gohanab-13

1:   2020/05/05(火) 19:12:43.181
略したけどドラゴンボールな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588673563/
2:   2020/05/05(火) 19:13:20.234
略してねぇじゃん

3:   2020/05/05(火) 19:13:51.654
ベジット

4:   2020/05/05(火) 19:14:24.730
ベジットだろ

5:   2020/05/05(火) 19:15:20.337
ベジットは1時間で変身解ける(公式認定)だからダメだろ

be11dacbfdaeedbea642d00a0180eb21

8:   2020/05/05(火) 19:16:54.743
>>5
別にその設定有りでもいいけどベジットから1時間逃げ切れると思ってんの?

9:   2020/05/05(火) 19:17:50.572
>>8
どのみち解ける合体は無しで
そんなんしたらゴテンクス吸収も超強い

11:   2020/05/05(火) 19:18:37.586
>>9
解けるから何だよ
ベジットから1時間逃げ切れるのかって聞いてんだよ

10:   2020/05/05(火) 19:18:32.229
原作最強は全王様だよ

12:   2020/05/05(火) 19:18:41.436
ポタラに一時間で変身解ける制限あったっけ

14:   2020/05/05(火) 19:19:35.637
>>12
一生だよな原作設定

13:   2020/05/05(火) 19:19:29.363
なんで原作基準で考えてるのに超の後付け設定も考慮するんだよ

15:   2020/05/05(火) 19:21:34.777
あほか原作で変身が溶けたのはブゥの変な気ではなく一時間立ったからなんだよ
それは勝手に悟空がいってるだけ

16:   2020/05/05(火) 19:21:37.743
神以外のポタラ解除は原作後の後付け

18:   2020/05/05(火) 19:24:41.025
>>16
鳥山が公式で溶けたのは1時間たったからっていってんだから
別に原作の時点で変な気のせいって解説があったわけじゃないだろ

24:   2020/05/05(火) 19:28:34.247
>>18
それいつ頃言ってたかわかる?
最近とかだったら原作の要素じゃないぞ

17:   2020/05/05(火) 19:23:48.912
原作厨だがブロリーは正史にいれたい
ブロリーとフュジョンしたカロリーってことで

19:   2020/05/05(火) 19:25:07.458
ポタラでおっさんと界王神合体してたやん

27:   2020/05/05(火) 19:29:20.813
>>19
界王神以外が使うと1時間
これは鳥山が作った本物の設定です

ベジット最強説は論破しました
もうかみつかないでください^^

30:   2020/05/05(火) 19:30:29.245
>>27
論破してないぞ
1時間誰がどうやって耐え切るor逃げ切るのか答えて

31:   2020/05/05(火) 19:31:25.592
>>27
超って駄作のアレ?
アレはもう原作ってよりドラゴンボール使った模造品にしかみえんがねぇ

35:   2020/05/05(火) 19:33:03.136
>>31
あれは原作じゃないよ
ウーブとの出会いで終わったのを原作って定義してる

37:   2020/05/05(火) 19:34:25.654
>>35
じゃあ1時間でとけるは違うじゃん

43:   2020/05/05(火) 19:35:48.260
>>37
けど後からあれは1時間たったら溶けるせいだって判明したから原作設定

29:   2020/05/05(火) 19:30:00.687
認めたくないのはわかるがドラゴンボール超も原作の一部だぞ

だから全王様が最強

32:   2020/05/05(火) 19:31:31.018
超は鳥山が絵描いてないから(震え声

34:   2020/05/05(火) 19:32:32.598
超も込みだったらどっちにしろスレタイは間違いじゃないの?

39:   2020/05/05(火) 19:35:01.986
ドラゴンボールスレって毎回ポタラとフュージョンで荒れるよな

40:   2020/05/05(火) 19:35:19.438
そんな定義はないよ

41:   2020/05/05(火) 19:35:43.909
もともと原因不明の解除だったのが実は人間同士は1時間の制限だったってだけでしょ

42:   2020/05/05(火) 19:35:47.658
どうやってブゥが勝つんだよ

47:   2020/05/05(火) 19:39:03.962
>>42
勝ち方考慮したら別に超3の悟空でも地球レベルの元気玉使えば悪人には誰でも勝てるけど

49:   2020/05/05(火) 19:40:09.773
>>47
ブウがベジットに勝つ方法聞いてんだが

44:   2020/05/05(火) 19:36:41.360
まぁベジットは完成形だから外してもいいだろうけど

48:   2020/05/05(火) 19:39:38.249
まあ>>1の言うことはほっといてベジットが一位だとすると二位は悟飯吸収ブゥ?

50:   2020/05/05(火) 19:40:50.103
悟空やベジータみたいな純血サイヤ人はどんなに強くてもナメプしてピンチになるから最強ではない

その辺の弱点が消えるサイヤ人ハーフが実は最強
油断慢心するやつは結局最強には慣れないそれは現実もそうだ

51:   2020/05/05(火) 19:43:02.858
>>50
悟飯もゴテンクスもナメプしまくっていつもやらかしてんですが…

53:   2020/05/05(火) 19:44:43.148
悟空は舐めプあんましないよな

54:   2020/05/05(火) 19:46:11.001
>>53
え?

57:   2020/05/05(火) 19:50:41.156
なんで超の設定を入れるのに超のキャラは入れないんだ?

59:   2020/05/05(火) 19:51:25.009
ナメプしてもちゃんと勝ってるからまぁ…

63:   2020/05/05(火) 19:54:55.349
受け取れセル!せんずポイ
セル「んぁあああああこいつはいいものだ」

632514E5-D84B-4376-B290-D82600CD53F8-thumbnail2

67:   2020/05/05(火) 19:59:31.790
>>63
悟空は殺しなくないとか悟飯が言って舐めプするとは思って無かったんだぞ
戦闘自体も殺意丸出しのかめはめ波で上半身吹き飛ばしてたし

69:   2020/05/05(火) 20:01:22.476
原作って言ってるのになんで1時間で解けるとか言ってんのこのクズ

71:   2020/05/05(火) 20:01:54.479
超まで入れたら強い順どうなるんだろ
悟空はどのへんになるのか

76:   2020/05/05(火) 20:08:52.882
>>71
全王>大神官>天使たち>ジレン=ブロリー>破壊神たち>悟空
アニメだとこんくらい
30位かな
漫画だともっと落ちる

74:   2020/05/05(火) 20:05:01.843
ベジット>ご飯吸収ブウ>ゴテンクス九州ブウ>アルご飯>ゴテンクス>悪ブウ>悟空>純粋悪ブウ>デブブウ>ベジータ>ダーブラ

81:   2020/05/05(火) 20:37:30.272
>>74
悟空と純粋悪ブウの差が明確じゃないけどほとんど合ってると思います