main_kimetsu

1:   2020/05/03(日) 07:06:05.219
1発で刃こぼれするよねアレ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588457165/
2:   2020/05/03(日) 07:07:06.758
何とかの呼吸のおかげじゃね

5:   2020/05/03(日) 07:08:13.182
>>2
身体能力を上げる呼吸法であって刀を頑丈にする能力は無い

3:   2020/05/03(日) 07:07:15.249
やっぱ女作者だからそこらへん適当なのかな

4:   2020/05/03(日) 07:07:52.469
イノシシも新品の刀ガンガン叩いてはこぼれさせたもんな

7:   2020/05/03(日) 07:09:00.333
>>4
炭治郎の練習用の刀もああなってないとおかしいよな

6:   2020/05/03(日) 07:08:22.247
女さん「え?鉄って石より固いよね?」

8:   2020/05/03(日) 07:09:33.086
>>6
わりとこう思ってそう

9:   2020/05/03(日) 07:09:57.831
お前らってことあるごとに女バカにしようとするよな
よくないぞ

10:   2020/05/03(日) 07:10:01.228
刃こぼれする前に折れるわ

11:   2020/05/03(日) 07:10:38.448
バトル漫画の刀は刃こぼれする方が珍しいから…

12:   2020/05/03(日) 07:11:08.474
それ言うなら他の漫画も指摘しろよ

13:   2020/05/03(日) 07:11:12.995
あの世界の刀は刃こぼれしてるとノコギリみたいになって切れ味が上がる辺り俺達の世界とは大分違うみたい

14:   2020/05/03(日) 07:11:34.972
炭治郎「(ダメだ!少しでも失敗すると刀が折れる)」

いや木刀でぶっ叩いてるんじゃねーんだぞ

15:   2020/05/03(日) 07:11:35.155
多分一発で折れる

18:   2020/05/03(日) 07:14:00.596
カーボン治郎だぞ
炭素濃度上げ下げして頑張ってんだぞ

19:   2020/05/03(日) 07:14:00.996
何回も渾身の力を込めて半年間ぶん殴り続けても綺麗なままの炭治郎の練習用刀
そこら辺の石で少し叩いただけでボロボロになる猪の新しい刀
練習用の刀持っていけよ

29:   2020/05/03(日) 07:24:59.269
>>19
日輪刀じゃないと斬っても鬼殺せねーだろせめて読んでからスレ立てろよ

31:   2020/05/03(日) 07:26:23.208
>>29
日輪刀のことは知ってるけど皮肉だよ

35:   2020/05/03(日) 07:31:34.780
>>31
皮肉の意味わかってないだろ

23:   2020/05/03(日) 07:15:22.519
炭治郎鬼化から元に戻ったね
これは連載終了だろうな

24:   2020/05/03(日) 07:16:10.240
>>23
いやカーボン化が待ってる

43:   2020/05/03(日) 07:50:11.921
>>23
無惨細胞が炭治郎の身体の中で眠っているという設定を作り、炭治郎の子供が産まれて第一部完だろう

作者や編集部にやる気があって、需要もあれば作者の充電終われば続編描けるしな

スラムダンクみたいに第一部完で終わらせると思うよ

25:   2020/05/03(日) 07:20:11.752
鉄じゃなくて架空の金属らしいぞ

26:   2020/05/03(日) 07:22:43.059
>>25
それ言ったらもう何でもアリじゃねーか

28:   2020/05/03(日) 07:24:03.716
世界最高の日本刀が岩程度で刃こぼれするわけないだろ

32:   2020/05/03(日) 07:27:46.900
日本刀を傷付けずに岩だけを傷付けるテクニックがあるんでないの?この世界では
知らんけど

34:   2020/05/03(日) 07:29:42.990
あれは岩ではなく『概念』だから
ちゃんと読めよ

36:   2020/05/03(日) 07:34:54.852
マンキンやブリーチや刀語みたいに刀に不思議な力が宿ってる的な設定無いとな
鬼滅は鬼を討つ為の素材で作ったってだけで妖力が~とかでも無いしな
常になんたらの呼吸~のエフェクトかかってるならまだしも

40:   2020/05/03(日) 07:38:30.606
>>36
その鬼を討つ為の素材だから丈夫なんじゃね?

37:   2020/05/03(日) 07:35:10.660
鬼滅はまだマシな方だろ、似たようなジャンルの彼岸島に比べたら

38:   2020/05/03(日) 07:36:41.558
モース硬度だよ

39:   2020/05/03(日) 07:37:06.048
こまけぇこたぁいいんだよ

41:   2020/05/03(日) 07:40:30.542
せめてたけのこだよね

42:   2020/05/03(日) 07:46:46.523
>>41
竹光!

44:   2020/05/03(日) 07:50:43.679
ていうか普通に刀強化できるじゃん
赫刀があるんだし

通常の刀も刃こぼれしないくらいには自信の力で強化できるんだろ

45:   2020/05/03(日) 07:55:50.074
炭治郎初期の段階だから無理じゃね

47:   2020/05/03(日) 09:11:53.659
二重の極みと同じ原理

48:   2020/05/03(日) 09:53:11.079
鬼とかいる世界観で現実の物理方法絶対当てはめるマン

49:   2020/05/03(日) 09:58:28.723
素人が切ると刃が簡単に曲がっちゃうのが日本刀