1:   2020/05/12(火) 15:41:55.38
【鬼滅の刃】 黒幕は三郎爺さんかも?

怪しい理由と無惨との関係について

https://imgur.com/Mo0Z9LR.jpg
Mo0Z9LR

三郎爺さんとは、
鬼滅の刃の1話に登場した山小屋で暮らすおじいさんのことです。
鬼舞辻無惨が竈門家を襲う前日に、炭治郎を泊めています。

三郎爺さんはその言動から、黒幕や鬼ではないかと怪しまれていますが、
太陽を克服した鬼人間の可能性が高いです。

ただの鬼であれば炭治郎の鋭敏な嗅覚で判断できますし、
さらに炭治郎を泊めた翌朝に日光を浴びていました。
日光を浴びると塵になるはずなので、ただの鬼ではないことが伺えます。

ではなぜ、三郎爺さんが黒幕であると言われているのでしょうか。

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589265715/
2:   2020/05/12(火) 15:43:19.74
関係ない定期

3:   2020/05/12(火) 15:43:20.16
1、鬼(無惨)が来ることを予測していた

三郎爺さんは、無惨が竈門家を襲う前日に、炭治郎に一泊するよう引き止めています。

鬼(無惨)が来ることを予測し見事的中させているため、「無惨を呼んだのは三郎爺さんなのでは」と疑われても無理はありません。

https://i.imgur.com/Tra25Ts.png
Tra25Ts

2鬼殺隊の存在を認知している

政府非公認組織の鬼殺隊は、その存在を一般人にほとんど認知されていません。
同様に、鬼の情報・存在も伏せられています。

しかし三郎爺さんは、秘匿にされているはずの鬼・鬼殺隊の存在を知っていました。
このことから、以下のどれかに当てはまる人物だと考えられます。

1、鬼とつながる人物である
2、鬼殺隊である、過去にそうだった
3、鬼に襲われたことで存在を知っている
https://i.imgur.com/x4PhZxQ.png

x4PhZxQ

5:   2020/05/12(火) 15:44:13.56

17:   2020/05/12(火) 15:48:18.57
>>5
今週このアホみたいなデフォルメばっかやったけど大丈夫なんかこの漫画

7:   2020/05/12(火) 15:44:31.32
こういうので当たった試しがない

8:   2020/05/12(火) 15:44:59.86
作者何も考えてないだけ定期

9:   2020/05/12(火) 15:45:06.29
可能性の1つとして「鬼側と繋がっている」選択肢が残っている三郎爺さん。それゆえに、黒幕ではないかと考えることは可能です。

3、鬼との関係を連想させる「日傘」を作る

https://i.imgur.com/ptqwl9M.png
ptqwl9M

日光を浴びることができない「鬼」という存在。
その日光を妨げるものとして代表的なのは「日傘」でしょう。

三郎爺さんの家には、実は「大量の日傘」があります。
傘張りの仕事をしているからだと思われますが、
あえて描く必要もない物なので、鬼との繋がりを暗喩しているようにも感じます。

10:   2020/05/12(火) 15:45:59.84
・無惨の到着を予測していたこと
・鬼殺隊と鬼の存在を知っていること
・日傘を大量に作っていること

3つの理由から、黒幕ではないかと考えられる三郎爺さんですが、
結論として無惨の父親の可能性が高いです。
というのも、
無惨と結託しても三郎爺さんにはメリットがないように思えるからです。

三郎爺さんは息子である無惨に人間を喰わせていたが、
人間の心もあるため炭治郎を生かし、いつか無惨と戦える戦士に育てようとしていた。

これが親心と鬼を心の底では憎んでいた鬼人間ならではの発想だと思います。
現に無惨は最終戦で人間の炭治郎に感服し涙を流して
鬼の心を昇華させています。
三郎爺さんの願いが叶った瞬間です。

最後に三郎爺さんは無惨を倒してきた炭治郎と半鬼人間を克服した
禰豆子の帰宅に涙を流していました。
これは実は息子である
無惨の死を悟ったからであると言えます。
鬼人間である三郎爺さんは作者が大事にしてきた
黒幕キャラだったということです。

https://imgur.com/DZ96vsO.jpg
DZ96vsO

https://imgur.com/QItI3jn.jpg

QItI3jn

11:   2020/05/12(火) 15:46:07.23
当たっても外れても次回最終回やなかったっけ

12:   2020/05/12(火) 15:46:51.31
次回現代編なんやが

13:   2020/05/12(火) 15:47:13.68
すげぇこじつけ

15:   2020/05/12(火) 15:47:33.32
別に来週最終回とか書いてなかったな

16:   2020/05/12(火) 15:48:07.53
今から現代編がはじまるんやぞ

19:   2020/05/12(火) 15:48:53.27
どうでもいいが絵がすごく下手

21:   2020/05/12(火) 15:49:15.84
でも来週がクライマックスなんでしょ🥺

24:   2020/05/12(火) 15:49:55.39
伏線なんてなにも考えとらんやろ

26:   2020/05/12(火) 15:50:55.84
鬼滅信者さんはこれ伏線だって騒いでたけど反省したんか?
https://i.pinimg.com/736x/49/f3/86/49f386f3fa663fa3bbda1bdfd7d52be7.jpg

49f386f3fa663fa3bbda1bdfd7d52be7

39:   2020/05/12(火) 16:00:28.93
>>26
これの何が伏線なんや

41:   2020/05/12(火) 16:02:00.91
>>39
色ついてないキャラは生き残るっていう衝撃の伏線や

46:   2020/05/12(火) 16:03:23.04
>>41
義勇死んだの?

49:   2020/05/12(火) 16:04:06.33
>>46
生き残ったぞ

50:   2020/05/12(火) 16:04:38.93
>>49
色ついてますけど?矛盾してるやん

28:   2020/05/12(火) 15:52:16.52
アガサ博士黒幕並の風評被害

32:   2020/05/12(火) 15:53:56.93
考察楽しめないのかわいそう
ストーリーから分岐する枝葉も楽しめれば漫画だって何倍も面白くなるのに

33:   2020/05/12(火) 15:55:13.89
>>32
いちばんつまらん読み方やわ

34:   2020/05/12(火) 15:55:35.57
アニメ一挙放送録画したんだけど
単行本何巻まで消化してるの?
続き買おうかと思うんだけど

48:   2020/05/12(火) 16:03:57.03
>>34
6巻の最初の方までアニメ化済み

35:   2020/05/12(火) 15:56:07.59
ワンピの山賊並みに関係なさそう

36:   2020/05/12(火) 15:57:20.51
ヒロアカですら1話に丸太いるみたいなのあるけど
鬼滅何もないよな
考察する要素が無さ過ぎんか?

38:   2020/05/12(火) 15:59:47.77
ワイはこいつ仮面被った師匠だと思ってたわ

45:   2020/05/12(火) 16:03:20.34
柱の生き残りって特に必然性ないよな
適当?