kimetsu-story-netabare

1:   2020/05/16(土) 12:23:28.662
妊娠とかだったらめでたいけど親の介護とかだったら
金あるんだし施設に入れて漫画家は続けてほしいわ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589599408/
3:   2020/05/16(土) 12:24:22.294
介護か漫画家引退の口実

5:   2020/05/16(土) 12:26:03.092
もう長野かどっかに家建てて畑やったり古民家カフェやったり温泉行ったりして死ぬまで過ごすつもりなんだろうな

6:   2020/05/16(土) 12:26:27.615
実家かなりいいところだから漫画家続けるの許さないらしい
隠れてやってて売れたから認めてくれるかと思ったら一族大激怒で連載終了と共に実家に強制的に連れていかれるらしい

7:   2020/05/16(土) 12:27:09.773
自称親族が増えてめっちゃ金集りに来たって話は?

8:   2020/05/16(土) 12:27:51.152
マジかよやっぱ鬼より人間の方が恐ろしいな

9:   2020/05/16(土) 12:30:17.330
売れたけど手元にどれぐらい残るんだろうな
短期間で稼いだから税金もすごいだろ

10:   2020/05/16(土) 12:44:05.102
鬼滅一本で一生ラクして生きていけるだけ稼げたのだろうか

12:   2020/05/16(土) 12:45:31.212
1番凶悪な鬼は身内だったってオチか

15:   2020/05/16(土) 12:46:30.077
ぶっちゃけ家族全員働かなくて生きれるくらい稼いでるよ
それに印税は半永久的に入るし

17:   2020/05/16(土) 12:48:27.260
マンガ売上ランキング独占してたくらいだぞ?
数十億の資産はある
税金抜いても大手サラリーマンの生涯賃金より比べ物になんくらい稼いでるよ

18:   2020/05/16(土) 12:49:12.482
プレッシャーに負けたんじゃないか
気の抜けた、下手っぽい絵を書くときほど
いい味出してたと思うから
本来そういう、おちゃらけた人なんじゃないかな

19:   2020/05/16(土) 12:50:18.350
家業を継ぐとかそういうパターンもあるな

21:   2020/05/16(土) 12:50:37.721
単行本の印税だけで20億くらい?

22:   2020/05/16(土) 12:50:48.430
散々稼いだから遊びたいんだろまんさんだし

26:   2020/05/16(土) 12:53:05.216
本一冊ベストセラーになるだけでかなりの収入なのに漫画数巻分がしばらくベストセラーになりゃそりゃ数十億いくわな

30:   2020/05/16(土) 12:54:12.550
6000万部うれて一冊ごとに40円の印税ですからたくさん稼げましたわね

33:   2020/05/16(土) 12:54:42.362
20億かすげぇな
家族どころか親戚まで養えるな

39:   2020/05/16(土) 13:04:25.459
ドラゴンボールなんかとちがって世界が狭いから、原作終了後の展開も難しそうだな。

43:   2020/05/16(土) 13:08:21.212
漫画で20億にアニメ化と関連グッズで桁1つ増えてるかもな

44:   2020/05/16(土) 13:08:51.321
何がすごいってまだ本屋に1~19巻が一冊も売ってないレベルなんだよな
そこそこの書店5件回ったけど売ってたのは1件でそこも半分歯抜けだったわ
6000万部は確定、あと新刊3冊もあって伸びるのはこれから

46:   2020/05/16(土) 13:11:20.323
5億もあったら一生楽に暮らしていける

47:   2020/05/16(土) 13:12:22.789
しかも印税が入り続けるってのは強い
それだけでサラリーマンの月収以上毎月入るだろ

48:   2020/05/16(土) 13:13:09.596
アニメがすごかっただけなのにそんなに稼げるのか

50:   2020/05/16(土) 13:16:44.053
一発当てたからって遊んで暮らすなんて無理だっての
ジャンプ黄金期の毎週600万部売ってたころの漫画家が今は食い詰めてるんだぞ
雑誌にも印税はあるしそれは原稿料として払われるわけだけど、600万部×200円×印税10%÷作家20人で一人毎週600万円の原稿料だ
もちろん作家のランクによって増減するし印税率が10%なんてのも夢見すぎだが、それでも毎週600万円の原稿料(+単行本印税)があってもTwitterで貧困にあえぐツイートしてるジャンプ漫画家がいる

54:   2020/05/16(土) 13:21:47.564
>>50
雑誌は印税じゃないよ

55:   2020/05/16(土) 13:21:52.605
今のリーマンの生涯年収2億だろ
週600万あれば経費差し引いても5年以内には回収出来そう

59:   2020/05/16(土) 13:25:50.578
文春か

60:   2020/05/16(土) 13:32:16.698
これ本当の話ならファンとしては活動すべきじゃないの?
実家に署名なりデモなりしてこんなにも待ってるファンが居るってとこ見せて
本意じゃない引退なんかさせるべきじゃない

61:   2020/05/16(土) 13:39:56.295
>>60
企業相手ならまだしも一個人の家庭事情に対して署名活動して何の意味があるんだよ
なんなら逆に作者の家族から通報されるわ

63:   2020/05/16(土) 13:43:26.738
ソースは文春砲だぞ

65:   2020/05/16(土) 13:55:36.946
最後の方絵がおかしくなかったか?
精神ヤバくなってたのかね

66:   2020/05/16(土) 13:56:24.314
最後まで絵下手くそだったな

72:   2020/05/16(土) 14:08:57.531
単行本の印税だけで26億とか聞いたけど
さらにグッズ収入もあるだろうし

76:   2020/05/16(土) 14:37:54.047
こんだけ売れてアニメ化までしてれば残りの人生働かなくても良いだろ

83:   2020/05/16(土) 15:18:33.026
原稿料は1ページせいぜい2万円、普通は1万円前後。
週に20ページとして40万円で月に4週で160万円掛ける12ヶ月で約2000万円ここからアシスタント代や仕事場の家賃を払うと週刊連載ではほとんど残らないらしい。
ジャンプが600万部売れていようと作者に入るのは原稿料だけだと2000万円だから食うに困っている人はいるだろう。
作者の稼ぎは専属料とコミックスの印税とグッズのロイヤリティで専属料の額ってのは各自様々。
印税は10%って言われてるからコミックス1冊あたり40円として1000万部印刷されれば4億円、6000万部なら24億円。
コミックスの印税だけで半分持っていかれても一生遊んで暮らせるよ。

86:   2020/05/16(土) 15:50:27.394
>>83
原稿料はほぼアシ代で消えるんやで
漫画家は単行本の印税で稼いでる
メディア展開してるならそれらの使用料版権など

84:   2020/05/16(土) 15:38:56.887
24~26億の印税が入ったとして各種税金10億抜かれても一生遊んで暮らせるわな