2decbcb1

1:   20/06/10(水)07:41:16
おかしくないか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591742476/
3:   20/06/10(水)07:41:53
ザ・ワールドの世界でも磁力はあるんやろ(適当)

5:   20/06/10(水)07:42:34
都合のいいものの時間だけ動かす能力なんか?

7:   20/06/10(水)07:47:06
DIOが近づかなければなぁ

8:   20/06/10(水)07:53:23
仮に本当に磁石で動かしてただけとしてどうだというのか

9:   20/06/10(水)07:54:15
こじつけと拡大解釈が荒木の持ち味やぞ

11:   20/06/10(水)08:02:18
磁石が入門してきたんやぞ

12:   20/06/10(水)08:03:44
どちらかというとじょうたろうについていたものじゃなくて自分に磁石がついてたのが重要なんやろ
自分が触ったナイフは動かせるわけやしそれと同じ原理やろ

14:   20/06/10(水)08:08:18
光が停止しとらんし
相対性理論で説明できる、かも知れん

15:   20/06/10(水)08:11:50
>>14
光も止まったら真っ暗に見えるんか?

16:   20/06/10(水)08:13:08
>>15
反射させられんから、なんも見えんようになるんやない?

17:   20/06/10(水)08:13:50
>>14
それだよな ザ・ワールドだし宇宙(太陽)まで止められないか

18:   20/06/10(水)08:15:03
時間停止中でも空気が固まらないで動ける辺りDIOの周りの物は、DIOの動きの影響を受けて動くんやないかな
ナイフ投げも投げたナイフがDIOから離れてから停止したし

22:   20/06/10(水)08:19:03
>>18
確かに 都合よく承り太郎のそばで止まってたな
止まる距離を計算した位置から投げた か

19:   20/06/10(水)08:15:25
ザ・ワールドは他の人は感知できやんからええけど
キンクリはあれ街中でやったら絶対他の人事故するやろ

20:   20/06/10(水)08:16:50
>>19
たしかしてた描写なかったっけ?あれは他の部だったか

23:   20/06/10(水)08:21:08
>>20
キンクリの描写された二次被害はジョルノのネコさんトコトコ辺りだけやったと思うわ

21:   20/06/10(水)08:17:53
>>19
街中でなくとも、使った時点でどっかで事故おきるとるんやろな
グリーンデイズの奴非難できないくらいは多用しとるわ

24:   20/06/10(水)08:21:23
>>21
手術中に使われたらたまったもんやないで

25:   20/06/10(水)08:23:08
>>21
よな 流石に能力の射程距離もあるはず(もし全世界なら他のスタンド使いが気づくはず)やけど

26:   20/06/10(水)08:24:18
DIOの腕にくっついていた磁石が動く→承太郎の腕も引っ張られて動く→なるほど

27:   20/06/10(水)08:24:25
無機物を生き物に変えられる←分かる
毒漬けにした石を蛇に変えたのでその蛇は毒に耐性がある←分からない
その場で蛇から血清を取り出せる←分からない
最初から↑の流れを全て予期していた←分からない

28:   20/06/10(水)08:24:34
>>27
すまんのか?

30:   20/06/10(水)08:25:25
>>27
ゴールドエクスペリエンスの本質は変わる能力やぞ

31:   20/06/10(水)08:25:33
>>27
黄金の精神で全て説明つくと、外人まで言っておったで

32:   20/06/10(水)08:27:32
荒木「よっしゃ止まった時の中で一瞬動ける様にしたろ」
荒木「あ、DIOを騙そうとしても重力に引っ張られて動いてしまうな」

荒木「空を飛ぶ様にしとくか」

36:   20/06/10(水)08:40:32
スタンドは精神のエネルギーなんよな
だからDIOが思う『時間の止まった状態』になるんやで
DIOは時間が止まった世界でも磁力は働くと考えたんや
それだけの事
実際時間止まったら磁石とか関係無しに空気が邪魔で動けないやろ

37:   20/06/10(水)08:41:11
時間を止めてるんじゃなくて、想像のつくすべてを動けなくしとるだけやで

40:   20/06/10(水)08:45:59
生物とそれ以外の時間停止の挙動が違っていて
生物は完全に時間停止されているが
それ以外はDIOから離れるほど時間停止の影響を受けるようになるんやない?

41:   20/06/10(水)08:48:08
だから磁石もDIOの近くになったから動いたとか

42:   20/06/10(水)08:49:10
承太郎の時止めは超スピードで
DIOの時止めは世界を支配するって能力なんやろ
世界を支配するならまぁ自分の都合よいものだけ止めるってこともアリなんじゃね

43:   20/06/10(水)08:50:26
てかDIOがスタンド発動したからジョスター家がスタンド発動し始めたんやろ?
ほんなら承太郎も同じように時間止める能力とかあるかもしれないってちょっとは思うんやないか?眠りすぎて頭働かなくなったんかDIOは?

44:   20/06/10(水)08:58:10
>>43
DIOはハーミットパープルつかっとるし知らんわけ無いわな
だから承も時間停止の世界に入門したんかと疑心暗鬼になったんやろし
止めるまで行って、さらにその時間延ばすのに苦労してたDIOが可哀そうなくらいや

45:   20/06/10(水)08:59:18
>>44
あれはジョナサンのスタンドを使ってるだけってことになったと聞いた

46:   20/06/10(水)09:01:48
止められるの5秒だから冷静に考えられなかったんやろ

48:   20/06/10(水)09:14:12
ジョジョはライブ感で読むものやぞ