images

1:   2020/06/08(月) 10:03:13.616
・戦闘描写がマジで分かりにくい。なにがどうなってるかわからん
・ラスボスとの戦いが全然盛り上がってないまま終わってるから消化不良感が凄い。まずラスボスが強襲にくる展開が唐突すぎて打ち切りになったかのよう
・それなりに面白かったのは無限列車まで。そこからは惰性で読んだ。アニメありきの漫画だと確信した
・間違いなく後世に語られるような漫画ではない

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591578193/
2:   2020/06/08(月) 10:04:13.011
>>1
俺の感想と大体同じ

4:   2020/06/08(月) 10:05:56.099
読み終わるって
読見終わるって書くんか

6:   2020/06/08(月) 10:08:12.002
>>4
スレタイミスった

何故こんなに売れたのか
無限列車からラスボスまでの戦いをもう一度描き直せ

7:   2020/06/08(月) 10:09:02.833
アニメから入って原作全部読んだが俺は好き

9:   2020/06/08(月) 10:09:50.822
むしろ柱出てくるまでの無限列車までの方がつまらん

10:   2020/06/08(月) 10:10:07.265
唐突感あったか?

12:   2020/06/08(月) 10:13:21.960
>>10
いやまだラスボスくるタイミングじゃないだろって思わんかった?
チェーンソーマンみたいにいい意味で展開裏切る感じじゃなくなんかめんどくさいから色々省いた感が否めなかった

11:   2020/06/08(月) 10:10:57.060
ラスボス無惨戦が一番ひどい

19:   2020/06/08(月) 10:18:00.600
>>11
アニメの完成度にかかってるなこれは
毒弱体化っていう萎える要素はもうしょうがないとして戦闘描写は酷すぎる
なんかワァ!って攻撃放って次のページで全員瀕死になってるって展開が多すぎる
「なにがおきたん!?」としかならん

13:   2020/06/08(月) 10:14:15.550
戦闘最初から最後まで分かりにくいよな

14:   2020/06/08(月) 10:14:38.794
鬼滅の刃見るとるろ剣とかナルトは偉大だったのがわかる

15:   2020/06/08(月) 10:15:28.031
色んな型あるけど正直それを活かせてはいなかったとは思う

17:   2020/06/08(月) 10:15:45.938
無惨来るのは別に唐突とは思わんかったな
あとのはだいたいわかるが列車前のほうがつまらんと思う
絵も序盤のほうが下手だし

18:   2020/06/08(月) 10:16:41.477
アニメは作画だけで楽しめるけど漫画は絵が酷いわでいいとこがない
なんだかんだ楽しく読んだけどね

24:   2020/06/08(月) 10:21:33.085
>>18
まあめちゃくちゃつまらんという訳では無い
めちゃくちゃつまらんかったら最後まで読めないしな
でも何故こんな売れた?って感じ

20:   2020/06/08(月) 10:18:28.021
ノリが寒い

あと絵が下手すぎて笑いとってんのか真面目な顔してんのかわからない時がある

30:   2020/06/08(月) 10:26:41.362
>>20
ノリはアニメから入ったからまあ大目に見れたな
ちょいちょい作画崩壊してるような顔だよな?まあふざけてるんだろうけどこのシーンで!?っていうのはある

21:   2020/06/08(月) 10:18:56.789
別に流行っているから読まなくてもええんですわ、漫画読みおじさん()

25:   2020/06/08(月) 10:22:19.245
個人的に無限列車前と後では評価を分けるべきだと思う
無限列車までは絵も下手なりに努力してた
無限列車以降はだんだん努力すらしなくなってきた

26:   2020/06/08(月) 10:22:44.018
あのクオリティーの作画ならどんなつまらない原作でも面白くなるからなあ

32:   2020/06/08(月) 10:30:51.137
次に来るのは呪術かチェンソかね
呪術見てみるか...鬼滅...お前にはガッカリだよ

33:   2020/06/08(月) 10:33:25.802
別に漫画の良さって純粋なシナリオの面白さだけじゃないだろ
キャラクターの親しみやすさとか展開の王道感とか
鬼滅は全体のバランスが良かったから子供はじめ大衆受けした
>>1みたいな漫画に妙に高尚さ求めてる自称漫画読みのおじさんとは視点がちょっと違うんだよ

34:   2020/06/08(月) 10:37:24.181
>>33
まあ結論そうなるかもな
世の中で売れる作品って必ずしも売れた量と質が一致してる訳じゃないし
君の名は。とかもそう
幅広い層に受け入れられたってだけなのかも

35:   2020/06/08(月) 10:38:31.983
炭治郎の優しさって勝ちが確定した瞬間にしかでないからどこぞのエンタメデュエリストのエンタメ精神と同じなのになんで大衆受けしたんだろ

36:   2020/06/08(月) 10:40:02.542
君の名は。は過去に漫画やアニメゲームを多数履修してたら「こんなんで喜ぶんだみんな」って感想にしかならない

38:   2020/06/08(月) 10:49:17.591
>>36
その層は基本全部同じだと思うから全員何も考えず楽しめるんだと思う
他の作品と比較出来るほどみてないから

37:   2020/06/08(月) 10:46:19.272
普段コロコロとか読んでるキッズにとったら
鬼滅は話がわかりやすくてほんのりダークな内容が面白いんだと思う

39:   2020/06/08(月) 10:53:35.003
後半はなんかもう技名書きながらオサレポーズ決めるダンス合戦みたいになってた印象

40:   2020/06/08(月) 10:56:13.879
触手は漫画だとあれだけどアニメ映えはするんじゃないかなとも思う

41:   2020/06/08(月) 11:00:22.325
>>40
1期と同じ制作スタッフなら間違いなく見れるものにしてくれるだろうな
アニメ制作スタッフが有能すぎる...
作者は感謝してもしきれないだろ
映画も絶対めちゃくちゃ売れるわ

42:   2020/06/08(月) 11:00:48.847
あとなんかいかにも炎とか風とか霞とかまといながら戦ってる風なのに全部演出で実際は何も発生してないっていうのもちょっとうん…
(しかもどう見てもその演出が攻撃判定や視覚阻害判定になってるとしか思えない場面もちょいちょいあるし…)

43:   2020/06/08(月) 11:02:54.302
>>42
えっ!?水とか雷とか実際出てない設定なん!?
それはないだろ...雷の音がしたぞとかいってたし...

52:   2020/06/08(月) 11:22:03.451
>>43
エフェクトです

53:   2020/06/08(月) 11:24:45.738
>>52
とんでもない高さに飛べたりするのにそこは現実的なのか...

46:   2020/06/08(月) 11:09:32.957
>>1
「打ち切りになったかのよう」じゃなくて「打ち切りになった」んだぞ
人気が出ないから無理やりラスボス襲来展開にして終わらせようとした
その後偶然アニメ化で人気が出ただけ

47:   2020/06/08(月) 11:11:13.732
>>46
これマジ?
ならしゃあないか...作者も困惑しながら続き書いてたと思えば

59:   2020/06/08(月) 12:17:09.124
>>1
最終戦以外の戦闘も酷いじゃん
特に遊郭や刀鍛冶

60:   2020/06/08(月) 12:18:29.030
売上を見ても完全にアニメのおかげの漫画だからな・・

原作は本当酷い
特に最終回とか同人誌より出来が悪いし

61:   2020/06/08(月) 12:23:27.678
つか敵も味方もバカばかりの馬鹿vs馬鹿の総力戦だから被害ばかりが無駄に出るというこういう戦だけは絶対にやっちゃダメみたいな戦いだったな