g26

1:   2020/05/29(金) 10:06:29.444
お前がバンダイの株持ってないからだろと思う

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1590714389/
2:   2020/05/29(金) 10:08:21.080
たし🦀

3:   2020/05/29(金) 10:08:41.359
00以降ゴミしかない

4:   2020/05/29(金) 10:09:40.840
今も頑張ってるみたいだけどビルド系で子供の心掴めなかったからしゃーない

5:   2020/05/29(金) 10:10:19.497
もうガンダムはおじさんの物よな
衰退への道を着実に歩んでいる

6:   2020/05/29(金) 10:10:32.418
ビルド系が結果的におじちゃん向けになってるからなぁ

7:   2020/05/29(金) 10:10:40.321
オタクがTPO弁えずギャーギャー騒いで気持ち悪いから

8:   2020/05/29(金) 10:16:02.222
でも今ガンダムの売上凄いぞ
ワンピース+ライダー+アンパンマンでようやくガンダムと同じくらいになるほど売れてる
こんなに売れてるのってファースト劇場版やゼータの頃以降は一度も無かっただろ

10:   2020/05/29(金) 10:16:49.725
>>8
それでもドラゴンボールの十分の一ってのがドラゴンボールのやべーところよ

25:   2020/05/29(金) 12:04:18.429
>>10
もうガンプラのラインドラゴンボールに回した方がええな

9:   2020/05/29(金) 10:16:19.555
seedまでは確実にメインターゲットは子供だし、現に子供のアニメだったと思う

11:   2020/05/29(金) 10:16:54.250
この先生きのこるには美少女ガンダムしかないな

12:   2020/05/29(金) 10:19:34.221
ガキに人気出なけりゃどうしようもない
コンテンツとして終わりなだけじゃん

13:   2020/05/29(金) 10:19:45.421
「あのガンダムというビッグタイトル」を叩いてる自分に酔ってるるだけの層は最初から顧客ターゲットとして眼中になかっただけだろ

14:   2020/05/29(金) 10:20:12.778
既に居るんすよ。美少女ガンダム

https://i.imgur.com/tfP29jf.jpg
https://i.imgur.com/9Dc5ENq.jpg

15:   2020/05/29(金) 10:20:28.016
>>1
完全にバカの考え
ガンプラ買う方がいくらも貢献になるんだよなあ

17:   2020/05/29(金) 10:21:19.188
レコンギスタ辺りからのガンダム全然知らんのよな
その辺で止まってるガノタって俺以外にも多そう

18:   2020/05/29(金) 10:26:50.716
奈良ティブ全く話題にならなかったな

20:   2020/05/29(金) 10:58:20.321
サンライズの小川がプロデューサーとして関わったガンダム
11年AGE
13年ビルドファイターズ
14年ビルドファイターズトライ
15年鉄血のオルフェンズ
18年ビルドダイバーズ

27:   2020/05/29(金) 12:10:29.286
>>20
age見てないけど他全部好きだわ
ageも見ようかな

28:   2020/05/29(金) 12:15:28.181
>>27
エイジも良いとこあるよ パッと思いつかんけど

30:   2020/05/29(金) 12:19:40.028
>>28
こういうのって自分は見る目がない馬鹿ですって宣言してるも同然なのに本人的にはうまい皮肉を言ってるつもりらしいのが謎
どこかで疑問に思わないんだろうか

31:   2020/05/29(金) 12:29:01.343
>>30
実際思い出せないんだから仕方ない

35:   2020/05/29(金) 12:45:02.339
>>31
不思議
まさかガチでうろ覚えのことを適当に言ってるうすのろだと思ってほしいわけじゃあるまいし

36:   2020/05/29(金) 12:50:05.071
>>35
とりあえずお前がエイジ好きなのは分かったよw

38:   2020/05/29(金) 13:09:40.091
>>36
そんなアホみたいな返しをするってことは自分がトンチンカンなこと言ってしまったことは自覚できたんだな
思ってたよりまともジャン

21:   2020/05/29(金) 11:04:35.418
まぁでも年間700億円売り上げるコンテンツがダメなら日本企業軒並死んでる事になるからね

29:   2020/05/29(金) 12:18:18.554
>>21
なお、この売り上げの1/10くらいしか企業全体で売り上げていないコトブキヤのが絶賛される業界の闇

マジでバンダイかわいそうだわ

33:   2020/05/29(金) 12:39:29.421
>>29
バンダイの技術凄いのにな
イマイチ取り上げられない感がある

39:   2020/05/29(金) 13:38:28.771
>>21
企業規模って言葉があってな
マンモス企業はそれだけ大飯食らいにならなきゃ回らない
比率で考えろ
他企業がネズミならバンダイはゾウだよ

22:   2020/05/29(金) 11:14:18.959
まあそろそろ種00レベルの生み出さないと先細りする一方だわな

24:   2020/05/29(金) 12:04:10.474
>>22
むしろ種00の頃はガンダムシリーズ暗黒期だったぞ

23:   2020/05/29(金) 11:19:47.310
ビルド系ってオッサン向けなの?
ダイバーズから観てないんだけど

26:   2020/05/29(金) 12:05:15.526
UCのミネバ様が可愛すぎた

32:   2020/05/29(金) 12:39:13.736
来年はAGE10周年とか言ってなんかやんのかね

34:   2020/05/29(金) 12:41:40.934
中国ではワタルが大人気で今頃新作作られたけど

ガンダムもあの雰囲気に合わせてるから、ビルドシリーズの大量生産されている


つまりガンダムはもう中国向けにしか作ってなくて、日本はそのおこぼれを頂いてるだけ
あとは日本の懐古厨向けに高額フィギュア作るぐらい


これが現実

37:   2020/05/29(金) 12:59:25.151
AGEの良いところは最後までテーマがぶれない所と作画