ダウンロード (2)

1:   2020/05/14(木) 22:00:30.94
ミサトもリツコも何で空白の14年間を
ちゃんと説明してやらんかったんや?
感情的になってもしゃーないやろ
そしたらネルフ戻らなかったりしたのに
アスカやトウジの妹はガキやからしゃーないとしても

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589461230/
2:   2020/05/14(木) 22:01:12.31
お前らえの皮肉や

3:   2020/05/14(木) 22:01:38.45
>>2
何の皮肉?
ごめん、マジで分からん

4:   2020/05/14(木) 22:01:53.25
14年後に甥っ子や姪っ子が訪ねてきても何話してええか分からんやろ
それと同じや

7:   2020/05/14(木) 22:03:27.48
>>4
いや仕事やろ

5:   2020/05/14(木) 22:02:35.02
これじゃバカじゃなくてただのガキね…

12:   2020/05/14(木) 22:04:05.90
>>5
ガキガキ言うて怒鳴りちらしてる方が
ガキやと思ってんけどワイの汲み取りかたが悪かったんか?

8:   2020/05/14(木) 22:03:32.44
アスカの言動のほうがシンジよりよっぽどガキなんだよなあ

9:   2020/05/14(木) 22:03:33.45
シンジがネブカドネザルの鍵になってもーてるから説明したくてもできなかったんや
そもそもミサトさんはコミュ障やしリツコは元々シンジに情ないからな

13:   2020/05/14(木) 22:04:21.87
>>9
情じゃなく仕事としてちゃんとシンジをコントロールすべきなんだが

21:   2020/05/14(木) 22:05:49.48
>>13
国連とネルフがフォース起こしたいから国連がバックのヴィレは止めようがなかったんや

17:   2020/05/14(木) 22:05:05.93
>>9
説明したら何であかんのや?
フォースを食い止めるなら説明してても良かったと思うけど

10:   2020/05/14(木) 22:03:35.91
庵野とかいう人の感情とかリビドーにオタク系エンタの定番ネタを言語にして乗っけてる自分語りやから
おっさんの体調を報告されてるだけやぞあのシリーズ

11:   2020/05/14(木) 22:03:58.77
何がQだよ!

14:   2020/05/14(木) 22:04:32.08
あれはあいつらが悪い
シンジ君は悪くないぞ

19:   2020/05/14(木) 22:05:36.38
>>14
ワイもそう思う

15:   2020/05/14(木) 22:04:44.37
みんな溶かして液にしてまえ

16:   2020/05/14(木) 22:05:00.14
アニメと旧劇見たか?
エヴァってそういう作品やぞ

18:   2020/05/14(木) 22:05:16.38
>>16
旧劇はアニメではなかった…?

24:   2020/05/14(木) 22:06:03.53
>>18
実写CMすき

23:   2020/05/14(木) 22:05:51.26
>>16
観たで
旧劇のが好きやわ

22:   2020/05/14(木) 22:05:49.96
全部ミサトのせいだよな

28:   2020/05/14(木) 22:06:51.15
>>22
フォースに関してはミサトとリツコのせいやと思うわ
話すことないってアホ過ぎるやろ

41:   2020/05/14(木) 22:08:56.67
>>28
だからヴィレはフォース起こさざるを得なかってんやって
ゼーレもゲンドウも形は違えど補完計画進めたいんやから

46:   2020/05/14(木) 22:10:20.27
>>41
起こさざるのは結果論やけど
その前の乗らないで言う割にあの態度が納得できんのや

26:   2020/05/14(木) 22:06:16.39
八つ当たり屋であんなん

27:   2020/05/14(木) 22:06:36.21
ヴンダーってなんだよ
誰が作ったんだよ

30:   2020/05/14(木) 22:06:55.23
シン虐やぞ

31:   2020/05/14(木) 22:06:58.44
序「乗りなさい」
破「行きなさい」
Q「乗らないで」

32:   2020/05/14(木) 22:07:10.31
シンジ君はホモの忠告無視して槍抜いたのがね…

40:   2020/05/14(木) 22:08:50.96
>>32
あんな土壇場で小さくぶつぶつ言うだけのホモの責任やろ
狂いそうなくらい追い込まれたところからの救いやと思い込んどるのにあんな曖昧な呟きで止まるわけない

42:   2020/05/14(木) 22:09:09.82
>>32
ホモは口だけやからしゃーない…

44:   2020/05/14(木) 22:09:54.34
>>32
あんな絶望の底で希望持たせたら止まれるわけないんだよなあ

33:   2020/05/14(木) 22:07:12.34
優しくせんでいいから普通に接したるだけで良かったのに
バタバタしてるんやったら後でちゃんと説明するからって
一言言うたるだけで全然ちごとったんや

37:   2020/05/14(木) 22:08:24.34
>>33
ほんこれ
必要以上に辛く当たり過ぎや
あんなん納得出来る訳ない
旧知のレイのとこ行きたがる気持ち分かるわ

34:   2020/05/14(木) 22:07:29.94
全員シンジ無視して自分の世界に逃げ込むパターンより100倍希望あるんだよな
新劇はあとはシンジだけやねん立ち直るのは

47:   2020/05/14(木) 22:10:21.08
>>34
というかシンジ以外は手遅れやからな
ぶっちゃけエヴァの一番まっとうなハッピーエンドは
「こいつらにこだわること無いんだ」とシンジが気づいてミサトやらアスカやら見捨てて他行って暮らすことやと思うで
絶対そういう展開やらんだろうけど

35:   2020/05/14(木) 22:07:54.76
まあテレビ版のころから大人たちが無能だから招いてるピンチ多すぎやからな
シンジに対してごく当たり前の扱いをしておけば起きてない問題が多すぎ

38:   2020/05/14(木) 22:08:34.53
でもああいう話もやっておかないと庵野の目指す今後につながっていかないからなあ

43:   2020/05/14(木) 22:09:29.93
トウジの妹とかタラコとかぶつくさ言う奴は殺されとけ

45:   2020/05/14(木) 22:10:02.96
旧ネルフとかどうやって稼働してるんやアレ
労働力ゼロやろ?