001_size8

1:   2020/06/05(金) 12:21:59.18
https://www.oricon.co.jp/news/2163732/full/
2020年06月04日

人気漫画『キングダム』の新章が、4日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)27号でスタートした。カラーページでは「秦趙連合軍戦、集結!! どデカい夢と仲間。李信率いる飛信隊、始動!!」と告知されている。

2006年1月から同誌で連載中の同作は、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、後の始皇帝となる若き王・エイ政の活躍を描いた中華戦国大河ロマンで、コミックス57巻までの累計発行部数が6400万部を突破する人気作。

テレビアニメ化のほか、俳優・山崎賢人が主演を務め、吉沢亮、橋本環奈らが共演する実写映画が昨年4月に公開されると、興行収入57.3億円を記録し、同年公開の邦画実写映画で1位のヒット。先日、続編の製作が発表された。

作者の原泰久氏は同誌の巻末で「映画のBlu-rayで特典映像が充実しているとテンション上がります!」とコメントしている。

https://storage.mantan-web.jp/images/2020/06/04/20200604dog00m200023000c/001_size8.jpg

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1591327319/
3:   2020/06/05(金) 12:23:59.84
結末が分かってるのに見てしまう歴史群像漫画

6:   2020/06/05(金) 12:25:35.72
爆売れっすね

8:   2020/06/05(金) 12:25:55.76
光栄はこれゲームにすればいいのに

12:   2020/06/05(金) 12:28:25.99
いくらなんでも展開が遅すぎる
カルピスを十倍に薄めたような漫画

13:   2020/06/05(金) 12:28:33.95
このペースじゃあ中華統一にあと何巻かかるんや

15:   2020/06/05(金) 12:29:10.06
ギョウ攻め長過ぎだろw
流石にダレてしまったよ
まあ買うけども

28:   2020/06/05(金) 12:32:05.17
劉邦「さっさと統一せいや」

29:   2020/06/05(金) 12:32:18.84
完結してから読むつもりだったがなかなか終わらねーな

32:   2020/06/05(金) 12:32:24.63
このペースじゃ500巻超えるんじゃね?もし中華統一までやるとするならば。

33:   2020/06/05(金) 12:32:25.18
李牧が嫌われすぎててかわいそう

36:   2020/06/05(金) 12:32:43.83
李牧を無能に描き過ぎ

46:   2020/06/05(金) 12:34:43.62
>>36
先日のギョウ戦は王翦もアホ化されたからな
ギョウ戦で作者の引き出し尽きたと思う

42:   2020/06/05(金) 12:34:04.76
政の頃の秦なんてもう趨勢が決まってて天下統一まで消化試合みたいなもんだろ
なのになんでここまで長引くんだ

44:   2020/06/05(金) 12:34:37.81
ゆうて秦が統一するまでエピソードはまだいっぱいある
どこを取り上げてどこを捨てるかはセンスだけど、李朴がカンキに勝つ肥下の戦いと嬴政暗殺未遂事件はやるだろなぁ。

45:   2020/06/05(金) 12:34:40.88
作者の思想と作品は別とは分かっていても、ちょっとアレ過ぎるんでもう止めた

47:   2020/06/05(金) 12:34:46.45
記されたものだけで物語を作ったら「秦が圧倒的な勢いで全土を統一しました」だけで終わってしまう話

48:   2020/06/05(金) 12:34:51.63
名前が読めないんだよ!
ふりがなちゃんと入れろや
読みたくても読めないんだよカスが!!

49:   2020/06/05(金) 12:34:56.38
これから作中で2年くらい李牧無双が続くんでしょ
漫画だと20巻くらいかね

52:   2020/06/05(金) 12:35:18.77
作者の年齢考えたら
200巻超え普通にしそう
あと30年はやるだろうし
はじめの一歩とどっちが長くやるんだろう
あっちも終わらせる気ないんだろ?

53:   2020/06/05(金) 12:35:24.23
40巻くらい読んだけど長すぎて疲れるわ

54:   2020/06/05(金) 12:35:53.44
王座奪還までで良かった気がする

57:   2020/06/05(金) 12:36:09.11
最初から秦の一強なのに無理矢理ピンチに見せてるのが苦しくなってきた
最初から作者が大好きな李牧を主人公にして秦に対抗する話の方が盛り上がったな

60:   2020/06/05(金) 12:36:20.13
アニメで見てるが原作57巻まであったんか
そりゃシーズン3までいくわ

63:   2020/06/05(金) 12:36:41.29
今アマプラでアニメ見てるんだけど、アニメの評価どうなの?

絵や話も原作どおりって感じなんか?

67:   2020/06/05(金) 12:37:39.09
>>63
一期は変なcgにこだわってて超クソ扱いされてた

69:   2020/06/05(金) 12:37:48.91
全巻もってるけどテンポの遅さ、お涙頂戴展開はイライラする時多い
まあ全体的には満足できる作品

76:   2020/06/05(金) 12:38:41.48
1冊平均100万部超えてるの?すげー

78:   2020/06/05(金) 12:38:59.48
プライムでアニメ一気見してるけど、これ三国志の皮かぶった北斗の拳やん
何だこのバケモノとか思いながら見てたら、登場人物皆同じこと言ってて笑う
どこまで史記に近いのか知らんけど、主人公ウザいの除けばつまらなくはないわ

82:   2020/06/05(金) 12:39:58.03
飽きを感じているのは否めない

83:   2020/06/05(金) 12:40:00.07
東周英雄伝というモーニングに載っていた古い漫画があって、秦のの中華統一の話が乗っているけど、
李信はあの話のようになると思うと複雑な気持ちになる。

102:   2020/06/05(金) 12:42:39.69
ワンピースとかは所詮オンナ子供ウケだが、この漫画はオンナ子供からおっさんにまでウケてるのがすごいよな
俺は読んでないけど

106:   2020/06/05(金) 12:43:02.00
これから色々と面白そうなイベントあるのに
書くころには作者のネタと才能が尽きてるだろうな
無駄な戦に時間かけすぎた
野球漫画で一球一球全て描いてるようなもん

139:   2020/06/05(金) 12:48:09.53
この作家さん、最後までこの熱量で続けられるかな?
バチバチの佐藤タカヒロみたいなことにならなきゃいいけど

148:   2020/06/05(金) 12:50:00.75
主人公がアホすぎるのと、李牧とホウケンが出てくると無茶苦茶うざいのを除けば面白い

152:   2020/06/05(金) 12:50:39.35
新章になるならこれからはペース上げて行けよ
このままじゃ100巻超えても中華統一も無理