thumb_19687d6f-2573-4693-9bf6-1233ed742229

1:   2020/06/02(火) 11:31:12.336
おっさんだからアンテナ錆びててこの二つくらいしか近年ハヤった漫画って知らないんでどっちか読もうと思ってるけど

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591065072/
3:   2020/06/02(火) 11:31:51.094
進撃

4:   2020/06/02(火) 11:32:00.547
今なら鬼滅でいいんじゃね

5:   2020/06/02(火) 11:32:08.133
鬼滅
でもかぐや様は告らせたいが最近の漫画だと一番面白い

6:   2020/06/02(火) 11:32:36.060
どっちも一巻立ち読みで切った

7:   2020/06/02(火) 11:32:47.793
個人的には進撃が面白かった

8:   2020/06/02(火) 11:32:56.089
鬼滅の巨人と進撃の刃でも違和感ないな

50:   2020/06/02(火) 12:03:34.088
>>8
やっぱタイトルいいと売れやすいんだね

9:   2020/06/02(火) 11:33:02.822
進撃は初めて見た時のインパクトがスゴイ
あの1度だけの衝撃を味わうだけでも価値がある
しかし刺激や新鮮味ってのは薄れるもので今体験する事は出来ない

10:   2020/06/02(火) 11:33:18.768
鬼滅は終わった
進撃はこれから終わる

11:   2020/06/02(火) 11:33:34.980
好みの問題

13:   2020/06/02(火) 11:34:08.331
進撃は読むの疲れる

14:   2020/06/02(火) 11:34:38.417
進撃だろ

15:   2020/06/02(火) 11:34:58.232
鬼滅は見ても何やってるのかわからん
進撃は絵は下手だけど動きはわかる

17:   2020/06/02(火) 11:35:55.436
おっさんなら鬼滅は楽しめないぞ
進撃は設定もストーリーもよく練られてる

20:   2020/06/02(火) 11:37:56.877
>>17
おっさんだけど鬼滅たのしめたぞ
てか鬼滅ってストーリーも戦闘システムもコテコテの厨二心刺激する王道やん

19:   2020/06/02(火) 11:37:48.361
進撃そんな面白いか?
最初の絶望感は凄まじいものがあった
でも巨人化だの昔がどうのこうのだのなんかイマイチな印象しかない

まあ鬼滅と比べたら進撃かもしれんがな
俺の評価はどっちも微妙って事で

22:   2020/06/02(火) 11:39:09.105
鬼滅は終始王道展開
進撃は王道から邪道に
進撃は途中ダレるけど盛り返す、鬼滅は終盤に向かうに連れてダレていく

23:   2020/06/02(火) 11:41:19.881
>>22
そう考えると進撃と東京グールってちょっと似てるかな
記憶曖昧だけど
東京グールは盛り返せなかったか

24:   2020/06/02(火) 11:42:19.865
やっぱいい年して現実逃避のファンタジー漫画読んでもしゃあないな
バクマン読むことにするわ

27:   2020/06/02(火) 11:43:51.495
>>24
おっさんならダンジョン飯とか居酒屋のぶ辺りのファンタジー料理系なんてどうよ

25:   2020/06/02(火) 11:42:33.303
鬼滅は脳停止で読める
進撃は読み返さないとわけわかめ

30:   2020/06/02(火) 11:44:34.235
おっさんだからこそ
スポ根丸出しのハイキューを読むべし

31:   2020/06/02(火) 11:48:31.659
この二択なら鬼滅
進撃はテンポ悪いわ暗いわで
途中で脱落した

33:   2020/06/02(火) 11:49:55.249
昔読んでたならキン肉マンをオススメしたいな

続編って大抵微妙だけどキン肉マンは今の方が面白いと思うわ
二世読んでからでもOK
必殺技の引き出しが凄すぎる

34:   2020/06/02(火) 11:50:12.652
進撃はわりと誰でも面白く感じると思う
鬼滅は好き嫌いわかれそう

35:   2020/06/02(火) 11:51:53.605
>>34
アニメから入らないと無理だね

36:   2020/06/02(火) 11:52:24.453
アニメしか見てないけど進撃
鬼滅は悪くはないけどバカ売れするほどか、とは思う
黄色のヘタレをウザいと思うかヤれはデキる子と思えるかでも変わる
確か一番人気なんだっけ

37:   2020/06/02(火) 11:54:03.279
内容楽しみたいなら進撃
話題に乗りたいなら鬼滅

38:   2020/06/02(火) 11:54:19.991
どっちも読めwww
日本漫画史に残る傑作だぞ

39:   2020/06/02(火) 11:54:26.446
鬼滅アニメいいからとりあえず見てみれば
漫画からだと下手な絵が気になって仕方ない

40:   2020/06/02(火) 11:55:10.983
善逸はかなり持て余してるキャラだよな
あいつがいなきゃ勝てなかったのが無理くり活躍させた最終決戦だけで他は頑張らなくても本人が死ぬだけで大勢に影響なかったからな

41:   2020/06/02(火) 11:57:18.840
鬼滅は面白けど進撃に勝てんわ
歴代で見ても相当面白い漫画や

42:   2020/06/02(火) 11:57:58.523
進撃
だけど進撃が面白いのは女形の巨人が捕まるくらいまでで後半は辛気臭いしグダグダ
鬼滅は後半にかけて面白くなるし作品として纏まってる

44:   2020/06/02(火) 11:58:44.976
進撃はストーリー展開重視してるのは良いんだけどキャラに魅力持たせるのおざなりになりすぎててつまんなくなってくんだよな
どっかで躓くと途端に読む気無くしちゃう

45:   2020/06/02(火) 11:58:54.294
内容深くて頭使って読みたいなら進撃
頭空っぽでライブ感を楽しむなら鬼滅

47:   2020/06/02(火) 12:00:07.072
巨人vs人間の構図が崩れて能力バトルになってからは面白みが欠けた気はする
怪物は正体不明でなくてはならないって何のセリフだっけ?

48:   2020/06/02(火) 12:00:30.291
海に出てから展開が変わり過ぎてほとんど別物のマンガになってるよな

49:   2020/06/02(火) 12:02:22.550
巨人対人間から人間対人間になったあたりはむしろ面白くなってた
化物と戦うパニックホラー漫画なんてありふれてたからね

ただ国対国になってからグダグダになって駄目だな

52:   2020/06/02(火) 12:06:01.593
どっちもアニメだけ見てればいい
進撃は壁に開いた穴から巨人が入ってるところが終わるまで
鬼滅は試験終えてからイノシシ出るまで

これがピークな

57:   2020/06/02(火) 12:12:10.262
戦闘シーンに迫力があるのは鬼滅
https://i.imgur.com/RVDwo0s.jpg

58:   2020/06/02(火) 12:19:31.409
>>57落書きでワロタ

60:   2020/06/02(火) 12:38:46.272
キャラが末永く愛されるコンテンツが勝者
ストーリーは忘れられてもキャラは中々忘れられない
そういう意味で進撃と鬼滅の勝負は・・・・

64:   2020/06/02(火) 14:00:42.016
鬼滅は最終回で一気に白けた