20170219004000

1:   2020/05/07(木) 20:12:31.09
沼編とかつまらんやろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588849951/
2:   2020/05/07(木) 20:12:50.93
じゃんけんまで

4:   2020/05/07(木) 20:13:24.29
>>2
それはないわ
ジャンケンよりEカードとかチンチロの方が面白いやろ

5:   2020/05/07(木) 20:13:39.16
一気読みすると沼は面白い
どう読んでもおもんないのが17歩以降

9:   2020/05/07(木) 20:14:12.11
>>5
17歩はおもしろいやろ

16:   2020/05/07(木) 20:15:07.18
>>5
ワンポーカーに比べたらどれも面白いわ

6:   2020/05/07(木) 20:13:48.59
和也編が地獄すぎた

4a232f4dcf1bbde298ee0dc5a22ffb95

7:   2020/05/07(木) 20:14:04.77
17歩は一気読みすればセーフ

10:   2020/05/07(木) 20:14:18.57
石田さんが橋から落ちて嗚咽してた頃のカイジはどこいったんや

11:   2020/05/07(木) 20:14:33.56
チンチロ編って実際のところギャンブル……🤔やしなぁ

12:   2020/05/07(木) 20:14:35.32
沼はおもろないけど17歩は面白いぞ
麻雀プロとかにも定着した

14:   2020/05/07(木) 20:15:00.58
正直チンチロ、沼以外は全てつまらん

15:   2020/05/07(木) 20:15:04.11
一気読みしたら17歩もまぁいけるわ
逃走編は普通に面白い

26:   2020/05/07(木) 20:16:34.99
>>15
最初面白かったけど段々薄めていってて嫌やわ
たとえ話で5ページくらい使うことあるやん

19:   2020/05/07(木) 20:15:56.17
ぶっちゃけ17歩も脱出ゲームもおもろい

21:   2020/05/07(木) 20:16:03.51
沼は面白いやろ
建物傾けるシーンとか大好き

29:   2020/05/07(木) 20:16:57.14
>>21
当時うおおおおおおってなったわ

22:   2020/05/07(木) 20:16:14.61
じゃんけん おもろい
橋 つまらん
革命 おもろい
チンチロ おもろい
沼 つまらん
17歩 おもろい
カズヤ つまらん

23:   2020/05/07(木) 20:16:22.82
よく考えたら最初からつまらんので最後まで面白いと言える

24:   2020/05/07(木) 20:16:24.18
沼は最高に面白かったやろ
17歩はスケールダウンしすぎだし、最後のオチ一つのためにひっぱりすぎ

25:   2020/05/07(木) 20:16:28.56
ワイはジャンケンが面白いとは思えんわ
利根川戦とかチンチロは文句なしで好き

27:   2020/05/07(木) 20:16:40.55
沼は一番クソだろ
なんで勝つ準備整ってるのに一々ぐにゃあ…ってしとるんじゃ

39:   2020/05/07(木) 20:18:55.78
>>27
沼は終盤のグダリようがマイナスやけどそこまでがプラスやからトータル黒字や
和也編のワンポーカーは爪楊枝の一点以外は全部クソ

28:   2020/05/07(木) 20:16:46.32
ヘルメット被ってやるやつはゴミ

30:   2020/05/07(木) 20:17:21.94
十七歩は面白いけど三好たちがクズすぎて

31:   2020/05/07(木) 20:17:43.18
沼は結末がおもろい

32:   2020/05/07(木) 20:17:45.97
兵藤の息子の小説が一番面白い

34:   2020/05/07(木) 20:17:55.11
救出 ゴミ
ワンポーカー ゴミ
逃亡生活 おもろい

36:   2020/05/07(木) 20:18:37.40
>>34
逃亡生活の面白さって黒沢的だよな

59:   2020/05/07(木) 20:21:23.26
>>36
黒澤のホームレス編位のおもろさがあるな
カイジは金持ってるけど逃げなあかんってシチュを使えるのが強い

37:   2020/05/07(木) 20:18:46.71
沼は途中からただの運になってた所で冷めた
そういう意味では17歩の方がマシ

41:   2020/05/07(木) 20:19:17.00
17歩はカイジの実力って感じで好き

c28cfbb5-s

42:   2020/05/07(木) 20:19:35.81
17歩は長いんだわ
一巻で一試合進むか進まんかレベルやったぞ

62:   2020/05/07(木) 20:21:30.26
>>42
和也が逆さまになってから落ちるまで3ヶ月かかったのはええんか?

43:   2020/05/07(木) 20:19:38.18
沼は一気読みしても玉詰まるだの詰まらないだののとこは糞に感じる

44:   2020/05/07(木) 20:19:46.71
沼は終わりが見えないからつまらんわ
チンチロとか早い段階からゴール見えたしな

45:   2020/05/07(木) 20:20:06.89
ワンポーカーも引き伸ばしシーン全部削って
3巻分くらいにまとめたら結構面白そう

46:   2020/05/07(木) 20:20:08.36
和也編は丸々いらなかった

48:   2020/05/07(木) 20:20:09.61
チンチロ>>>沼>鉄骨>逃走>>>>Eカード>ジャンケン>麻雀>>>>ヘルメット>>>>>>ポーカー

こんな感じ

49:   2020/05/07(木) 20:20:20.40
アニメの沼は酷かった
引き伸ばしすぎや

51:   2020/05/07(木) 20:20:31.61
かーちゃんをいいくるめれるかどうか、ギャンブル!ってとこは笑った。

52:   2020/05/07(木) 20:20:42.96
沼は攻略→駄目でした→攻略→駄目でした→攻略→駄目でした
が長くてなあ
スカッと感が足りない

53:   2020/05/07(木) 20:20:43.80
今やってる逃走編はおもろいぞ

54:   2020/05/07(木) 20:20:46.38
船井、利根川、会長、班長
この辺までが敵に魅力があって面白い
一条や十七歩のおっさんとかキャラが弱いよ

58:   2020/05/07(木) 20:21:21.58
沼までしか読んだことないけど
多分この先読まなくてもええなって思ってる

60:   2020/05/07(木) 20:21:24.10
一条のカイジのライバル感好き

63:   2020/05/07(木) 20:21:40.60
ここはUP・・・!いや!だからこそDOWNカードでレイズすればドロップさせられる・・・!
いやそう相手も思ってるからこそUPだ! ぐっ、いや止まれ・・・!そういえばさっきのカードは・・・?
ぐっ・・・! どっちだ・・・どっちなんだ・・・? ぐにゃあ・・・


これで1巻