eva_jins_1

1:   2020/05/17(日) 04:18:00.79
日本の闇深すぎる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589656680/
2:   2020/05/17(日) 04:18:15.91
どこがやねん

3:   2020/05/17(日) 04:18:58.69
新劇場版だけなら分からなくもないけど

4:   2020/05/17(日) 04:19:01.31
オタク以外見てないやろ

9:   2020/05/17(日) 04:22:20.44
>>4
大多数が名前知ってるだけでもやばいと思うよ
旧劇が救いのようの無い話って知ってる層がどれくらいかは知らんけど

10:   2020/05/17(日) 04:22:38.56
>>9
旧劇は救いの話やろ

15:   2020/05/17(日) 04:24:40.41
>>10
巨大綾波の精神的ブラクラの後に人類滅ぶ話は救いとちゃうやろ

5:   2020/05/17(日) 04:20:05.36
旧エヴァなんて中学生が追い詰められてグロシーンの後に人類が滅ぶ話だからな
子供が見ちゃいけないものだと思うんだけど

6:   2020/05/17(日) 04:21:16.93
パチ屋やぞ

7:   2020/05/17(日) 04:21:20.61
一部のオタクにカルト的人気で
さよならを教えてポジションの作品ならしっくりくるんだけど

8:   2020/05/17(日) 04:21:47.87
エヴァはまだファンかどうか確認してからトーク始めるからええが
ガンダムはファンかどうかも聞かずにガンダムトークするのがアカン

11:   2020/05/17(日) 04:23:02.57
ワイもマッマと一緒に見たけどあれ家族と見るもんちゃうやろ

13:   2020/05/17(日) 04:23:55.62
>>11
少なくとも芸人がゴールデンでおもしろおかしく名前出す作品ではないよな
日本の闇だと思う

12:   2020/05/17(日) 04:23:11.62
あの映画を100万人以上が見たって言うのがおかしいって

14:   2020/05/17(日) 04:23:58.84
旧劇のあの雰囲気すごいと思うわ
今まさに世界が終わりを迎えようとしている日の天気が快晴って

16:   2020/05/17(日) 04:24:51.35
知られてはいるけど受け入れられてはないぞ
オタクアニメって認識

18:   2020/05/17(日) 04:25:14.42
この程度で闇とか小学生かな?w

21:   2020/05/17(日) 04:27:10.63
>>19
あれが社会現象になるんは日本やばいって
精神的ブラクラを繰り返して人類が怯えながら滅んで巨大女が顔半分で血の海に沈んで終わりやぞ

20:   2020/05/17(日) 04:25:51.65
やっぱりカルト的な人気がしっくりくるよな
国民の大多数が名前知ってるみたいな作品になるんはやばいと思うんやけど

22:   2020/05/17(日) 04:27:46.15
旧劇とかいうみんな忘れたい嫌な思い出

25:   2020/05/17(日) 04:29:28.68
>>22
無かった事にして一般層が話題に出してるの本間に闇深いと思う
90年代半ばどんだけ日本欝やったねん

23:   2020/05/17(日) 04:28:37.52
Qでエヴァ帰ってきたとかはしゃいでるオタクいたけど
あんなもんなら新は一般アニメの域で良いと思う
EOEはあかんて欝にしかならん

24:   2020/05/17(日) 04:29:26.90
新劇の効果やろ

26:   2020/05/17(日) 04:29:29.38
みんな死んだらええと人生で一度は思うことを言えたんや

27:   2020/05/17(日) 04:31:00.90
旧劇を小中学生が一定数見てるってゾッとするよな

28:   2020/05/17(日) 04:31:44.27
喫茶店ジジイA「初号機がさぁ!出て来てさぁ!熱くて涙出た!」
喫茶店ジジイB「レイちゃんが!可愛かった!(小並感」

ワイ「・・・え?このじいちゃんらオタクか?」

喫茶店ジジイC「そろそろ開店ちゃうか?行くで」

ワイ「パチか・・・」ホッ

29:   2020/05/17(日) 04:32:58.22
>>28
平和でええと思うで
おじいちゃんおばあちゃんがEOE当たり前に見てる国なんてあったらあかんと思う

30:   2020/05/17(日) 04:33:48.29
レイよりアスカの方が人気で草

34:   2020/05/17(日) 04:36:27.86
>>30
納得やわ
レイは巨大化や水ポシャで人類終焉のトラウマの象徴でしかない
アスカはただのめんどくさいメンヘラやからな

32:   2020/05/17(日) 04:34:18.11
旧劇観たらドン引きやろな

33:   2020/05/17(日) 04:35:26.36
>>32
見た上でファンって言ってる人間がその辺の少年漫画より遥かに多いのやばいわ

36:   2020/05/17(日) 04:40:28.83
わかる とんでもないアニメだぞあれ
大衆に受けるようなもんじゃない

38:   2020/05/17(日) 04:41:31.45
>>36
他の20億以上稼いだアニメ映画と毛色が違いすぎるんよな
新はそうでもないけど

37:   2020/05/17(日) 04:40:33.20
例えばジブリファンが過去作も最新作も見ているのに比べ、エヴァファンが王立とかトップとかカレカノとかフリクリとか見てる数が極端に少ないのは異様だと思う
そら映画見るのとテレビシリーズやOVA見るのはハードさが違うとは思うけど

39:   2020/05/17(日) 04:42:46.59
団塊の世代が大人世代として社会を回してた頃に当時の思春期真っ盛りの子供にエヴァが受けるのは理解できる

40:   2020/05/17(日) 04:44:00.99
>>39
当事の子供が集団でEOEを見に行ったって思うとやばない
ひぐらしくらいの立ち位置ならまあ分かるんやけど

42:   2020/05/17(日) 04:45:08.16
レイはEOEとかで人気落としたよな
かーちゃんのクローンってのも痛いわ