eva-q_osanai

1:   2020/05/25(月) 13:21:26.62
綾波「碇くん……どこ……」

シンジ「こいつはクローンだな」

~エヴァQ 終わり~

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590380486/
2:   2020/05/25(月) 13:21:56.97
有能

3:   2020/05/25(月) 13:22:10.32
説明の大切さ

5:   2020/05/25(月) 13:23:12.57
有能やな

8:   2020/05/25(月) 13:23:24.45
エヴァじゃなくてエヴァー、な?w

15:   2020/05/25(月) 13:24:17.68
>>8
エバーやぞにわか

9:   2020/05/25(月) 13:23:33.47
ゲンドウもまずシンジに説明したれよって話だよな

11:   2020/05/25(月) 13:23:55.75
実際ちゃんと説明して人並みに扱ってたら納得するよなシンジだし

12:   2020/05/25(月) 13:23:55.90
14年間の描写をみせろ

13:   2020/05/25(月) 13:24:02.97
あんたは乗るな!だけでなにも言わないガイジばっかり

14:   2020/05/25(月) 13:24:12.73
行きなさい!

なんで行ったんだよ!糞があああ!!!!


コレってちゃーんと説明あるの?

24:   2020/05/25(月) 13:25:35.87
>>14
お前のせいで人類滅びかけたわ死ねクソ野郎ってことだろ

19:   2020/05/25(月) 13:25:15.09
テレビ版はまあこうなってもしゃーないよな感があるけど新劇はなんかおかしいわ

20:   2020/05/25(月) 13:25:22.82
あの世界はカオル君以外が厳しすぎる

21:   2020/05/25(月) 13:25:27.11
ネルフの人間みんなコミュ障害だよな、同じ事伝えるにしてももう少しうまくやればスムーズに進むのにってことばっかや

22:   2020/05/25(月) 13:25:27.20
行きなさいシンジくん世界からやめなさいシンジくん世界へチェンジしたんやろ

25:   2020/05/25(月) 13:25:40.17
割とマジでなんで説明しなかったんや?
これ当時批判されなかったんか?庵野監督はどないしたんや、どんな作品にもたまにある突っ込んだらあかんところか?

34:   2020/05/25(月) 13:27:08.70
>>25
当時は庵野はやっぱり庵野だったって感想

27:   2020/05/25(月) 13:26:01.51
コミュ症のオッサンが作ってるから登場人物が全部コミュ症って元も子もない評論好き

31:   2020/05/25(月) 13:26:36.23
ミサトは周囲に「私は止めたのにシンジが強引に出撃した」って説明しててQ時点ではもう本人の脳内でもそういうことに修正されてそう

35:   2020/05/25(月) 13:27:48.99
Qでまともなのは冬月だけなんだよなぁ

37:   2020/05/25(月) 13:28:01.01
照準合わせて撃ちなさい→なんで撃ったの!煙で見えないじゃないバカ!とか前からやってたから多少はね

38:   2020/05/25(月) 13:28:05.47
大人達がみんな碌でもないから子供は苦労するよね、っていう話よな
リアタイやとみんな子供で苦労してるね、って評価やったらしいけどとてもそうは思えへんわシンジ可哀想すぎやろ

39:   2020/05/25(月) 13:28:07.07
目覚めてすぐで状況も分からないのに
僕もエヴァに乗って戦いますって張り切る熱血シンジ君すこ


なおヴィレ側の対応

40:   2020/05/25(月) 13:28:16.52
報告の大切さ、人の話をきちんと聞くことが重要であると教えてくれる映画やぞ

42:   2020/05/25(月) 13:28:29.95
そんなまともな人間はネルフにはいない

46:   2020/05/25(月) 13:29:17.94
エヴァにだけは乗らんでくださいよ😡

47:   2020/05/25(月) 13:29:21.06
びびるやろ
ネルフって国連直属の超エリート組織やのにな
学歴だけ高いメンヘライキリガイジしかおらんやん

49:   2020/05/25(月) 13:29:22.31
理不尽すぎて誰にも感情移入できないやろ

50:   2020/05/25(月) 13:29:27.98
ミサトって社会経験無いだろ
報連相は社会人の基本だし

57:   2020/05/25(月) 13:30:16.56
シンジに綾波助けたせいで人類の9割死んだよ😊
って伝えたら精神壊れるししゃーないやろ

61:   2020/05/25(月) 13:30:34.80
そこまで知りたいことじゃないけど傷つく真実をチョイスして教える冬月

69:   2020/05/25(月) 13:31:04.37
エヴァって雰囲気アニメじゃないの?

78:   2020/05/25(月) 13:32:07.31
>>69
そうだよ

81:   2020/05/25(月) 13:32:11.01
>>69
そうやで
良い感じのシーンを並べてるだけや

70:   2020/05/25(月) 13:31:07.90
ミサト自身もよく分かってない模様

72:   2020/05/25(月) 13:31:24.27
序でも破でも同じこと思ったわ

76:   2020/05/25(月) 13:31:56.71
Q以前もずっと説明不足なのでセーフ
大人たちが心の壁取り払ったらさっさと終わったのに

91:   2020/05/25(月) 13:33:11.96
そりゃ中2の子供いきなり呼び出してこのロボットみたいなんに乗れと言って
無理って当然の答えきたら逃げるの?って返すやべーやつだぞ