51YGBV4R7CL._SX322_BO1,204,203,200_

1:   2020/06/06(土) 08:26:36.379
この程度ならいくらでもいるだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591399596/
2:   2020/06/06(土) 08:27:04.302
Drスランプ

4:   2020/06/06(土) 08:27:43.395
ドラクエ

5:   2020/06/06(土) 08:27:50.517
最初にやるから意味がある。ドラゴンボール以前にクリリン殺した漫画があるか?つまりそういう事だ

6:   2020/06/06(土) 08:28:17.984
ドラゴンボール後にもクリリン殺した漫画はないしな

7:   2020/06/06(土) 08:28:55.464
アラレちゃんもあるけど
ドラゴンボールで才能が枯れたのはたしか
それ以降は趣味でつまらない短編描くだけの凡人になってしまった

13:   2020/06/06(土) 08:31:06.061
>>7
枯れたというよりヒットする漫画描く気がなくなって自分が描いてて面白い漫画描くようになったが正解

22:   2020/06/06(土) 08:35:58.688
>>13
ネコマジンくそつまんないけどアレが描きたかったんやな

9:   2020/06/06(土) 08:29:28.543
ドラクエのキャラデザ

11:   2020/06/06(土) 08:29:57.367
アラレちゃんなければドラゴボはない

12:   2020/06/06(土) 08:30:38.645
スーパーサイヤ人を閃いた時点で天才

14:   2020/06/06(土) 08:32:00.725
DB当てたその一発がとてつもなく大きかった
アニメ映画何十本作られてんのよ…
海外での人気もすごいし

15:   2020/06/06(土) 08:32:18.980
いまだにドラクエのキャラデザやってるけどもう時代遅れの絵だよな

16:   2020/06/06(土) 08:32:44.753
クロノトリガー

18:   2020/06/06(土) 08:33:35.442
尾田栄一郎とかいう一発屋wwwww

19:   2020/06/06(土) 08:34:08.756
手塚治虫とかいう多作なだけのおっさんも評価されすぎだろ

26:   2020/06/06(土) 08:39:34.784
>>19
あとにも先にも医師から漫画家になった人はこの人だけ

29:   2020/06/06(土) 08:42:02.243
>>26
逆パターンで漫画家から医師免許はいる

40:   2020/06/06(土) 09:09:44.983
>>19
手塚はダントツの過大評価
DB>>>>>>>>>>>>>手塚全作品

44:   2020/06/06(土) 09:13:36.963
>>40
作品とゆうか先駆者だから

20:   2020/06/06(土) 08:35:29.005
ドラゴボ並みの一発なんて他には居ないぞ

21:   2020/06/06(土) 08:35:48.665
今は監修だけやってるけど
キャラ付けの手直しはやっぱ才能がなせる技だと思った

https://i.imgur.com/yIHABsI.jpg

23:   2020/06/06(土) 08:37:50.117
序盤だけ面白いよ チャオズとかと戦う大会

24:   2020/06/06(土) 08:38:47.820
一発と言ってもその一発が核ミサイルだからな

25:   2020/06/06(土) 08:39:00.715
やっぱすげぇな…
こんなちょいちょいと手直ししただけでキャラが立体的になるとは

27:   2020/06/06(土) 08:40:39.202
本人はもう描いてないけどいまだに衰えない人気はすごいと思う
ワンピースなんて終了して10年たって久しぶりに思い出したら、俺なんであんな漫画にはまってたんだろって思う作品

33:   2020/06/06(土) 08:48:41.720
一発屋といえばワンピースとかいうのも盛大な一発屋

35:   2020/06/06(土) 08:49:02.726
一枚絵大好きだからそっち方面に舵切ってほしい

37:   2020/06/06(土) 08:59:07.646
>>35
元々はデザイナーだから一枚絵に関してはマジで凄い

38:   2020/06/06(土) 09:04:52.456
アラレちゃんを連載してた頃は徹夜しまくって書いた原稿を「ボツ!」の一言で不採用になってたぞ

45:   2020/06/06(土) 09:24:22.861
>>38
当時のドクタースランプ特集本にボツになった原稿が山になって積んでる写真があった
あれ読みたいわw

39:   2020/06/06(土) 09:05:42.341
実際鳥山明を有名にしたのは初代担当のマシリトの功績

42:   2020/06/06(土) 09:12:54.234
またサンドランドみたなの描いてほしい

43:   2020/06/06(土) 09:13:01.642
手塚治虫は三日間徹夜して30分だけ寝る生活だった

47:   2020/06/06(土) 09:49:22.562
㍆㌋㌋㌧㌨㌰㌣㌈