10834108156667790676-47e8919fb96b531773c29909946cae47

1:   2020/04/05(日) 11:47:01.32
陰湿すぎるだろこいつ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1586054821/
2:   2020/04/05(日) 11:47:20.47
だから犯人みんな自殺しちゃうんだよね

3:   2020/04/05(日) 11:48:14.70
いうてコナンくんも大差ないじゃん

5:   2020/04/05(日) 11:48:45.89
金田一はコナンくんよりも犯人の動揺を楽しんでる節がある

28:   2020/04/05(日) 11:53:18.59
>>5
狐火流し事件の時同級生にそれ言われてたな
あいつ楽しんでるって
みゆきだけは擁護してたけど

6:   2020/04/05(日) 11:48:51.83
でもじっちゃんも殺してたし😫

7:   2020/04/05(日) 11:48:59.94
一人で追い詰めたら殺されそう

8:   2020/04/05(日) 11:49:22.97
納得させる以外の武器を持ってないからしゃーない

9:   2020/04/05(日) 11:49:24.85
アニメの最終回のやつは犯人と2人きりでネチネチ追い詰めてたな
やられてもおかしくないやろあれ

10:   2020/04/05(日) 11:49:44.10
コナンは恨み買わんように代役立ててるの有能やん

11:   2020/04/05(日) 11:50:44.86
証拠を小出しにしていくのほんま陰湿

19:   2020/04/05(日) 11:52:19.24
>>11
コイツ物的証拠無いやん、勝ったわ!→あるんかい…

12:   2020/04/05(日) 11:50:48.12
2人きりで当てたら自分殺される危険あるやろ
だから人集めるんや

18:   2020/04/05(日) 11:52:16.42
>>12
別に警察関係者と一緒に呼び出しといたらええやろ
犯人が警戒しそうなら警察いるのは伏せといたらええし

13:   2020/04/05(日) 11:51:29.97
金田一「みんなを集めてくれ!」
金田一「犯人はお前だ!」

犯人「畜生!あと一人だったのに!どさくさで殺してやる!バァン!」
あと一人「グエー(死」
金田一「なんてことを!」

犯人「気がすんだから自殺するわ!じゃあな!バァン!」
金田一「バカヤロー!」


ぼく「みんなを集めなければ追加で2人も死ななかったのでは?」

21:   2020/04/05(日) 11:52:30.81
>>13
それは六星さんがちょっと規格外の戦闘力持ってた例外ケースだから

14:   2020/04/05(日) 11:51:37.73
コナンに比べて金田一の犯人は重い動機ばっかやからしゃーない

15:   2020/04/05(日) 11:51:43.44
「それ最初に出せよ」っていう決定的な証拠を保留してじわじわ追い詰めていくよな

16:   2020/04/05(日) 11:51:44.71
ハジメちゃんしなないからね…🥺

20:   2020/04/05(日) 11:52:23.56
https://i.imgur.com/u4l8x84.jpg
なお犯人達はニッコニコな模様

25:   2020/04/05(日) 11:52:49.48
犯人の計画完遂間近まで待つとこじっちゃんの血を引いてるんやなって

26:   2020/04/05(日) 11:52:52.26
ボウガンがあるのを知っていて矢を抜かなかった金田一

34:   2020/04/05(日) 11:54:13.97
>>26
反省してその後は毒塗ったナイフを取り替えたりしてるから…

35:   2020/04/05(日) 11:54:15.55
金田一みんなを集めて割とワナにハメるケースもあるから陰湿

39:   2020/04/05(日) 11:54:52.42
コナン犯人の動機→しょーもなw

金田一犯人の動機→そりゃ殺すですしょ・・・

41:   2020/04/05(日) 11:55:14.45
タイトルは忘れたけど、容疑者にテスト受けさせて、全問不正解だった人間が犯人ってやつ
あれ、あんな大掛かりなことする必要ある?

50:   2020/04/05(日) 11:56:41.16
>>41

あれ割とマジで金田一から逃げ切りかけてた最強の犯人やから

51:   2020/04/05(日) 11:56:41.57
>>41
動機誤魔化すためらしいけど絶対他に足がつくよなあれ

57:   2020/04/05(日) 11:57:12.56
>>41
一回騙されて内心ムカついてた説
自分の事件の時スルスルと謎解かれた高遠より浅野先生の方が格上説

43:   2020/04/05(日) 11:55:23.04
コナン「犯人を追い詰めて自殺させたら探偵が殺したのと同じだ!」


その割に毎回結構ゲーム感覚で楽しんでるよね?

56:   2020/04/05(日) 11:57:01.65
>>43
自殺対策は完璧やぞ

44:   2020/04/05(日) 11:55:40.18
金田一のトリックってめっちゃ手が混みすぎてて予想するの無理なレベル
コナンはまだ単純なのあるけど

45:   2020/04/05(日) 11:55:52.81
犯人が惨めったらしく独白する瞬間に快感覚えてそう

46:   2020/04/05(日) 11:55:55.59
男刑事と制服警官数名おるし余裕であんなヘタレ男余裕で制圧やろなあ・・・

61:   2020/04/05(日) 11:57:23.26
不動高校の偏差値一気に20くらい下がってそう

63:   2020/04/05(日) 11:57:40.24
自殺する前に紅茶に砂糖入れるのはおかしいって言うの金田一やっけ?
なんか久々に読みたくなってきたわ

66:   2020/04/05(日) 11:57:51.16
とりあえず事件が起きたら浅野先生をはめたテストやればいいと思う

69:   2020/04/05(日) 11:58:12.45
まぁ今だったら防犯カメラで解決やろなぁ

79:   2020/04/05(日) 11:59:31.97
雪鬼伝説のやつとか大掛かりすぎて草も生えない
コテージごと雪の中に沈めるとか

87:   2020/04/05(日) 12:00:03.91
コナンは人死んでるのに楽しむクソガイジ

91:   2020/04/05(日) 12:00:47.62
爺さんから継承したやり方やぞ