b629b40f

1:   2020/05/12(火) 02:08:30.78

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589216910/
2:   2020/05/12(火) 02:08:47.61
そもそも話が広がらんやんけ

3:   2020/05/12(火) 02:09:41.71
1話のタイトルが意味分からなくなるだろ

4:   2020/05/12(火) 02:09:54.87
後付けじゃないし
批判してる人はウルトラマンが嫌いなだけ

5:   2020/05/12(火) 02:10:40.76
終わってたやろ

11:   2020/05/12(火) 02:13:44.06
人間の域超えだすとおもんないよなぁ

15:   2020/05/12(火) 02:15:12.54
エレンが巨人化はええけど周りのやつも巨人化し出したのは冷めたは

16:   2020/05/12(火) 02:15:18.25
巨人っちゅうのが原理不明のわけわかだったから恐怖があったわけで種をばらせばつまらない
完全にクライマックスでわかるとかでよかった

21:   2020/05/12(火) 02:16:36.73
>>16
ずっとそれだったら飽きられるだろ
つまんねーやつだなキミは

22:   2020/05/12(火) 02:16:41.14
>>16進撃はパニックホラーの皮をかぶった戦記物やで

19:   2020/05/12(火) 02:16:05.28
「城壁を丸く築くな出丸や塔はどうした」
「ガスが使えるなら空中索敵を行えるはずだ」
「城壁高くするだけじゃなくて堀を掘れ、水を張れ」

これが最初の方の設定の甘さの批判や

23:   2020/05/12(火) 02:17:36.67
>>19
そこら辺はウォール教と中央憲兵の二重妨害で対策できないってことで説明されたやんけ

25:   2020/05/12(火) 02:17:42.73
>>19
城壁関係は人間が作ったものじゃないしその他も無理では?

26:   2020/05/12(火) 02:18:17.54
>>19
気球で空飛ぼうとしたアルミンの親が殺されたんだし
空中探索なんて無理やろ

31:   2020/05/12(火) 02:19:46.20
>>19
全部説明されてて草
やっぱアンチって雑魚だわ

24:   2020/05/12(火) 02:17:40.76
ユミルの正体が結局ただのしょーもない孤児だった辺りであんま設定練りこんでないなって察した

28:   2020/05/12(火) 02:18:54.09
むしろ巨人が足らんわ

29:   2020/05/12(火) 02:19:01.82
昔は人間vs人間になるんやろなぁ…と思われてたらまさかの巨人vs巨人やったな
別にいいけど

48:   2020/05/12(火) 02:22:21.78
>>29
巨人がつよすぎる
技術力で勝ててない

53:   2020/05/12(火) 02:23:17.18
>>48
いうて壁の外の国は巨人戦略攻略しつつあるやん

30:   2020/05/12(火) 02:19:32.28
王家関連ガバガバすぎる

33:   2020/05/12(火) 02:20:06.86
なんか月間でやっとる割には話進まん気がするのがね

34:   2020/05/12(火) 02:20:16.09
進撃の一番変な点ってヨロイブラウンくらいしか思いつかん

64:   2020/05/12(火) 02:25:44.89
>>34
9つの巨人の継承者はみんな血筋で決まってて
ライナーの先祖は昔巨人を継承する名家だったんでしょ
顎ユミルとかアルミン巨人の見た目がショボいのも血筋が関係なら納得する

37:   2020/05/12(火) 02:20:44.70
あの変な骨髄みたいな虫の正体が明かされないままならなんかやだなあ
そこは不思議の領域や!見たい感じで終わったら

38:   2020/05/12(火) 02:20:45.46
巨人化しないエレンって兵長やん
初めから兵長クラスの強さで主人公は面白いか微妙じゃね

41:   2020/05/12(火) 02:21:27.19
何だかんだ少年漫画っぽくエレンが主人公してた10巻前後が1番面白いわ

45:   2020/05/12(火) 02:22:10.13
エレンが巨人化するっていうことは巨人は元は人間だったんか?
こうなった時点でつまらなくなった

50:   2020/05/12(火) 02:22:45.00
>>45
それめちゃくちゃ初期やん

47:   2020/05/12(火) 02:22:20.13
エレンが始祖の巨人発動してから面白くないンゴねぇ
元調査兵団組の行動訳わからなさすぎる

49:   2020/05/12(火) 02:22:37.86
1巻でエレン死んでアルミンに主人公バトンタッチしてもそれはそれで面白そうだった

62:   2020/05/12(火) 02:25:30.19
>>49
あの世界でもしエレンいなかったらどうなってたんやろな
ジークがエルディア人の体作り替えて終わりか?

52:   2020/05/12(火) 02:23:09.72
早くエレンザウルスの全体像をくっきりと見させて欲しい
ヒィズルとかどうでもええねん…

73:   2020/05/12(火) 02:29:46.57
島の外との戦争はいらんかった
海見て終わりで良かったやろ

75:   2020/05/12(火) 02:30:07.01
エレンが巨人に飲み込まれた時何故か背骨噛まれんかった伏線回収された?
アニが都合よくアルミンたちと同じ席にいた伏線回収された?

76:   2020/05/12(火) 02:30:08.10
たぶんオタク以外やと少年が巨人と戦う話で知識止まっとるやろ

78:   2020/05/12(火) 02:30:49.64
まさかユミルがヒロインやとは思わんかったなあ

79:   2020/05/12(火) 02:30:50.83
ミカサが幸せになれば何でもええわ

80:   2020/05/12(火) 02:30:51.87
ハンジが兵団トップになってから後手後手で主体性がない割に
ヒストリアに子供産ませて食われてもらうのは前提みたいなぬるい時間稼ぎばっかしてるのはイライラしたわ

82:   2020/05/12(火) 02:31:54.63
漫画は絵が下手だから嫌い
アニメやゲームは良かった