a06ffe99

1:   2020/06/10(水) 00:03:49.776
おじさんだからわからない

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591715029/
3:   2020/06/10(水) 00:04:37.079
ロボット自体がもう不人気なイメージ

4:   2020/06/10(水) 00:04:51.068
てかロボアニメ自体に興味がないんだろ

6:   2020/06/10(水) 00:05:04.012
なんか古臭え

7:   2020/06/10(水) 00:05:54.734
ロボに乗って戦うとかどんくさいイメージしかないんよ
やっぱ戦いは拳と拳、剣と剣じゃなきゃねえ

8:   2020/06/10(水) 00:06:18.735
どんなコンテンツもオタクに媚びに行ったり、オタクがデカい顔し出すと右肩下がりになる。

9:   2020/06/10(水) 00:06:21.642
ロボットアニメをガンダムが全部潰したからだよ

一個だけ残ってそれが魅力がなかったら誰も寄り付かんわな

10:   2020/06/10(水) 00:06:31.664
ガノタに倣えば最近のガンダムはゴミたから

11:   2020/06/10(水) 00:06:43.285
なんかロボットのロマンがあんまなくなったよな

12:   2020/06/10(水) 00:06:44.990
リアルな現実で戦争の緊張感が無いから

14:   2020/06/10(水) 00:08:55.569
昔のアニメすぎるやろ
種00世代ですらアラサー

15:   2020/06/10(水) 00:10:32.584
ガンダムと言うブランドに縋り過ぎた別のアニメだから

16:   2020/06/10(水) 00:11:17.644
AGEだのGレコだの鉄血だのは少なくとも主人公が若い女に受ける声優じゃなかった
緑川光とか保志とか宮野とかそういう主人公にしなきゃ女オタつかないよ

18:   2020/06/10(水) 00:14:59.060
GレコAGEがゲロ滑ったから
SEED00はバカウケだっただろ

19:   2020/06/10(水) 00:15:03.513
ビルド系は逃げだと思う

28:   2020/06/10(水) 00:20:09.379
>>19
リライズはガノタに叩かれるぐらい攻めてるぞ

20:   2020/06/10(水) 00:15:11.669
単純に最近のがつまらんのでは

21:   2020/06/10(水) 00:15:29.300
イケメン5人ぐらい出しときゃ売れる

23:   2020/06/10(水) 00:17:29.961
よく登場する量産機のデザインがしょっぱ過ぎるまたはキワモノ過ぎる

24:   2020/06/10(水) 00:18:28.544
ガノタがうざいから

25:   2020/06/10(水) 00:18:53.554
宇宙世紀は前提条件多すぎて新規顧客にはハードルが高い
新シリーズは懐古厨がついてこない

26:   2020/06/10(水) 00:19:31.404
新規入りにくいからだろ

27:   2020/06/10(水) 00:19:38.270
高級車とかスポーツカーが好きな人が減ったのと同じなんじゃないかな
メカめかしいものに心惹かれなくなってしまった

29:   2020/06/10(水) 00:20:17.338
一回死にかけてたのがSEEDで復活したしああいう路線が一番なんだろうな

31:   2020/06/10(水) 00:21:22.513
美少女動物園にしないから

32:   2020/06/10(水) 00:21:46.473
イケメンをガンダムに乗せれば
またウケるよ

33:   2020/06/10(水) 00:21:54.033
ガンダムに関しては腐がやたら優秀ってのがね

35:   2020/06/10(水) 00:24:00.890
SEEDとか当時中学生だったけどガンダム見たことないやつも腐女子みたいなのも見てた

36:   2020/06/10(水) 00:24:30.030
鉄血とかgレコで中高生が釣れるとは思えん

37:   2020/06/10(水) 00:25:18.641
これじゃない感

38:   2020/06/10(水) 00:25:23.928
物語が複雑だ。結局ニュータイプ疑いがわんさかいる

41:   2020/06/10(水) 00:27:50.437
設定が行き当たりばったりでころころ変わるから考察しがいが無いから

42:   2020/06/10(水) 00:28:22.120
エイジは割と受けてたらしい

43:   2020/06/10(水) 00:28:58.080
MS少女とか出てるのに美少女物でガンダムやらないのは
萌え豚単体でガノタ+腐女子に勝てる見込みがないから

44:   2020/06/10(水) 00:31:28.184
新しいガンダムの形としてはガノタ向けのビルドシリーズを
一気に作風変えてVR世界と異世界転移モノにしたリライズは悪くないと思う
少なくとも今までの近宇宙開発モノ以外のSFの路線ができた

46:   2020/06/10(水) 00:32:21.134
わけわからん会話のドッジボールするから

49:   2020/06/10(水) 00:35:40.688
最近ガンダムがキティちゃんと組んでから所かまわずコラボするようになった
初代ガンダムがもはや金の亡者

53:   2020/06/10(水) 01:11:33.431
夕方に放送しないから