1:   2020/06/09(火) 14:09:56.29 ● BE:472367308-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のシンジは人間ではない可能性が大きいという。少なくともヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの時点で人間ではなくなっていた可能性が高いというのだ。

・L結界密度が強いコア化した場所にいると液状化
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの終盤、コア化した地上でアスカは「ここじゃL結界密度が強すぎて助けに来れないわ」「リリンが近づける所まで移動するわよ」と話し、シンジとレイを連れて移動をはじめる。

人間が「L結界密度が強いコア化した場所」にいると破裂または液状化(L.C.L化)してしまうと推測されている。

・すでに彼らは人間ではない可能性大
この時点でお分かりだと思うが、「ここじゃL結界密度が強すぎて助けに来れないわ」と言っている時点でシンジ、アスカ、レイはコア化した場所にいるため、彼らが人間であれば体と魂をとどめておくことが出来ず、

L.C.L化などの現象が起きていてもおかしくない。しかし、何も起きず、普通に歩いている。そう、すでに彼らは人間ではない可能性大なのだ。

(以下略)

エヴァ全画像と動画はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/06/09/evangelion-l-barrier-density/
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/eva-asuka.jpg
eva-asuka

https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/eva-asuka5.jpg

eva-asuka5

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1591679396/
2:   2020/06/09(火) 14:11:08.63
どうでもいい、破で終わったんだよ

4:   2020/06/09(火) 14:11:53.31
んなもん考察済みだろがい
あそこにいる奴らみんな人間やめてるんだって

7:   2020/06/09(火) 14:13:50.34
庵野「そうだったのか…」

8:   2020/06/09(火) 14:14:09.73
LCL化は人類補完の結果なわけで人類は人類でしょ。
LCL型人間だよ。

11:   2020/06/09(火) 14:14:33.72
だから何なのか…

13:   2020/06/09(火) 14:15:08.89
え?そんなもん補完された新人類に決まってるじゃん
人類補完計画でしょ?

17:   2020/06/09(火) 14:16:08.10
アスカの目が第9使徒
シンジが第11使徒
説があるんだろ

18:   2020/06/09(火) 14:16:28.59
無理に話を広げず旧劇場版と同じプロットで終わらせればよかったのに。

19:   2020/06/09(火) 14:17:14.87
もう年取らなくなってるしな

24:   2020/06/09(火) 14:18:29.43
元々答えなんて無いのに深掘りして
ヲタって馬鹿なんじゃ無いの?
理屈なんて庵野の脳内ルールだけ
(´・_・`)
理解出来ないんじゃ無く
理解する必要も無い

28:   2020/06/09(火) 14:19:18.07
シンジがトリガーだからすでに人類の神やで

35:   2020/06/09(火) 14:20:45.11
船とか出てきてエヴァっぽくないキャラもついてきてちょっと冷めた

37:   2020/06/09(火) 14:21:08.49
早くテレビで放送してくれ
もう金出すのも惜しいわ

40:   2020/06/09(火) 14:22:04.95
8年前に言われてたでしょ
アスカ、マリ、シンジ、みんな人間じゃない。
というか、登場人物は全員、一度LCLに還ってるから人間じゃなくなってるつーの。(アスカ調

42:   2020/06/09(火) 14:22:31.49
歳取らない時点で4人ほど人間やめてる

48:   2020/06/09(火) 14:23:55.42
シンエヴァはどこに向かっているのかわからなくなった。TV版も旧劇場版も主題は「シンジくんは幸せになれるのか」「人類補完計画とはなんなのか」の2点に絞られていたし、話として結論を出していた。

54:   2020/06/09(火) 14:25:27.45
内容はどうでもいいんだけもアニメーションとしては面白いよな?

56:   2020/06/09(火) 14:25:45.81
こうやって喜んで深読み考察する奴がいるせいで
庵野が「もっと・・・もっとだ!」と無駄に詰め込んで
ライト層が全くついていけなくなる糞作品になる。

59:   2020/06/09(火) 14:26:22.92
QはQでいいけど
破の続きをもうひとパターン作り直してくれ

61:   2020/06/09(火) 14:26:43.21
何を言ってるのか全くわからん

64:   2020/06/09(火) 14:27:28.60
エヴァで盛り上がるのがもうはや恥ずかしいレベルで落ちぶれたよな

65:   2020/06/09(火) 14:27:50.17
これ式波とは別個体の首絞められてたオリジナルだろ。シンジもオリジナルが別でいるんじゃねえのか。

66:   2020/06/09(火) 14:27:52.24
エヴァなんて登場人物全てLCLでしょ?
そらリアルで定義されてる人間とは違うわ

75:   2020/06/09(火) 14:30:19.35
使徒に勝利しLCLの海から人間の体を持って復活した新人類達の活躍という体裁で仕切り直しもできたはずだが、まあだらだら続けた方が儲かるんだろうな。

77:   2020/06/09(火) 14:30:44.59
TV版冒頭で綾波がシンジの前に現れて一瞬で消えた
それくらいなんでもありな世界観なのに
謎とか些事にこだわるアホってなんなの?

81:   2020/06/09(火) 14:31:29.85
庵野「すごい伏線だな」

88:   2020/06/09(火) 14:32:40.88
考察する気持ちはわからなくはないけど、作者ってわざと辻褄合わなくすることがよくあるからな。

93:   2020/06/09(火) 14:34:17.67
延期された公開までの話題作りに必死過ぎだろ

97:   2020/06/09(火) 14:35:10.53
伏線みたいなのをぶち上げすぎて収集つかなくなって全部尻切れ

99:   2020/06/09(火) 14:35:35.09
とりあえず面白くなることはないだろうけど一応見に行くよ
どんな糞が出てくるかむしろワクワクするわ

103:   2020/06/09(火) 14:37:18.64
アクションが派手で演出も緩急あるから観ちゃうんだよな。
で、鑑賞終了後にストーリーの矛盾というか無秩序さに頭が痛くなる。

111:   2020/06/09(火) 14:38:45.63
どうでもいいロボットアニメだったのに
何故か人気が出てしまい、調子に乗って
深い意味を込めようとした結果が
このザマ

114:   2020/06/09(火) 14:39:28.64
ウルトラマンでいいよもう

125:   2020/06/09(火) 14:41:59.29
アスカとの再開で全然老けてないアスカが、「エヴァの呪縛」みたいなこと言ってたじゃん。
もう半分使徒(生命の樹を選んだアダム)みたいな感じなんだろ。

143:   2020/06/09(火) 14:45:58.96
結局いつやるの?

157:   2020/06/09(火) 14:49:04.31
エンドロール流れた瞬間にオタどもの罵声が飛び交う結末をお願いするわ
夢オチとか

207:   2020/06/09(火) 14:59:31.92
シンジとアスカの心と体を入れ替えて
RADWIMPSに歌わせとけばヒットするんじゃね?