1575592821657

1:   2020/04/23(木) 09:58:05.473
そんなドチビがなにをどうしたら花山に勝てるんだよw
無理ありすぎじゃん
小柄って事なら175cmくらいにしとけゃ強さの違和感ないのに

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1587603485/
2:   2020/04/23(木) 09:58:40.076
平直行がチビだからさ

4:   2020/04/23(木) 09:59:02.543
オリバと力比べで勝つのは頭板垣って感じ

6:   2020/04/23(木) 10:00:13.783
あれだろ幼女がでかい武器ぶんぶん振り回したりする感じ

7:   2020/04/23(木) 10:00:14.208
あの漫画に説得力なんて求めてる奴まだいたのか

8:   2020/04/23(木) 10:00:14.523
でも俺らだって自分より背の低い野犬に勝てないよな

9:   2020/04/23(木) 10:00:58.082
山本キッドの体つきをモデルにしたから

10:   2020/04/23(木) 10:01:15.162
同じ筋肉量と技術なら小さい方が強いだろ

11:   2020/04/23(木) 10:01:17.699
チビが感情移入しやすいようにと板垣の配慮

12:   2020/04/23(木) 10:01:47.258
花山なんて雑魚だろ

15:   2020/04/23(木) 10:03:18.863
168cmだったのか
板垣背は低くないのになんの配慮だ

21:   2020/04/23(木) 10:09:57.620
>>15
いや背低いけど板垣

30:   2020/04/23(木) 10:13:20.359
>>21
板垣:最初に見た奴は、ちょっと頭身が高過ぎたんでね。刃牙の身長は168センチだから、「頭はもうちょっとデカいよね」ということで、直してもらいました。
元々、自分の身長と合わせた方が刃牙の感覚を掴みやすいと思って、168センチに設定したんですが……実は僕の身長は167で、身長を聞かれたら「170前後」って答えていて……要は軽くサバを読んでいたわけです(笑)。
でも最近身長を計ったら166.2に縮んでて、これがホントに悔しくてね。小数点以下まで正確に言ってしまう辺りがスゴく卑しい(笑)。

マジだ
そしてそれがドンピシャで設定根拠でワロタ

16:   2020/04/23(木) 10:05:21.428
現実世界がグラム単位で階級分けして必死にチビはチビとしかやらないように出来てるじゃん
ようは1cmでも相手がデカかったら「もう僕無理ですーコロボックルですー」ってのが「リアル」じゃん
なのに漫画ではチビが遥かにデカい奴相手に無双とか無理ありすぎなんだわ

17:   2020/04/23(木) 10:06:25.310
>>16
>「もう僕無理ですーコロボックルですー」ってのが「リアル」じゃん
>なのに漫画では
何喧嘩商売から引用しつつバキディスってんだよアホ

18:   2020/04/23(木) 10:07:57.019
ちなみに体重制限がまだしっかりしてないベアナックル時代のボクシングではウェルターやミドル程度の選手がヘビー級を倒しちゃうことが稀によくあった

19:   2020/04/23(木) 10:09:21.320
陸奥九十九や宮沢熹一も小さいよな

20:   2020/04/23(木) 10:09:43.458
むしろそういう階級を無視して無差別級でやるっていうのがあの漫画の趣旨じゃないのか

26:   2020/04/23(木) 10:11:26.049
>>20
現実世界でそれが出来てない以上、やっぱ違和感しかないだろ

28:   2020/04/23(木) 10:12:05.252
>>26
お前デスノートで人が死ぬのにも違和感持つタイプ?

22:   2020/04/23(木) 10:09:59.150
最初に倒したのが末堂だからな

23:   2020/04/23(木) 10:10:00.332
作者の妄想というかコンプレックスなんだろ
リアルで散々チビでバカにされてきたからな妄想では無双したいんだろ

25:   2020/04/23(木) 10:10:44.884
現実と漫画の区別つかないの?
お前現実でマッハパンチとか出来るのかよ

27:   2020/04/23(木) 10:12:01.363
マンガ マンガ

29:   2020/04/23(木) 10:13:00.523
タフの主人公もそんなんだぞ

32:   2020/04/23(木) 10:15:57.696
しかもこいつ自衛隊にいたからな
まわりはでっかいマッチョたち
チビなんて格好の笑いもの
毎日仕事でそんな劣等感と向き合う日々だったんだろう
それでやめたのかは知らんけど

34:   2020/04/23(木) 10:18:04.211
渋川もチビじゃん

37:   2020/04/23(木) 10:19:39.859
>>34
しかも爺でガリだからな
ここまで行くともうそっちには触れない

38:   2020/04/23(木) 10:20:32.644
この作者の嫌なところはその時々の気分でキャラを崩壊させたり力関係上下することだ
一番ひどいのは登場時から長く無敵の存在だったオリバがパッと出の相撲取りに負けた場面
あと理論的すぎて逆にしょぼく感じる

40:   2020/04/23(木) 10:21:10.454
>>38
渋皮に捻られてたし相撲に捻られてもいいだろ

41:   2020/04/23(木) 10:22:03.148
>>40
マジでやったら渋川殺されるだろ

42:   2020/04/23(木) 10:23:26.172
>>41
合気は確かにインチキにしか見えんが作者がそういう漫画書いてるんだしifの話は意味を持たないだろ

47:   2020/04/23(木) 10:24:33.966
>>42
オリバがやってごらんなさいって態度であれなんだからガチでやったとは言えんよ
北斗のケンがクソザコモヒカンに斧で切りつけられたりすんのと同じ

48:   2020/04/23(木) 10:25:10.962
>>38
あいつ今やってる新章の序盤に出てきて読者から「オリバかませかよ」と揶揄されてたら編集部の煽り文句で「オリバはかませじゃないッ!!」とか書かれてたのに
結局かませ扱いで笑った記憶がある

54:   2020/04/23(木) 10:27:02.202
>>48
あれどうしてか知ってるか?
作者がボディビルに興味無くしたからだぜ
ボディビルに興味あってバリバリのめり込んでた頃はオリバ最強の描写だったというくだらない背景

45:   2020/04/23(木) 10:24:17.273
囚人編の猪狩の小物っぷりも酷かったし猪狩ボコボコにしたシコルスキーの雑魚化も酷かったな

50:   2020/04/23(木) 10:25:39.982
刃牙にwwww説得力ってwwwwwwww 最高にアホwwwwwwwwwwww

51:   2020/04/23(木) 10:25:53.251
バキがリアルだと思ってるのか

52:   2020/04/23(木) 10:26:12.264
チビにとっては聖書みたいなもんなんやろw

58:   2020/04/23(木) 10:31:17.199
そういう行き当たりばたっり感が欠点でもあり魅力だとも思ってる

最近になって読むの止めちゃったけど
クライマックスの刃牙VS勇次郎を終えてやる事無くなって、武蔵という第二の最強を出して話続けさせたけど
それも終わって、いままでザコ武道扱いだった相撲をいきなりさいつよ格闘技にして5対5のマッチ戦
(それで何故かすくねは刃牙チーム側)で、第二部終わった後の北斗の拳よりグダグダでもうどーでもよくなってしまった

60:   2020/04/23(木) 10:32:27.279
>>58
武蔵がポリ殺したやん?
あれ最初はポリ死ぬ予定じゃなかったんだぜ
殺された理由は作者が職質されてその時にムカついたから

74:   2020/04/23(木) 10:47:31.091
自衛隊とか機動隊がゴミカスに描かれるのも作者が追い出されたことへの私怨がありそう

81:   2020/04/23(木) 10:59:33.748
あの漫画ににリアリティ求められてもなw