1:   2020/06/17(水) 21:58:54.61

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592398734/
3:   2020/06/17(水) 21:59:27.47
しゃーない

4:   2020/06/17(水) 21:59:37.98
つまんなさそう

5:   2020/06/17(水) 21:59:40.32
進撃すら入れないジャンプの層の厚さ

6:   2020/06/17(水) 21:59:50.15
ちなみに持ち込んだ当時の連載陣

https://i.imgur.com/WoX8bz5.jpg

WoX8bz5

10:   2020/06/17(水) 22:00:30.05
>>6
つよい

20:   2020/06/17(水) 22:01:15.36
>>6
強すぎて草、これは無理やわ

22:   2020/06/17(水) 22:01:21.31
>>6
結構粒ぞろいやな

7:   2020/06/17(水) 21:59:51.95
よくここから進化したもんだわ

9:   2020/06/17(水) 22:00:22.99
これは断ってもしゃーないやろ

12:   2020/06/17(水) 22:00:51.24
これ載せたら斬の再来だと騒がれるだろうな

13:   2020/06/17(水) 22:00:53.08
あと進撃追い返した編集は左遷食らってもういないで

17:   2020/06/17(水) 22:01:04.47
戦闘シーンは上手かったんだよなぁ

18:   2020/06/17(水) 22:01:09.76
よくジャンプ編集のチョンボみたいな言い方されるけど
別マガ編集の育成力を誉めるべきだと思うわ

19:   2020/06/17(水) 22:01:11.91
斬とかセーフならこれもセーフやろ

23:   2020/06/17(水) 22:01:36.22
僕の私の勇者学でも連載できるんやからこれも載せれば良かったのに

26:   2020/06/17(水) 22:02:06.38
持ち込みシステムってよく分からんわ
賞レースがあるからそこに応募してするんちゃうんか

27:   2020/06/17(水) 22:02:11.86
言うてこれ乗せても3ヶ月で打ち切りやろ

28:   2020/06/17(水) 22:02:18.87
なおジャンプはいまだに進撃を逃した傷が深すぎる模様

34:   2020/06/17(水) 22:02:54.56
>>28
いつまで幻影追ってるんやろなあれ

30:   2020/06/17(水) 22:02:44.65
今になって進撃の丸パクリ漫画載せるとかジャンプのコンプヤバすぎるで

36:   2020/06/17(水) 22:03:10.38
ジャンプだと最強巨人トーナメントとかやらされそう

37:   2020/06/17(水) 22:03:15.59
魔女の守人とか進撃パクリすぎで笑っちゃったよ

41:   2020/06/17(水) 22:03:44.51
下手なのはええけど雑なん腹立つわ

44:   2020/06/17(水) 22:04:09.18
原作、ネームまでやって違う漫画家に作画してもらうって手段はなかったんか?

45:   2020/06/17(水) 22:04:24.48
下手で草
今上手いよな

48:   2020/06/17(水) 22:04:42.48
この絵じゃ無理や

49:   2020/06/17(水) 22:04:43.90
この才能を見抜いた編集凄いな

51:   2020/06/17(水) 22:04:51.82
言うて大物逃したエピソードって進撃の作者以外そんな聞かんから編集者も優秀な奴ら揃ってるんじゃないのか?

54:   2020/06/17(水) 22:04:58.68
どっちにしろ進撃はマガジン以外無理やったろ

55:   2020/06/17(水) 22:05:00.64
「ジャンプ持ってこい」でもまた来いてって言われるだけマシだよね
才能ないからやめた方がいいって言われる人もいるんじゃねえの

56:   2020/06/17(水) 22:05:04.16
読者からすれば月マガでよかったと思うで
ジャンプとか週刊のマガジンやったらこういう話にはできなかったやろし

67:   2020/06/17(水) 22:06:19.61
>>56
ジャンプだったらエルディア編あたりでトーナメントか団体戦やってそう

62:   2020/06/17(水) 22:05:37.02
ジャンプで連載してたらここまで売れてない定期

63:   2020/06/17(水) 22:05:55.55
進撃終わった後の別マガはどうなるんやろな

79:   2020/06/17(水) 22:07:34.85
進撃ジャンプで連載しとったら絶対今の展開になっとらんし
結果よかったよ

81:   2020/06/17(水) 22:07:37.82
世の中には有名誌に持ち込んで断られた隠れた才能が存在する…?