0767f024003bd344149a4c7df45200e0

1:   2020/06/20(土) 10:31:13.87
これって漫画家にとって嬉しい発見やないか
ひたすら敷居を広げてワクワクさせたら勝ちなんやで
伏線回収なんて面倒なことしなくてもよかったんや

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592616673/
3:   2020/06/20(土) 10:31:53.40
浦沢直樹というレジェンド

4:   2020/06/20(土) 10:31:54.53
昔のジャンプ漫画とかそれやん
原点回帰や

5:   2020/06/20(土) 10:32:08.99
それなりに回収したろ

7:   2020/06/20(土) 10:32:19.99
回収したと思うけど

9:   2020/06/20(土) 10:32:56.29
回収しなかった伏線ってどんなのがあんの

29:   2020/06/20(土) 10:37:57.69
>>9
青い彼岸花は?

33:   2020/06/20(土) 10:38:20.37
>>29
昼にしか咲かないから無惨では見つけられませんでした

10:   2020/06/20(土) 10:33:17.95
黒い日輪刀以外は回収したで

11:   2020/06/20(土) 10:33:21.44
なんか伏線回収が凄いみたいな風潮微妙やろ

13:   2020/06/20(土) 10:33:38.71
最強の型も描く自信がなければ描かないとか斬新やろ
読んでてびっくりしたもん

20:   2020/06/20(土) 10:34:50.93
>>13
一応見せたやん
全部繋げてたやろ?1回見せたらもうええやろで使い捨てれるんが強みや

22:   2020/06/20(土) 10:35:39.92
>>13
描いてたやん
エアプか?

21:   2020/06/20(土) 10:35:03.93
青い彼岸花は別にどうでもいいけど最強の型は別にできなくても倒せるはよくないと思う

23:   2020/06/20(土) 10:36:03.84
ラスボスの能力を特に難しいものにせず腕ブンブンさせるとか思いつかんやろ

24:   2020/06/20(土) 10:36:17.46
むしろ回収されない伏線があるからなんだよって話やろ

26:   2020/06/20(土) 10:37:24.67
全部説明されないと気が済まない甘え世代か?

30:   2020/06/20(土) 10:38:12.40
>>26
キン肉マンとか読めなそうやな

28:   2020/06/20(土) 10:37:35.47
無残の倒し方は今思うとソードマスターヤマトみたいやな

36:   2020/06/20(土) 10:38:48.00
伏線回収せなあかん風潮なんか元々なかったやろ

37:   2020/06/20(土) 10:38:49.28
伏線なんてある程度解決すればええんや

38:   2020/06/20(土) 10:39:14.25
ジョジョも大抵投げっぱなしやし

39:   2020/06/20(土) 10:39:23.47
伏線回収は基本的につまらないからね

40:   2020/06/20(土) 10:39:43.48
途中から話の構成が雑だっただけや
週間連載漫画にはよくある事

41:   2020/06/20(土) 10:39:47.34
13の型は日の呼吸を連続で繋げる技
→目的は無惨に逃げる隙を与えないため
→1回は一人で繋げるけどすぐに炭次郎一人だと練度体力不足で繋げれなくなる
→繋ぎミスったところを善逸と猪之助がカバーして繋げる
→初期メン3人で実質13の型繋げて無惨串刺し

流れとしては王道やろ

49:   2020/06/20(土) 10:41:26.90
>>41
個人的にはねずこと舞って完成がベストやったな

67:   2020/06/20(土) 10:45:17.31
>>41
その後の義勇との親子かめはめはみたいな2人で刀赤くするのも王道やしな
展開いうか見せ方の問題やった気するわ

43:   2020/06/20(土) 10:40:00.47
20年ぐらい前にラッキーマンが覇権とった時にこの論争終わったやん

44:   2020/06/20(土) 10:40:06.33
最近はなんか伏線がすべてみたいな頭でっかちの漫画多すぎや
謎が作りたいだけならなぞなぞ書いとけ

45:   2020/06/20(土) 10:40:24.09
伏線て伏せてるものでむしろ大々的に伏線回収開始!なんてやるワンピースがおかしいやろ

46:   2020/06/20(土) 10:40:29.64
伏線なんてカタルシス演出するための手段の一つだろ

47:   2020/06/20(土) 10:40:38.57
分かったのは女性作家が少年雑誌で描くと売れるってことやろ

55:   2020/06/20(土) 10:43:25.71
打ち切りみたいな最終決戦と終わり方やったな

61:   2020/06/20(土) 10:44:19.50
大した漫画じゃなくてもアニメ会社ガチャ当たるだけで爆売れする事実作ったのは立派な功績やろ

66:   2020/06/20(土) 10:45:14.58
何を今更発見したような顔で語ってるんや?