fbf395ed

1:   2020/04/28(火) 10:55:48.63
絵の上手さはヒロアカの圧勝
キャラの魅力もヒロアカの方が上
面白さは人それぞれだから何とも言えん
アニメ化の出来もヒロアカの勝ち(ボンズは作画オタクから絶賛される会社)

なのに人気や売上では鬼滅の圧勝となっている
正直こんなに差がつくとは思えないんだがなぜヒロアカは社会現象を起こせなかったんや?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588038948/
2:   2020/04/28(火) 10:55:59.29
謎やわ

3:   2020/04/28(火) 10:56:12.42
ちなみに海外人気はヒロアカの勝ちや

5:   2020/04/28(火) 10:56:18.61
キャラがキモい

7:   2020/04/28(火) 10:56:34.69
主人公の差

8:   2020/04/28(火) 10:56:51.03
ヒロアカは不快なキャラが多い
爆豪人気は信じられない

11:   2020/04/28(火) 10:57:12.07
タイトルが悪すぎる

『僕の』『ヒーロー』『アカデミア』

一つずつ分析してもどれもマイナスなイメージだしなんでこれで行こうと思ったのかなぞ

12:   2020/04/28(火) 10:57:18.69
仕事休み続きでネトフリで最初から見とるけどクソおもろいなこれ
一時はごり押し臭かったから敬遠しとったけどもったいなかったわ

14:   2020/04/28(火) 10:57:54.36
キャラ魅力あるか?

16:   2020/04/28(火) 10:58:01.98
欧米はヒロアカやけどアジアはキメツのが人気になってるな

17:   2020/04/28(火) 10:58:04.69
女受けするかどうかや

18:   2020/04/28(火) 10:58:07.38
敵にスポット当てすぎ

20:   2020/04/28(火) 10:58:20.85
中村豊の神作画が観れるのはヒロアカだけやぞ

21:   2020/04/28(火) 10:58:32.22
ヒロインがかわいくない

22:   2020/04/28(火) 10:58:39.45
主人公とライバルとボスがキモいからやで

23:   2020/04/28(火) 10:58:48.77
爆豪が嫌い
爆豪がもうちょいマシな人間性でライバルらしい立ち回りするならストーリーにももうちょい深み出たと思う
都合悪くなればコイツ暴れさせたりキレさせとけばいいと思ってるやろ

26:   2020/04/28(火) 10:59:16.86
主人公が糞
ライバルが糞
敵の話ばっかやってるけど敵も糞

キャラの魅力、なし!w

28:   2020/04/28(火) 10:59:18.05
主人公がクソ陰キャのそばかす天パ野郎だから

29:   2020/04/28(火) 10:59:20.18
ヒロアカだってまんウケしとるほうやろ

30:   2020/04/28(火) 10:59:39.06
ストーリー、バトル、敵がゴミ
明確な強敵がいない
ヴィラン連合がコスプレ集団すぎる

31:   2020/04/28(火) 10:59:39.27
キャラ立ての上手さは鬼滅の圧勝やろ

35:   2020/04/28(火) 10:59:54.23
・話がつまらん
・幼なじみのイジメっ子が本当にタダのイジメっ子
・イジメっ子を盲信する主人公がDV受けてる女みたい
・主人公に魅力がない

36:   2020/04/28(火) 11:00:03.60
主人公が女々しくてキモい
ライバルがもっと女々しくてキモい

37:   2020/04/28(火) 11:00:06.64
ワイのカッノは幼稚感が嫌言うとったで
見たらハマったみたいやけど

40:   2020/04/28(火) 11:00:23.57
ガキにしか受けんかったからやろ

41:   2020/04/28(火) 11:00:36.45
面白いし十分売れてる

43:   2020/04/28(火) 11:01:04.30
主人公が魅力ゼロ成長しない陰キャだから

44:   2020/04/28(火) 11:01:13.36
あれは大人が見るにはさすがにガキ臭すぎる

46:   2020/04/28(火) 11:01:22.68
なろうを笑えないレベルで日本語の使い方がおかしい

51:   2020/04/28(火) 11:02:03.04
誰も死なへんし欠損もない

52:   2020/04/28(火) 11:02:09.02
轟しかイケメンおらん

54:   2020/04/28(火) 11:02:16.96
1話完璧やったのにどうしてこうなった

55:   2020/04/28(火) 11:02:16.93
ワイの友達曰く
ヒーロー
ってだけで読む気にならないらしい

57:   2020/04/28(火) 11:02:37.13
ヒロアカはナルトやブリーチと比べても日本での人気が低い気がするわ
海外では人気あるんやけどな

58:   2020/04/28(火) 11:02:40.44
人が多すぎない?
ちゃんと見てないけどいつも新キャラが出てるイメージ

60:   2020/04/28(火) 11:03:01.55
なwんwでw主人公は体鍛えてなかったの?w
ミリオに能力譲って平凡に暮らせよカス

67:   2020/04/28(火) 11:04:05.61
もうちょい早よ話進めんとあかんと思う

69:   2020/04/28(火) 11:04:09.87
個性っていうのがダサい

75:   2020/04/28(火) 11:04:35.07
幼馴染の女生徒より熟女のママのほうが人気の作品

77:   2020/04/28(火) 11:04:37.13
ヒロアカは好きじゃないけど鬼滅よりは売れるべき漫画だわ

81:   2020/04/28(火) 11:04:40.01
テンポが悪い
今までの分を半分の話数で描ければ

82:   2020/04/28(火) 11:04:43.28
ゲームが前作から半減未満になったのはほんと草

85:   2020/04/28(火) 11:05:04.90
主人公が子供過ぎる、中学生にしか見えない。戦闘系のキャラで2m越えが普通の世界であの身長は無いわ

87:   2020/04/28(火) 11:05:14.15
デクに魅力が無いのはガチ
ただそういう作品って味方と敵が魅力になることが多いんやけどヒロアカはキャラ数が多過ぎてそれも出来てない気がする

93:   2020/04/28(火) 11:05:35.32
デク「ヒーローに憧れてたけど無能力者だからなんの努力もしてませんでした!
でも何故かオールマイトから認められて後継者に選ばれました!」

こいつが序盤で嫌われたせいやわ
せめて努力だけでもしてればなあ

98:   2020/04/28(火) 11:06:05.19
>>93
アンチか?
ヒーローノート書いてたんだが?

95:   2020/04/28(火) 11:05:50.82
オールマイト当たりキャラだったのに捨てたのが良くない