いまや意味わからんあの漫画
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586193022/
2: 2020/04/07(火) 02:10:49.519
3部好き
4部まあまあ
4部まあまあ
4: 2020/04/07(火) 02:13:21.723
6部の風水くらいからスタンドのこと理解しようとするのやめた
6: 2020/04/07(火) 02:13:59.623
メイドイン荒木
7: 2020/04/07(火) 02:14:06.766
6部で急につまんなくなったのはなんだろう
8: 2020/04/07(火) 02:15:08.576
不滅の詩とか載せてる時点でそもそもそういう趣向はあったろ
9: 2020/04/07(火) 02:15:22.873
やっぱ女が主人公じゃダメなんじゃないかな
でも6部まではまだ良かった
パラレルワールドとかいらない
でも6部まではまだ良かった
パラレルワールドとかいらない
10: 2020/04/07(火) 02:16:35.881
そもそも青年誌に移籍して少年漫画じゃなくなっちゃったし
12: 2020/04/07(火) 02:18:30.403
6部←つまらない
7部SBR←途中だらけるけど面白い
8部(ジョジョリオン)←???🤔
7部SBR←途中だらけるけど面白い
8部(ジョジョリオン)←???🤔
15: 2020/04/07(火) 02:20:49.339
>>12
ジョジョリオン本当につまらないよな
スタンド能力すらつまらなくなった
ジョジョリオン本当につまらないよな
スタンド能力すらつまらなくなった
13: 2020/04/07(火) 02:18:48.741
一気に読み進めようとするから駄目なんだよ
ひとつの部を何度も読み返し十分に咀嚼して徐々に脳を慣らしてから次の部に進む
こうすれば全ての部を楽しめる
ひとつの部を何度も読み返し十分に咀嚼して徐々に脳を慣らしてから次の部に進む
こうすれば全ての部を楽しめる
14: 2020/04/07(火) 02:20:12.239
終盤は神がかかってるレベルで面白いだろ
コマ割りがダイナミックで勢いあるから映画みたいになってる
コマ割りがダイナミックで勢いあるから映画みたいになってる
16: 2020/04/07(火) 02:23:59.559
6部は擁護できないな
承太郎が面会に来たときの話とか
作者病んでんのかってレベルのグダグダっぷり
承太郎が面会に来たときの話とか
作者病んでんのかってレベルのグダグダっぷり
17: 2020/04/07(火) 02:24:31.707
6部終盤は確かに宇宙的広がりを感じたわ
面白かったかはさておき
面白かったかはさておき
18: 2020/04/07(火) 02:25:18.720
3部からずっとスタンドでやってきたのがダメだったんだろうな
スタンドは7部で終わってまた新しい戦い方にした方が良かった
波紋→スタンドと来たから次のが見たいんだよね それかまた波紋に戻ってもいい
スタンドは7部で終わってまた新しい戦い方にした方が良かった
波紋→スタンドと来たから次のが見たいんだよね それかまた波紋に戻ってもいい
19: 2020/04/07(火) 02:26:44.960
確かにクライマックスってどの部もスケールめっちゃ大きくなるからそれはおもしろいかも
嘘みたいな飛躍するから
時間が進んだ結果よく似た世界にたどり着きましたなんて誰も想像できない
嘘みたいな飛躍するから
時間が進んだ結果よく似た世界にたどり着きましたなんて誰も想像できない
20: 2020/04/07(火) 02:27:41.231
スタンドやめようとしたけど
読者が求めてたのはスタンドバトルだったんで戻しました
ってのがSBRじゃないの
読者が求めてたのはスタンドバトルだったんで戻しました
ってのがSBRじゃないの
23: 2020/04/07(火) 02:33:03.282
>>20
回転とか長方形って意味不明すぎ
回転とか長方形って意味不明すぎ
25: 2020/04/07(火) 02:35:02.017
>>20
というかもうジョジョはやりません!荒木先生は違う漫画描くお!
→やっぱりジョジョでーす
これで見限った。漫画作品としても見にくくなり始めたし。
というかもうジョジョはやりません!荒木先生は違う漫画描くお!
→やっぱりジョジョでーす
これで見限った。漫画作品としても見にくくなり始めたし。
21: 2020/04/07(火) 02:30:21.845
単純にスタンドバトルが複雑になり過ぎたのが原因
シンプルなリンゴォ戦は面白い
シンプルなリンゴォ戦は面白い
22: 2020/04/07(火) 02:32:24.593
最初に読んだのがマリリン・マンソン戦だったから全体としてはだれてるのは分かるけどどうしても6部は嫌いになれない
24: 2020/04/07(火) 02:33:10.182
>>22
わかる
6部はスタンド能力が結構面白いのが多いんだよ
完全なクソじゃない
わかる
6部はスタンド能力が結構面白いのが多いんだよ
完全なクソじゃない
26: 2020/04/07(火) 02:39:04.844
昔は筋肉キャラが多くてカッコ良かったけど途中からナヨナヨしたキャラばっかり
27: 2020/04/07(火) 02:40:42.231
フーファイターズが何で仲間になったのか覚えてないけど普通あいつ敵側じゃねえの
29: 2020/04/07(火) 02:43:52.047
>>27
エルメェスに殺されそうになったとこを徐倫に水かけてもらって助けられたからじゃなかったっけ
エルメェスに殺されそうになったとこを徐倫に水かけてもらって助けられたからじゃなかったっけ
28: 2020/04/07(火) 02:43:29.787
6部序盤の面会室で眠らされるスタンドは誰のだったの?
30: 2020/04/07(火) 02:50:31.579
筋肉キャラが多かったのは当時北斗に影響されてたからな
31: 2020/04/07(火) 03:31:35.116
6部は概念的なスタンド増えて描写がややこしかった記憶
というか承りがあんなにあっさりやられたのがショックだった
というか承りがあんなにあっさりやられたのがショックだった
コメント
コメントする
コメント一覧
射程距離によるスタンド能力の考察が全く通用しないし、完全にジョジョの世界を壊しにきていた
それに加えてアナスイの分解殺人の設定は意味ないのを代表としてキャラの背景が実際の描写には全く活かされてない
一番迷走していた作品だと思う
一応、話の辻褄が合ってる
リオンは何なのあれ?
すぐ話が繋がらなくなるのによく褒められるな?
絵もホモ臭さが天元突破してしまってるし話も詰まらんしで読むのが辛い
荒木先生にかぎったことじゃない
そもそも能力バトルとしてのネタは3,4部がピークでしかも出し尽くした感じ
5部はもうイミフな能力ばっかりだし最後レクイエムとかちょっと苦笑いだったろ
最後のあの石のエピソードはもうややギャグがかった能力バトルから良く分からないエモい雰囲気マンガに方針転換した証
ジョジョは実質5部で中身は枯れ果てて、物語として6部で本当に終わった
で6部以降はひたすら雰囲気マンガでしかなくなった
ジョジョという物語は消えて、ただのご都合スタンド能力と妙なエモエピを並べて延々とやり続けてるだけ
しかも少年ジャンプで。
あれ絶対客層とあってなかっただろ。
俺も昔は詰まらんと思ってたから読むの止めたし。
わかるわぁ
何故か5部が最高みたいなやつおるけどどこがやねんとおもっとった
あっさり避けられる
俺が本当に狙ってたのはこいつだ!
みたいなパターン多すぎ
こういう搦め手はたまにやるから燃えるのに使いすぎなんだわ
ほんとこれ
5部をそれ以前の部と比べて高く評価してる奴はちょっとおかしいと思うわ
あんなんただ雰囲気がいいだけやん
テーマがどうとかの話ではない