1576161640214

1:   2020/04/29(水) 15:12:17.664
即死カウンターとか異次元に部屋作るとか他人から絶対感知できなくなるとか複数人から念を貰って超パワーアップとか他人に憑依するとか寿命伸ばすとか

それ人間にできる事なの?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588140737/
2:   2020/04/29(水) 15:12:43.617
できるぞ

4:   2020/04/29(水) 15:13:22.955
それがあの師匠の知る世界での限界だった可能性もある

5:   2020/04/29(水) 15:13:42.652
何でも切れるってなんでも切れるってことだからなそら無理よ

6:   2020/04/29(水) 15:14:17.172
>>5
四次元マンションのパンは何でも切れるぞ?

7:   2020/04/29(水) 15:15:16.276
>>6
時間とかの概念も切れるの?

8:   2020/04/29(水) 15:15:51.509
所詮山に篭ってる奴の言うことだからな
見識が狭い

9:   2020/04/29(水) 15:16:22.072
頑張ったらできそうじゃない?

10:   2020/04/29(水) 15:16:28.187
ノブさんの念は刀に念込めて斬るとめっちゃ切れ味良くなる能力だから
最初に人間の能力超えた物は無理と言っといてノブさんがそういうの使ったらΣ(゚Д゚)スゲェ!!ってなるだろ?
ただ出し惜しみし過ぎて披露する場を逃した

11:   2020/04/29(水) 15:16:28.957
計算式が違う。
プラス方向でだけ考えれば人ができることまで、となるが
マイナスのリスクも加味すればプラスを伸ばす事もできる。

13:   2020/04/29(水) 15:17:27.711
無限の切れ味はないってだけでしょ

14:   2020/04/29(水) 15:17:46.041
「何でも切れる刀」は作れないけど
「実質的には何でも切れるめっちゃすごい刀」は頑張れば作れるかも知れないんだよ

15:   2020/04/29(水) 15:18:08.834
なんでもってことは際限がないってことだからな
限界を設定してるかしてないかの差よ

17:   2020/04/29(水) 15:18:36.013
>>15
四次元パンは何でも切れるぞ

21:   2020/04/29(水) 15:20:54.043
>>17
それはどこで明かされた設定なの?

18:   2020/04/29(水) 15:19:51.984
なんかスレタイの文章おかしくない?

19:   2020/04/29(水) 15:19:54.303
ルパンの五右衛門みたいに物体なら豆腐以外はなんでも切れる刀とかならいけるんかな?

38:   2020/04/29(水) 15:30:01.503
>>19
こんにゃくじゃなかったか

20:   2020/04/29(水) 15:20:33.347
四次元は切ると言うより引き離してる感じ

22:   2020/04/29(水) 15:21:21.172
誓約もキッツキツなら分かるけど腕回すだけで糞火力上がる能力って酷くないか

43:   2020/04/29(水) 15:32:02.705
>>22
腕回してる間に瞬殺だぞ

48:   2020/04/29(水) 15:33:51.351
>>22
ぐるぐるパンチがかっこ悪いと思ってるほど制約効果が上がるっぽいから
多分死ぬほどかっこ悪いと思ってる

23:   2020/04/29(水) 15:21:50.520
そのための制約と誓約だろ

24:   2020/04/29(水) 15:22:21.798
刀に依存した切れ味をイメージして限界決めてるからだろ

25:   2020/04/29(水) 15:22:38.031
バショウさんだって詠めば何でもできるもんな!

31:   2020/04/29(水) 15:27:08.281
>>25
大体ああいうなんでも出来そうな能力は念の能力が格上の相手には全然効かないか、効果の大きい能力は念の消費量も多くて燃費最悪になるかだよな。後者の場合下手するとでかい一発使ってそのまま死ぬとかありそうだし

26:   2020/04/29(水) 15:23:20.942
能力者の実力に見合わない付加効果は無理ってだけでしょ
何でも切れるチョップできる奴なら何でも切れる刀も具現化余裕

29:   2020/04/29(水) 15:26:19.823
ぐるぐるパンチは達人レベルの戦いならジャジャン拳以上にバレバレで使えなさそうなのが…
際限なく火力上がってジャブ程度で核ミサイル並になるとかならまた別だけど

32:   2020/04/29(水) 15:27:19.292
それ具現化系の説明だろ?

33:   2020/04/29(水) 15:27:59.832
クラピカの師匠が言ってることだから信じないほうがいい

34:   2020/04/29(水) 15:28:01.421
スクリームはパクリ元から察するに転送能力

40:   2020/04/29(水) 15:30:27.423
なんでも切れる刀を防げる年能力者がいたら何でも切れる刀ではなくなる

45:   2020/04/29(水) 15:32:21.407
パクノダの時点で人間の限界超えてないか?

46:   2020/04/29(水) 15:32:40.853
メモリ理論もヒソカが勝手に限界決めてるだけ説

47:   2020/04/29(水) 15:33:39.546
空間を切り裂く能力者なら、実質なんでも切れるんじゃない?

53:   2020/04/29(水) 15:35:31.381
>>47
発の結果として対象物の切断を求めるなら刀にこだわる必要はないもんな

55:   2020/04/29(水) 15:36:00.499
>>47
空間しか切れないじゃん逆に
人間関係とか切れるわけじゃないから何でもじゃないですね

57:   2020/04/29(水) 15:36:55.982
>>47
結果としては同じかもしれないけど、意識として「何でも切れる」よりは「空間をも切れる」のがハードル低そうだから、その差じゃないかな

50:   2020/04/29(水) 15:34:50.429
そりゃまあ師匠が言ったのは具現化できないって話であって念そのもので不可能とは言ってないしな

52:   2020/04/29(水) 15:35:30.576
刀は具現化できるけど
なんでも切れる刀は具現化不可能って言ってたぞ
だから実際あるものならそれに念を込めた方が良いって言ってた
つまりクラピカの鎖具現化はただのアホ

59:   2020/04/29(水) 15:37:12.034
なんで刀の話から空間切断の話になってんだよ
まずモノが違くなっちゃってるだろ

64:   2020/04/29(水) 15:40:45.113
四次元マンションってなんでも切れるような描写だったってだけでそういう能力があるって作中で言われたことはなくね?

66:   2020/04/29(水) 15:41:39.758
即死カウンター能力を作ってもそれが通用しない相手もいるから即死カウンターは作れないってこと

67:   2020/04/29(水) 15:42:08.688
何でもは切れないわよ
切れるものだけ

72:   2020/04/29(水) 15:44:02.507
つまりゴリラを作ったゴレイヌさんが最強ってことか

しかも二体だよ二体