43b1e376-1675684fdd3147b58c729b1f75f806e7

1:   2020/05/18(月) 18:38:38.177
ワイ「ニコロビンです!航海をするうえで考古学者が一番重要度が低いと思います。」

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589794718/
4:   2020/05/18(月) 18:39:22.538
ジンベエ

5:   2020/05/18(月) 18:39:29.150
チョッパーが一番いらないよな
役に立ってるとこ見たことないし

6:   2020/05/18(月) 18:39:39.049
面接官は何を試してんだ?

7:   2020/05/18(月) 18:39:56.547
ジンベエいらなくね

9:   2020/05/18(月) 18:40:13.998
とりあえず骨

10:   2020/05/18(月) 18:40:15.050
ジンベエは最悪降ろされても泳いでついてこれるな

14:   2020/05/18(月) 18:40:37.616
ジンベエとガイコツは、こいつなんか違う感がある

16:   2020/05/18(月) 18:40:52.086
ゾロって戦闘以外に仕事ありゅ?

20:   2020/05/18(月) 18:41:20.330
>>16
操舵してたけどフランキーに取られてるな

18:   2020/05/18(月) 18:41:06.305
ラフテルいけないでしょ

19:   2020/05/18(月) 18:41:06.768
船大工のサイボーグ乗せたんでウソップくんはいりません
あいつは船長に逆らったクソです

21:   2020/05/18(月) 18:41:44.220
ゾロが降りて自分の海賊団を作り麦わらの参加に入れば良いと思います

22:   2020/05/18(月) 18:41:48.914
ガイコツはビッグマム編で活躍したろ

25:   2020/05/18(月) 18:42:27.297
チョッパーは喚いてるだけ

26:   2020/05/18(月) 18:43:11.329
たぶん船医って設定忘れられてる

29:   2020/05/18(月) 18:44:24.872
ローいるしもはやマスコットくそだぬき必要ない

30:   2020/05/18(月) 18:44:29.047
表面しか見てない奴やな
ロビンは考古学に留まらない幅広い知識で旅をサポートしてるんやで
しかもラフテルにポーネグリフが関わってるとわかった以上海賊王になるためにもっとも重要な存在なんや

35:   2020/05/18(月) 18:46:29.694
ルフィ→船長、戦闘員
ゾロ→戦闘員
ナミ→航海士
ウソップ→狙撃手
サンジ→飯、戦闘員
チョッパー→船医
ロビン→考古学者
フランキー→船大工、戦闘員
ブルック→音楽家

40:   2020/05/18(月) 18:48:02.610
因みにロビンはポーネグリフ解読に必須だから1番重要度が高い、ブルックもルフィが最初期から音楽家が欲しいって希望してたから割といる

割と要らないのはウソップ位

51:   2020/05/18(月) 18:49:31.324
>>40
海賊で狙撃手って割と重要じゃない?

65:   2020/05/18(月) 18:53:34.529
>>51
ドレスローザ位しか狙撃がめちゃくちゃ役立ってる場面なくね?
大砲打つくらいならフランキーでも出来るしそこまで精密な狙撃を求められる場面が海賊にあるかって言われたら微妙な気がする

43:   2020/05/18(月) 18:48:30.833
ゾロが一番いらないとか言い出したらルフィの方がいらなくね?ってなるからな

46:   2020/05/18(月) 18:48:42.466
ウソップと骨はまじでいらん
狙撃なんてイラン

48:   2020/05/18(月) 18:49:17.688
麦わらの一味ってどう考えても人手不足の所を各々の能力で補ってるから下ろす余裕もないんじゃね

53:   2020/05/18(月) 18:50:04.090
戦闘員はかなり重要だろ

どんな優秀な仲間が居ても敵に潰されたら意味ないだろ

61:   2020/05/18(月) 18:52:59.616
>>53
全員が戦闘員兼ねてるのにそれしか出来ない奴はどんな気分で船乗ってんの?

54:   2020/05/18(月) 18:50:04.126
骨とロビンはポーネグリフにかなり貢献してるからなぁ

55:   2020/05/18(月) 18:50:09.163
冒険の目的と知能からして
ロビンが一番重要だと思う
あの石板追いかけたほうがワンピースだの世界の真理みたいなの追えるような

56:   2020/05/18(月) 18:50:15.487
ウソップいないと遠距離不安じゃん
明らかに不要なのは骨

71:   2020/05/18(月) 18:54:34.823
>>56
やることない船舶の上で娯楽係は大事だろ。

58:   2020/05/18(月) 18:51:22.881
割とマジでチョッパーが医者として活躍したとこ無いような
なんかあったっけ

64:   2020/05/18(月) 18:53:31.830
>>58
氷食らった時が筆頭で
あとは全体的に治療レベル向上は意味あるような

飯食えば前よりすぐ治るからなあ

67:   2020/05/18(月) 18:54:05.776
組織の自立を促すならルフィ船長を降りてもらう

70:   2020/05/18(月) 18:54:34.601
ウソップ

74:   2020/05/18(月) 18:55:22.009
チョッパーが常に船員の体調管理してるから安全に航海できるんやぞ
病気治すだけが船医の役目じゃない

75:   2020/05/18(月) 18:55:32.090
海賊稼業である以上、戦力は必要
また宝をゲットしたとき鑑定をしてもらうためにも、様々な人間と交渉するにおいて教養をもつ考古学者は必要

76:   2020/05/18(月) 18:55:48.741
ブルックって海走れるし氷属性持ってるから海戦クソ強いぞ

79:   2020/05/18(月) 18:56:38.791
遠距離不利じゃんって言うけど
ポンド砲もゴムゴムもなんとかフルールもあるから別にいらない

82:   2020/05/18(月) 18:58:03.480
海賊というか冒険家なんだし考古学者はいた方がよくね

86:   2020/05/18(月) 19:00:19.757
操舵手いなくてもこれまでなんとかなってきたのにいまさらジンベエいれる必要ある?

96:   2020/05/18(月) 19:04:34.783
修行した意味がまったくなかったのはウソップだな
やっぱウソップいらねーわ

98:   2020/05/18(月) 19:05:14.615
候補としてはウソップか骨だろうけど個人的理由で骨で