1524815523514

1:   2020/05/09(土) 19:18:29.415
一話だと絶望的な状況に突っ込むところでおっ!ってなったけど
今は出てくるヒーロー全員が性格出来すぎてて、もはや主人公はデクじゃなくていいじゃんとしか思わん


ステインが言ってた通り腐りきってるヒーロー達の中で本当のヒーローを目指すデクみたいな構図の方が良かったんじゃ?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589019509/
2:   2020/05/09(土) 19:21:44.612
アンチが何言おうとデクは人気あるからね

3:   2020/05/09(土) 19:23:13.810
>>2
じゃあ他のヒーローと比べてデクのいいところって何?

4:   2020/05/09(土) 19:23:52.493
>>3
誰よりヒーローであるところ

6:   2020/05/09(土) 19:26:50.663
>>4
ミリオより?ミルコより?ホークスより?

ありえんだろwww

7:   2020/05/09(土) 19:28:06.785
>>6
少なくともステインに認められてるし立派なヒーローだよ

10:   2020/05/09(土) 19:32:13.523
>>7
聖人インゲニウムのヒーロー生命をたったクズがどうしたって?

5:   2020/05/09(土) 19:25:22.239
全く特別じゃないデクが主役の物語
ってのが作者の描きたい話だったんだろ、仕方無い

8:   2020/05/09(土) 19:28:33.877
>>5
特別じゃないの方向性が違うと思うんだよな

ワンパンマンの無免ヒーローみたいなキャラに成長要素を足してけばよかったのに

9:   2020/05/09(土) 19:31:50.549
>>8
アカデミアってタイトルにつけるあたり
対等に近い形で
クラス全員に焦点当てたい方向じゃねえの?

14:   2020/05/09(土) 19:35:33.787
>>9
じゃあ学生=まだヒーローの心を忘れてない卵

本職ヒーロー=現実を知って自分のできる範囲でしか頑張らない大人

で対比にすれば良かったのに、今のところ学生じたいヒーローの劣化でしかない

11:   2020/05/09(土) 19:33:23.799
打破すべき悪人も危機的状況も描けるが、
ヒーロー社会の歪やら腐敗やらは
あまり力いれて描かない(描けない?)感じあるな

13:   2020/05/09(土) 19:34:30.983
>>11
ホークスと荼毘がそのへん何かありそうだけど

12:   2020/05/09(土) 19:34:22.035
無個性なら無個性なりの成長が見たかったよね
ぽんと最強の個性渡されるってなろう主人公と何も変わりない

18:   2020/05/09(土) 19:41:46.030
>>12
無個性だからじゃないにしても、デクにしか出来ないことやってほしい

15:   2020/05/09(土) 19:36:26.315
他のキャラを魅力的に描いたからこその人気だぞ
主人公ひとりを活躍させる漫画は面白さを維持するのが難しい

16:   2020/05/09(土) 19:38:57.780
>>15
魅力に差をつけろって話よ

まだ弱いけど心だけヒーローの主人公
そんな主人公に触発されて立ち上がる大人達みたいな

17:   2020/05/09(土) 19:40:46.143
そんな話がずっと続くわけないだろ
お前のどっかで見たような妄想は所詮一発ネタでしかないんだよ

22:   2020/05/09(土) 19:51:43.163
>>17
なんで一発ネタだけで話を続けるの前提なの?

そこから話を広げろよ、デクのおかげで立ち直ったヒーローと共闘とか

デクのヒーローの素質を見抜かれて強いヒーローに呼ばれたり、ヴィラン連合に狙われたりとか


今はデクの特別感が足りないって話でこれ一本で書けとか言ってないの、おけ?

19:   2020/05/09(土) 19:42:50.605
海外でも大人気作品に足りなかったものとか何様だよって感じ

20:   2020/05/09(土) 19:43:33.544
>>19
千と千尋の神隠し超えたしね

21:   2020/05/09(土) 19:45:36.659
デクに特別感なくても全然成り立つ話を是ととるか非ととるか
…それもう言っちゃえば漫画の好き嫌いでしかない

23:   2020/05/09(土) 19:54:31.145
>>21
転生系なろうとか偶然の産物なら誰でもいいと思うけど、最高のヒーローになりたいって考えて行動するなら特別感は必要だろ

27:   2020/05/09(土) 20:02:36.629
>>23
デクの最高のヒーローへの想いは未熟だし曖昧
その未熟で曖昧な期間を長く丁寧に(執拗に)描きたい思いが作者にあったんだろ
多分な

29:   2020/05/09(土) 20:06:29.393
>>27
未熟や曖昧でいいから熱い部分がほしい…

24:   2020/05/09(土) 19:55:55.840
デクって能力無いけど精神で戦うキャラだと思ってたら他のキャラも正義すぎて霞むんだよな

26:   2020/05/09(土) 19:57:58.608
>>24
一話だとそうだったんだよな…

25:   2020/05/09(土) 19:57:56.764
アニメたまに見るくらいだけど学校で友情ごっこ→デクが強敵と戦って勝つの繰り返しで飽きるよね

28:   2020/05/09(土) 20:02:37.373
自作のヒーローノートとかあるんだしさ、落ちぶれたヒーローにそのノートを見せて奮起させる話とか盛ってくれよ

そのヒーローが死柄木との前哨戦で華々しく散ってデクに想いを託すとかさ


デクは魅力や実力以前にデクとしての影響力が無さすぎんだよ

オールマイトの後釜でしかないじゃん

30:   2020/05/09(土) 20:13:05.513
足りなかったものとか妄想痛すぎだろ

31:   2020/05/09(土) 20:17:44.072
10000000%…だっけ?…熱かったろ

作者の描きたいヒロアカと
いち読者の読みたいヒロアカが違うとか
仕方ねーよ、極めてありがちな話だわ

33:   2020/05/09(土) 20:23:02.005
>>31
実際あそこは熱かったと思うわ、ヒーローの両親が死んだ子供の為に戦うとかあとはエリちゃんを救うとことか

真っ当に誰かの為に戦うヒーローやってれば熱いわ、てか学園部分やらずに誰かの為に戦ってろよ

32:   2020/05/09(土) 20:19:23.850
ヴィジランテ読めよ
木偶との対比で面白いし
ヴィジランテ読んだ後だと本編もっと面白いよ

34:   2020/05/09(土) 20:25:54.126
主人公の成長や知的な敵はスピンオフで我慢しろ
本編はもっと頭からっぽにして見るもんだ