main

1:   2020/05/21(木) 10:29:12.575
麦わらの一味が死なないのはまだわかる
でも島々で出会った味方キャラも全然死なんのはさすがに緊張感ないわ

あとアラバスタで爆散したペルが生きてたのはマジで萎えた
それはねーよ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1590024552/
2:   2020/05/21(木) 10:29:36.978
これはわかる
ペルが生きてましたってのは流石に擁護できない

4:   2020/05/21(木) 10:30:38.999
ワンピースの正体を知ったら死ぬ病が現実になってウソップは多分死ぬ

7:   2020/05/21(木) 10:32:11.049
尾田「よっしゃここらでエース辺り死なせとけばビビるやろうなあ」

18:   2020/05/21(木) 10:37:28.046
>>7
無能
死なせるにしてももっとあったあれじゃエースただの馬鹿じゃん

8:   2020/05/21(木) 10:32:34.361
所詮マンガだから

11:   2020/05/21(木) 10:33:46.456
そもそも死人がそんなにいない気がする

13:   2020/05/21(木) 10:34:50.498
無駄な話をつけくわえすぎだし
麦わらが島に到着した日にちょうどなにかが起こりすぎだし
話は無駄に長いしどーでもいいキャラまで描いてごちゃごちゃしすぎだし糞

14:   2020/05/21(木) 10:34:51.644
彼岸島でも読んでろよ

15:   2020/05/21(木) 10:35:18.039
人を殺してお涙頂戴もなんか違う

19:   2020/05/21(木) 10:37:46.568
女が感動する映画やドラマや本で共通点を探すと

全部『登場人物の誰かが氏んじゃう』んだよ
誰かを氏なせておけば女さんに受けちゃう簡単なお仕事

浅いよな

22:   2020/05/21(木) 10:39:54.261
別に死ななくてもいいんだけどペルだけはマジで生き残らせた意味がわからない
ゼロ距離爆破で人ひとり殺せないような爆弾でクロコダイルは何がしたかったんだ?って話になってしまうし

23:   2020/05/21(木) 10:40:16.836
エースさえ殺しときゃいいみたいな風潮

27:   2020/05/21(木) 10:42:16.374
ツメゲリ部隊

29:   2020/05/21(木) 10:43:17.344
キャラ殺せば深まると思ってるとか浅過ぎるでしょ

31:   2020/05/21(木) 10:44:18.074
あんだけ戦って死者がほとんどいねーからな

35:   2020/05/21(木) 10:46:29.499
白目むくだけ

36:   2020/05/21(木) 10:46:33.824
少年誌の王道を行きすぎてるからだろ。
ベルセルク初期ぐらいえぐかったらだれも展開読めないけど無理でしょ。

38:   2020/05/21(木) 10:47:49.725
エース以外はモブキャラしか死なない欠損もない欠損しても再生するw

40:   2020/05/21(木) 10:48:42.997
なかなかキャラが死なない作品であっさり殺されるエースがふびんすぎて

45:   2020/05/21(木) 10:51:24.449
人は死ぬぞ
これ程虚しい伏線はない

49:   2020/05/21(木) 10:52:48.100
モリアに頼んでエースの亡骸にサボの影入れてもらおうよもう

52:   2020/05/21(木) 10:53:56.708
そもそもまだカイドウと闘ってすらいないんでしょ?
ワノ国編になってからもう2年位経つんじゃねえの?
進行が遅すぎて読者に見切られ始めてるな

55:   2020/05/21(木) 10:55:20.409
確かにドラゴンボールも幽遊白書も主人公が死ぬな

57:   2020/05/21(木) 10:56:25.941
街一つ吹き飛ばす爆弾抱えて飛んでったペルが生きてるんだからもう誰が生きててもおかしくない
エースもしれっと生きてても別に驚かない

61:   2020/05/21(木) 10:58:18.550
取り消せよ

62:   2020/05/21(木) 10:58:44.653
浅すぎず深すぎずを少年漫画は目指してほしい。
浅すぎたらしょうもないし深すぎたら鬱っけになるし。

63:   2020/05/21(木) 10:59:08.696
友情!努力!勝利!

64:   2020/05/21(木) 10:59:58.766
昔のルフィはカッコよかったのに今のルフィはただのマヌケになってしまった

悟空もそうだが、天然キャラをただのIQ低めのバカにするのやめろや

66:   2020/05/21(木) 11:02:07.232
ベルセルクやハンターハンターみたいな最早何がしたいかわからん漫画のほうが浅さを感じる

71:   2020/05/21(木) 11:03:37.424
岸本「よっしゃここらでネジ辺り死なせとけばビビるやろうなあ」

74:   2020/05/21(木) 11:07:45.231
仮に誰か死んだところで何か変わるのか?

うぉおおん!って大号泣しても翌週には宴だー!とか言って
馬鹿騒ぎしているだろ、多分

81:   2020/05/21(木) 11:18:00.378
そこが鬼滅に抜かれた理由だよ

83:   2020/05/21(木) 11:22:37.649
後付け兄弟でエースの代わり出しちゃったしなあ

88:   2020/05/21(木) 11:36:51.542
ガイコツ死んでるやん

89:   2020/05/21(木) 11:37:01.511
死ねば深いと思ってそう

91:   2020/05/21(木) 12:15:50.847
漫画にリアリティ求めてる時点で幼稚

92:   2020/05/21(木) 12:53:53.009
リアリティがどんどん上がっていった闇金ウシジマくんとかでも昔のが良かったとか言われるしな

95:   2020/05/21(木) 14:01:22.314
ルフィのゾンビ化がひどい