1: 20/05/21(木)10:58:46
人間の万太郎の扱いイヤミすぎやろ
キン肉マンは早い段階でスーパーヒーローになったのに
万太郎とかいつまでたってもアホの雑魚扱い
こんなん盛り上がらんわ
キン肉マンは早い段階でスーパーヒーローになったのに
万太郎とかいつまでたってもアホの雑魚扱い
こんなん盛り上がらんわ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590026326/
2: 20/05/21(木)10:59:18
言うほどキン肉マンもヒーローなってたか?
3: 20/05/21(木)10:59:48
>>2
七人の悪魔からはそうやろ
七人の悪魔からはそうやろ
4: 20/05/21(木)11:02:44
5: 20/05/21(木)11:04:16
>>4
これに対してなんも不満肝心のがスグルの魅力やね
これに対してなんも不満肝心のがスグルの魅力やね
6: 20/05/21(木)11:05:48
編集とかの差なんかなぁ
キン肉マンのほうが面白いんだよなぁ
キン肉マンのほうが面白いんだよなぁ
7: 20/05/21(木)11:07:01
いつまでも人をバカ扱いするのは見ていても気持ちいいもんではないな
8: 20/05/21(木)11:07:35
火事場のクソ力編ぐらいまでは普通におもろい
24: 20/05/21(木)11:24:05
>>8
クソ力編はすこ
クソ力編はすこ
9: 20/05/21(木)11:08:09
マッスルグラビティは好きなんやけどなぁ
10: 20/05/21(木)11:08:10
二世から入ったから初代はくそ真面目な奴なのかと思ってた
11: 20/05/21(木)11:08:28
ワイは好きやけどな
マッスルGとか最高や
マッスルGとか最高や
16: 20/05/21(木)11:11:12
>>11
なおマッスルスパークに移行する模様
なおマッスルスパークに移行する模様
12: 20/05/21(木)11:08:58
ワイも嫌いではない
ただ不人気なのもわかる
ただ不人気なのもわかる
13: 20/05/21(木)11:09:20
お色気シーンでごまかしてる感はある
15: 20/05/21(木)11:09:50
>>13
正直お色気シーンは要らない
正直お色気シーンは要らない
17: 20/05/21(木)11:15:26
2世は初代の扱いがよくないのと、マンタローが殊更魅力ないから
スグルはしょーもねー奴だけど生い立ちが不幸過ぎるから同情するし
何だかんだで本人はヒーローをやろうとしてた
あと、逃げ出すことは多いが最後の最後はちゃんと〆る
マンタローは本当に何にもないボンボンみたいな存在
いっそ最初は偉大な親に対して必死にやってるが秀才止まりの自分に対するコンプレックスの塊とかの方が面白かったかも。
スグルはしょーもねー奴だけど生い立ちが不幸過ぎるから同情するし
何だかんだで本人はヒーローをやろうとしてた
あと、逃げ出すことは多いが最後の最後はちゃんと〆る
マンタローは本当に何にもないボンボンみたいな存在
いっそ最初は偉大な親に対して必死にやってるが秀才止まりの自分に対するコンプレックスの塊とかの方が面白かったかも。
19: 20/05/21(木)11:21:19
>>17
め早
め早
21: 20/05/21(木)11:21:55
>>19
だまらんかーーーー!
だまらんかーーーー!
18: 20/05/21(木)11:20:10
【朗報】バリアフリーマン、許される
20: 20/05/21(木)11:21:24
>>18
アイツは見た目からして不快
アイツは見た目からして不快
23: 20/05/21(木)11:22:36
キン肉マンほどの友情パワーが感じられんよな
25: 20/05/21(木)11:42:28
マッスルエボルシオンからのマッスルキングダムとかいう何やってんのか全くわからない合体技
コメント
コメントする
コメント一覧
前半がks過ぎた、オリンピック敗退からの流れはそんな悪くない
個人的には好きだったんだけど
それも多くのファンにとっては不快要素だったのかね
ガゼルマンの天才さをもっと生かせてもよかった
セイウチンは可愛くて何か好きだった
そいつらに役割を与えてれば…ってのはわかるけど、俺は初期の独自路線のほうがよかったな
後半になって初代の展開をなぞりはじめてから駄目になっていったと思う
2世でストーリーを変にこねてこねて誰も得しないような展開になることが多かったから、それを反省してこその今の初代の面白さがあると思う
同感だ。なんか後半は二世世代への愛が足りない気がする。二世で風呂敷広げたのに後半は初代へ興味が移った感。
なぜあいつがいるのって感じ
あと、リバイバル連載ブームの先駆けになったことと
二世の失敗と反省があったからこそ始祖編という超名作が生まれたことを考えると
必要な作品だったんだろうなと
個人的には好きじゃないけどやはり始祖編の神がかった面白さに繋がると思えば必要な存在だと思う
もっと早い段階でどん底に突き落として這い上がらせないとぬるさが目立つ
スグルがすごすぎるから万太郎がひねくれてる点とかも試行錯誤な点あるし
例えば21世紀になってまたキン肉マンやるのって何か言われるんじゃないか、とか
過去のファンはどういう反応をするだろう、とかね 悪い反応だったかもだけど
ちゃんと読んでくれてるんだっていうのは作者側にも伝わったんじゃない
バリはんはニルスと切り替えながら戦うスタイルは好きだった
タッグ編のニルス完全に乗っ取られてない?みたいな感じは好きじゃない
あと強い老人キャラを出したら、スグル達が年齢的なことで衰えてきたからの新世代の出番っていうのが薄れる気がするんだよな
そこもちょっとと思う
初期は甘いしお坊っちゃんだけどスグルとは異なる優しさを持ったキャラとして描けてたと思う
けど作品が駄目になるにつれて万太郎の魅力も落ちていったかなと思う
みんな嫌いでしょ?七光りのボンボン。
それ以外はけっこう好き
スカーやジェイド、キッドをもう少し上手に使えていればと思うわ。
タッグ編は特に試合がだらだらしすぎてひどかった。スピード感がなくて週刊で読むのつらい。
デューク棟梁とプラモマンとの試合でコミックス1冊使うなと。
四次元殺法コンビとマッスルブラザーズの試合のスピード感と濃厚さと雲泥の差。
ケビンはしょーもねー奴だけど生い立ちが不遇過ぎるから同情するし
何だかんだで本人はロビン超えをやろうとしてた
あと、動揺することは多いが最後の最後はちゃんと〆る
最初は偉大な親に対して必死にやってるが秀才止まりの自分に対するコンプレックスの塊なのがケビンマスク。
最後にはロビンが成し遂げなかったキン肉マン超えも果たすしな。
ラーメンマンの言う陰陽だね
そら人気も展開もハネませんわ。
絵のレベルも上がってたし
その向上したクオリティで初代の超人が動いてるから、今やってる初代も好き
難点は、二世・初代ともに露骨な噛ませ化かなぁ
チェックメイトがネプチューンマンとセイウチンによって試合すらないまま退場とか
ギミックとその攻略に終始しちゃってるのが勿体ないかなと思う
キャラの魅力は万太郎が友情とかを疑う展開が多くて魅力が薄れてるかなあとも
敵側としてだけど
ろくな新キャラ出せなかったことと万太郎の不快さがとにかく致命的
反省して生まれた始祖編からはその辺かなり気を使って描いてるように思える
そこは連載誌がPLAYBOYだからしゃーない
作中で3勝以上したのケビンしかいないやろ
キッドの名前も知らない奴に語られても…
つか確かにケビン主人公だったら話が綺麗に纏まってたな
新シリーズのキン肉マンの必殺技は究極の峰打ち
二世経ての新シリーズなんだけど…
怪我の描写しちゃったので一部除いて連戦難しくなっちゃたけど