1:   2020/04/16(木) 20:32:58.64

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587036778/
3:   2020/04/16(木) 20:33:18.32

4:   2020/04/16(木) 20:33:49.19
ハゲ「卍解かくしとこ!」
隊長「卍解は破壊されると直らない」

ハゲ「俺の卍解は破壊されないとスイッチがはいらない」

10:   2020/04/16(木) 20:35:46.66
>>4
刺激がいるだけで別に破壊される必要はないぞ
ありえへんぐらい壊れやすいからどんどん壊れていくだけや

6:   2020/04/16(木) 20:34:13.25
4大貴族が弱すぎるだけでは?

7:   2020/04/16(木) 20:34:20.22
貴族の人数がそんな多くないだけでしょ

9:   2020/04/16(木) 20:35:41.69
四大貴族って強い奴いんの?

18:   2020/04/16(木) 20:36:43.96
>>9
確か小説で強いヤツ出てきたはず

13:   2020/04/16(木) 20:35:53.11
その場その場だから

15:   2020/04/16(木) 20:35:56.54
頂点を極めましたか…?

16:   2020/04/16(木) 20:36:06.72
バトル物でのインフレはしゃーない

21:   2020/04/16(木) 20:37:26.22
5席以下の3席

25:   2020/04/16(木) 20:37:49.40
数世代に一人いうても一人一人がクッソ長生きするからセーフ
発現しなかった奴らはさっさと隠居したんやろ

29:   2020/04/16(木) 20:38:54.08
設定よりその場のオサレ感優先やぞ

31:   2020/04/16(木) 20:38:58.56
一護は没落したけど志波家の血も引いてるんだぞ
ハゲは…うん

35:   2020/04/16(木) 20:39:32.30
貴族といえど四人家族くらいの世帯規模ならまぁ数世代に1人でも不思議やない

40:   2020/04/16(木) 20:39:57.69
あの世界は何千年も生きるのが普通だから数世代に1人が沢山いてもおかしくないやろ

43:   2020/04/16(木) 20:40:23.39
過渡期なんやろうな
当然後の世になるほど、卍解に到るノウハウなんかも蓄積されていくだろうし、過去にない激戦続きだったし

45:   2020/04/16(木) 20:40:44.37
貴族階級あんま意味ないよなブリーチ

50:   2020/04/16(木) 20:41:04.74
ただでさえ弱いのに、なんで後付けで救いようもない設定をつけてしまったんや

51:   2020/04/16(木) 20:41:05.65
スーパーサイヤ人のバーゲンセールみたいなもんだろ

75:   2020/04/16(木) 20:44:28.03
ハゲが卍解と思い込んでるだけで始解ですらない説あるで

83:   2020/04/16(木) 20:45:04.96
かわいそうやわ
そもそも始解の時点で能力がないのがかわいそう
袖白雪とか始解でも氷使ってアレコレできるのにハゲはただの三節棍やぞ

84:   2020/04/16(木) 20:45:11.22
ハゲの始解
塗り薬が格納できる

マジ?

95:   2020/04/16(木) 20:46:52.34
>>84
物理系の中では便利な能力やろ

87:   2020/04/16(木) 20:45:46.97
禿の卍解はワンちゃんの足元にも及ばないくらい雑魚だししゃーない

92:   2020/04/16(木) 20:46:36.10
まあ一護は結局貴族の血筋やし

93:   2020/04/16(木) 20:46:40.18
設定が変わったんやなくてそいつらが間違ってたんやぞ

94:   2020/04/16(木) 20:46:49.17
言うて白哉のパッパもジッジも卍解出来そうやが

102:   2020/04/16(木) 20:47:40.60
絶対浅打ガチャ引き直したほうがええやろ

116:   2020/04/16(木) 20:48:30.18
塗り薬生かして四番隊行けや
なお隊長は先代剣八の模様😱

136:   2020/04/16(木) 20:50:18.08
10年の修行が必要だけど死神の寿命がめちゃくちゃ長いから余裕だぞ

139:   2020/04/16(木) 20:50:42.27
ハゲの斬魄刀は当たりやろ
雑魚の癖に隊長になっちゃうから卍解縛るとか舐めた真似するハゲに卍解使わせてやっとるんやで
他の斬魄刀だったらそもそも卍解使わせてやんないやろハゲに

141:   2020/04/16(木) 20:50:48.27
実際卍解の戦力はどれも飛び抜けとる、アランカルはそもそも存在がイレギュラーや
だからこそ白哉とまともに戦えた月島が訳分からん事になっとる

152:   2020/04/16(木) 20:51:25.17
戦闘が長引くと強くなるって意味じゃ
ハゲも白ちゃんも同じなのに評価が違い過ぎる

174:   2020/04/16(木) 20:53:25.06
隊長副隊長ってスラム街出身多いし貴族って別に大した霊圧もないんじゃ?

182:   2020/04/16(木) 20:53:46.54
同じ始解なのに差が酷い

刀と鞘を縦に連ね、「延びろ『鬼灯丸』」の解号と共に槍状の姿に変化する。
この形態は実際のところは三節棍であり、変幻自在の戦術を取れる。

解号は“砕けろ、鏡花水月。始解の能力は、“解放の瞬間を一度でも見た相手の五感・霊圧知覚を支配し、対象を誤認させることができる「完全催眠」”である。

189:   2020/04/16(木) 20:54:02.55
このネタは卍解というのは凄く強いのに卍解してるハゲはクソ雑魚だったってのが笑いどころでいいのか?