンド能力すらつまらなくなった

13:   2020/04/07(火) 02:18:48.741
一気に読み進めようとするから駄目なんだよ
ひとつの部を何度も読み返し十分に咀嚼して徐々に脳を慣らしてから次の部に進む
こうすれば全ての部を楽しめる

14:   2020/04/07(火) 02:20:12.239
終盤は神がかかってるレベルで面白いだろ
コマ割りがダイナミックで勢いあるから映画みたいになってる

16:   2020/04/07(火) 02:23:59.559
6部は擁護できないな
承太郎が面会に来たときの話とか
作者病んでんのかってレベルのグダグダっぷり

17:   2020/04/07(火) 02:24:31.707
6部終盤は確かに宇宙的広がりを感じたわ
面白かったかはさておき

18:   2020/04/07(火) 02:25:18.720
3部からずっとスタンドでやってきたのがダメだったんだろうな
スタンドは7部で終わってまた新しい戦い方にした方が良かった
波紋→スタンドと来たから次のが見たいんだよね それかまた波紋に戻ってもいい

19:   2020/04/07(火) 02:26:44.960
確かにクライマックスってどの部もスケールめっちゃ大きくなるからそれはおもしろいかも
嘘みたいな飛躍するから
時間が進んだ結果よく似た世界にたどり着きましたなんて誰も想像できない

20:   2020/04/07(火) 02:27:41.231
スタンドやめようとしたけど
読者が求めてたのはスタンドバトルだったんで戻しました
ってのがSBRじゃないの

23:   2020/04/07(火) 02:33:03.282
>>20
回転とか長方形って意味不明すぎ

25:   2020/04/07(火) 02:35:02.017
>>20
というかもうジョジョはやりません!荒木先生は違う漫画描くお!
→やっぱりジョジョでーす
これで見限った。漫画作品としても見にくくなり始めたし。

21:   2020/04/07(火) 02:30:21.845
単純にスタンドバトルが複雑になり過ぎたのが原因
シンプルなリンゴォ戦は面白い

22:   2020/04/07(火) 02:32:24.593
最初に読んだのがマリリン・マンソン戦だったから全体としてはだれてるのは分かるけどどうしても6部は嫌いになれない

24:   2020/04/07(火) 02:33:10.182
>>22
わかる
6部はスタンド能力が結構面白いのが多いんだよ
完全なクソじゃない

26:   2020/04/07(火) 02:39:04.844
昔は筋肉キャラが多くてカッコ良かったけど途中からナヨナヨしたキャラばっかり

27:   2020/04/07(火) 02:40:42.231
フーファイターズが何で仲間になったのか覚えてないけど普通あいつ敵側じゃねえの

29:   2020/04/07(火) 02:43:52.047
>>27
エルメェスに殺されそうになったとこを徐倫に水かけてもらって助けられたからじゃなかったっけ

28:   2020/04/07(火) 02:43:29.787
6部序盤の面会室で眠らされるスタンドは誰のだったの?

30:   2020/04/07(火) 02:50:31.579
筋肉キャラが多かったのは当時北斗に影響されてたからな

31:   2020/04/07(火) 03:31:35.116
6部は概念的なスタンド増えて描写がややこしかった記憶
というか承りがあんなにあっさりやられたのがショックだった