おっさんだからアンテナ錆びててこの二つくらいしか近年ハヤった漫画って知らないんでどっちか読もうと思ってるけど
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591065072/
3: 2020/06/02(火) 11:31:51.094
進撃
4: 2020/06/02(火) 11:32:00.547
今なら鬼滅でいいんじゃね
5: 2020/06/02(火) 11:32:08.133
鬼滅
でもかぐや様は告らせたいが最近の漫画だと一番面白い
でもかぐや様は告らせたいが最近の漫画だと一番面白い
6: 2020/06/02(火) 11:32:36.060
どっちも一巻立ち読みで切った
7: 2020/06/02(火) 11:32:47.793
個人的には進撃が面白かった
8: 2020/06/02(火) 11:32:56.089
鬼滅の巨人と進撃の刃でも違和感ないな
50: 2020/06/02(火) 12:03:34.088
>>8
やっぱタイトルいいと売れやすいんだね
やっぱタイトルいいと売れやすいんだね
9: 2020/06/02(火) 11:33:02.822
進撃は初めて見た時のインパクトがスゴイ
あの1度だけの衝撃を味わうだけでも価値がある
しかし刺激や新鮮味ってのは薄れるもので今体験する事は出来ない
あの1度だけの衝撃を味わうだけでも価値がある
しかし刺激や新鮮味ってのは薄れるもので今体験する事は出来ない
10: 2020/06/02(火) 11:33:18.768
鬼滅は終わった
進撃はこれから終わる
進撃はこれから終わる
11: 2020/06/02(火) 11:33:34.980
好みの問題
13: 2020/06/02(火) 11:34:08.331
進撃は読むの疲れる
14: 2020/06/02(火) 11:34:38.417
進撃だろ
15: 2020/06/02(火) 11:34:58.232
鬼滅は見ても何やってるのかわからん
進撃は絵は下手だけど動きはわかる
進撃は絵は下手だけど動きはわかる
17: 2020/06/02(火) 11:35:55.436
おっさんなら鬼滅は楽しめないぞ
進撃は設定もストーリーもよく練られてる
進撃は設定もストーリーもよく練られてる
20: 2020/06/02(火) 11:37:56.877
>>17
おっさんだけど鬼滅たのしめたぞ
てか鬼滅ってストーリーも戦闘システムもコテコテの厨二心刺激する王道やん
おっさんだけど鬼滅たのしめたぞ
てか鬼滅ってストーリーも戦闘システムもコテコテの厨二心刺激する王道やん
19: 2020/06/02(火) 11:37:48.361
進撃そんな面白いか?
最初の絶望感は凄まじいものがあった
でも巨人化だの昔がどうのこうのだのなんかイマイチな印象しかない
まあ鬼滅と比べたら進撃かもしれんがな
俺の評価はどっちも微妙って事で
最初の絶望感は凄まじいものがあった
でも巨人化だの昔がどうのこうのだのなんかイマイチな印象しかない
まあ鬼滅と比べたら進撃かもしれんがな
俺の評価はどっちも微妙って事で
22: 2020/06/02(火) 11:39:09.105
鬼滅は終始王道展開
進撃は王道から邪道に
進撃は途中ダレるけど盛り返す、鬼滅は終盤に向かうに連れてダレていく
進撃は王道から邪道に
進撃は途中ダレるけど盛り返す、鬼滅は終盤に向かうに連れてダレていく
23: 2020/06/02(火) 11:41:19.881
>>22
そう考えると進撃と東京グールってちょっと似てるかな
記憶曖昧だけど
東京グールは盛り返せなかったか
そう考えると進撃と東京グールってちょっと似てるかな
記憶曖昧だけど
東京グールは盛り返せなかったか
24: 2020/06/02(火) 11:42:19.865
やっぱいい年して現実逃避のファンタジー漫画読んでもしゃあないな
バクマン読むことにするわ
バクマン読むことにするわ
27: 2020/06/02(火) 11:43:51.495
>>24
おっさんならダンジョン飯とか居酒屋のぶ辺りのファンタジー料理系なんてどうよ
おっさんならダンジョン飯とか居酒屋のぶ辺りのファンタジー料理系なんてどうよ
25: 2020/06/02(火) 11:42:33.303
鬼滅は脳停止で読める
進撃は読み返さないとわけわかめ
進撃は読み返さないとわけわかめ
30: 2020/06/02(火) 11:44:34.235
おっさんだからこそ
スポ根丸出しのハイキューを読むべし
スポ根丸出しのハイキューを読むべし
31: 2020/06/02(火) 11:48:31.659
この二択なら鬼滅
進撃はテンポ悪いわ暗いわで
途中で脱落した
進撃はテンポ悪いわ暗いわで
途中で脱落した
33: 2020/06/02(火) 11:49:55.249
昔読んでたならキン肉マンをオススメしたいな
続編って大抵微妙だけどキン肉マンは今の方が面白いと思うわ
二世読んでからでもOK
必殺技の引き出しが凄すぎる
続編って大抵微妙だけどキン肉マンは今の方が面白いと思うわ
二世読んでからでもOK
必殺技の引き出しが凄すぎる
34: 2020/06/02(火) 11:50:12.652
進撃はわりと誰でも面白く感じると思う
鬼滅は好き嫌いわかれそう
鬼滅は好き嫌いわかれそう
35: 2020/06/02(火) 11:51:53.605
>>34
アニメから入らないと無理だね
アニメから入らないと無理だね
36: 2020/06/02(火) 11:52:24.453
アニメしか見てないけど進撃
鬼滅は悪くはないけどバカ売れするほどか、とは思う
黄色のヘタレをウザいと思うかヤれはデキる子と思えるかでも変わる
確か一番人気なんだっけ
鬼滅は悪くはないけどバカ売れするほどか、とは思う
黄色のヘタレをウザいと思うかヤれはデキる子と思えるかでも変わる
確か一番人気なんだっけ
37: 2020/06/02(火) 11:54:03.279
内容楽しみたいなら進撃
話題に乗りたいなら鬼滅
話題に乗りたいなら鬼滅
38: 2020/06/02(火) 11:54:19.991
どっちも読めwww
日本漫画史に残る傑作だぞ
日本漫画史に残る傑作だぞ
39: 2020/06/02(火) 11:54:26.446
鬼滅アニメいいからとりあえず見てみれば
漫画からだと下手な絵が気になって仕方ない
漫画からだと下手な絵が気になって仕方ない
40: 2020/06/02(火) 11:55:10.983
善逸はかなり持て余してるキャラだよな
あいつがいなきゃ勝てなかったのが無理くり活躍させた最終決戦だけで他は頑張らなくても本人が死ぬだけで大勢に影響なかったからな
あいつがいなきゃ勝てなかったのが無理くり活躍させた最終決戦だけで他は頑張らなくても本人が死ぬだけで大勢に影響なかったからな
41: 2020/06/02(火) 11:57:18.840
鬼滅は面白けど進撃に勝てんわ
歴代で見ても相当面白い漫画や
歴代で見ても相当面白い漫画や
42: 2020/06/02(火) 11:57:58.523
進撃
だけど進撃が面白いのは女形の巨人が捕まるくらいまでで後半は辛気臭いしグダグダ
鬼滅は後半にかけて面白くなるし作品として纏まってる
だけど進撃が面白いのは女形の巨人が捕まるくらいまでで後半は辛気臭いしグダグダ
鬼滅は後半にかけて面白くなるし作品として纏まってる
44: 2020/06/02(火) 11:58:44.976
進撃はストーリー展開重視してるのは良いんだけどキャラに魅力持たせるのおざなりになりすぎててつまんなくなってくんだよな
どっかで躓くと途端に読む気無くしちゃう
どっかで躓くと途端に読む気無くしちゃう
45: 2020/06/02(火) 11:58:54.294
内容深くて頭使って読みたいなら進撃
頭空っぽでライブ感を楽しむなら鬼滅
頭空っぽでライブ感を楽しむなら鬼滅
47: 2020/06/02(火) 12:00:07.072
巨人vs人間の構図が崩れて能力バトルになってからは面白みが欠けた気はする
怪物は正体不明でなくてはならないって何のセリフだっけ?
怪物は正体不明でなくてはならないって何のセリフだっけ?
48: 2020/06/02(火) 12:00:30.291
海に出てから展開が変わり過ぎてほとんど別物のマンガになってるよな
49: 2020/06/02(火) 12:02:22.550
巨人対人間から人間対人間になったあたりはむしろ面白くなってた
化物と戦うパニックホラー漫画なんてありふれてたからね
ただ国対国になってからグダグダになって駄目だな
化物と戦うパニックホラー漫画なんてありふれてたからね
ただ国対国になってからグダグダになって駄目だな
52: 2020/06/02(火) 12:06:01.593
どっちもアニメだけ見てればいい
進撃は壁に開いた穴から巨人が入ってるところが終わるまで
鬼滅は試験終えてからイノシシ出るまで
これがピークな
進撃は壁に開いた穴から巨人が入ってるところが終わるまで
鬼滅は試験終えてからイノシシ出るまで
これがピークな
57: 2020/06/02(火) 12:12:10.262
戦闘シーンに迫力があるのは鬼滅
https://i.imgur.com/RVDwo0s.jpg
https://i.imgur.com/RVDwo0s.jpg
58: 2020/06/02(火) 12:19:31.409
>>57落書きでワロタ
60: 2020/06/02(火) 12:38:46.272
キャラが末永く愛されるコンテンツが勝者
ストーリーは忘れられてもキャラは中々忘れられない
そういう意味で進撃と鬼滅の勝負は・・・・
ストーリーは忘れられてもキャラは中々忘れられない
そういう意味で進撃と鬼滅の勝負は・・・・
64: 2020/06/02(火) 14:00:42.016
鬼滅は最終回で一気に白けた
コメント
コメントする
コメント一覧
黄色がうざいからキメツは無理
鬼滅は設定はいいんだけど漫画描けてないのがジャンプでも売れなかった理由だな。真剣な戦闘シーンにも関わらずキャラをデフォルメさせるし長い説明台詞で無理やり纏めようとする。突っ込みどころが多すぎて細かい事はもはやどうでも良くなる。マルチタスクしてても理解できる気軽さがあるな。
鬼滅は普通。キャラはいいが、ストーリーに目新しさはない。話の構成も悪い。せっかく戦闘シーンで盛り上がってるところに回想入れるとか下手くそか!って突っ込みたくなる。コマワリ、構図もかなり稚拙だし、漫画家としては2流。
ただただ腐女子の恐ろしさを知った漫画でありアニメ。女性を味方につけるとこんなにも金になるんだな。
完結してる漫画と完結してない漫画
を比べても仕方なくないかい?
アニメの話だけでも炭次郎が戦って倒したら、鬼も被害者ってのを一々描き過ぎなのが萎える。
今までの死闘が現代転生()によって全部ギャグになった
少なくとも進撃はそういうのなさそうだから進撃を読むべき
自分の目で判断するべき
マジで分からんのだが
腐女子層取り込めたのがでかいのかな
大して興味は無いのでは?
興味ないなら流行りものに無理に飛びつかなくてもいいのに
進撃は結構その辺上手かった
まあキャラ萌えなんだろうな鬼滅は
それなのに人食った鬼は容赦なく悪者呼ばわりだからね。無理やり鬼にされたやつにとっては生きるために食事しただけってのもあるのに
鬼滅にかぎらず女ウケするものは一貫性がなく所詮萌えマンガ程度のクオリティしかない
面白さで語ってしまうと売り上げとのギャップに辟易するだけ
進撃は面白いし凄い。
自分が気になる方から見りゃいい
キャラクターは鬼滅のが見分けつくし華がある
進撃は作者が格闘技好きなだけあって見せ方と迫力が凄い。絵は初期はフォロー出来ないが最近は上手いと思う。
オススメは進撃だけど、自分が興味を持った方を読むといい。
そういう話題になるか田舎
が問題
そして時勢になって絡めたらいい
確かに女ファン多いけど女ウケって一括りにされるとハマらんかった自分(女)がズレてるって言われてるみたいでなんかなぁ
だったら色々考えられる進撃の方が遥かにマシだと思うがね。
楽しめてるなら良いんじゃないか?
でしゃばったりしなければ自由
進撃にはそれがある。ちょっと格が違うと思うわ。進撃はハガレン 、ワンピ。
鬼滅はDグレや青エク、BLEACH辺りを比較すべき。画力に差がありすぎるか。
逆に日常生活に疲れてるから展開がある程度読める王道の話の方が安心して読めるんだと思う
なろう作品とかだって中年層に人気じゃん
ただ読みやすくて一般受けするのは鬼滅って感じ
ガンダムが好きなタイプなら鬼滅
エヴァンゲリオンが好きなタイプなら進撃