641019

1:   2020/06/19(金) 22:15:25.248
すごい

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1592572525/
3:   2020/06/19(金) 22:15:54.496
挙がるのは大体ギャグが寒い

4:   2020/06/19(金) 22:16:18.985
絵が下手

7:   2020/06/19(金) 22:17:24.106
>>4
めっちゃ綺麗でうまいじゃん
https://i.imgur.com/EBhiqtT.jpg

6:   2020/06/19(金) 22:17:06.442
女の子が可愛くないと言う致命的な欠点が

8:   2020/06/19(金) 22:18:25.277
ハガレンかなり上手いし漫画としてすごい見やすくね

12:   2020/06/19(金) 22:20:51.512
美形が書けない

13:   2020/06/19(金) 22:21:18.011
主婦だぁ!

15:   2020/06/19(金) 22:22:32.708
ギャグは当時何も思わんかったなあ
普通に面白かった
今読むと寒いのか?
分からん

23:   2020/06/19(金) 22:25:33.332
グリードの退場シーンもう少しなんとかならなかったのか

24:   2020/06/19(金) 22:25:54.834
途中から別の漫画の作画も始めて絵かなり微妙なときあったろ

25:   2020/06/19(金) 22:25:58.352
ラッシュバレー編だけはつまんねぇ

26:   2020/06/19(金) 22:26:08.367
ヒロインが可愛くない

27:   2020/06/19(金) 22:26:26.045
ギャグは俺的には面白い

28:   2020/06/19(金) 22:26:35.220
序盤はシリアスで暗い雰囲気だったのに終盤は熱血痛快バトル漫画になってて方向性が一貫してないわ
戦闘シーンも途中から錬金術とか関係なく体術で強い方が勝つだけの脳筋な戦闘多くなってつまらん

29:   2020/06/19(金) 22:26:45.236
連載当時友達で背景が白いとか批判してた奴が居たな、背景白くて何の問題があるのだろうか

30:   2020/06/19(金) 22:27:15.044
なんかテレビ版とアニメ版の差から嫌なものが噴出して来そうな・・・💧

31:   2020/06/19(金) 22:27:51.582
俺は原作だけ勢

33:   2020/06/19(金) 22:28:51.512
硬化グリード対ブラッドレイ見たかった

37:   2020/06/19(金) 22:31:16.968
死んだキャラを大事にしてるのが当時斬新に思った

42:   2020/06/19(金) 22:34:12.783
ヒロインが可愛くないんだよなぁ

44:   2020/06/19(金) 22:34:49.741
お父様の目的が案外しょぼかったことくらい

51:   2020/06/19(金) 22:36:57.731
>>44
最終決戦は尻すぼみ感があったな
ラスボスをエドに姿似せたのは良くなかった

46:   2020/06/19(金) 22:34:52.614
大罪の処理が雜

48:   2020/06/19(金) 22:35:09.369
日常シーンのギャグは良いけど終盤のシリアスなシーンにもギャグ挟むのは寒いってより蛇足感あった
ヘルシングとか影響受けてそう

52:   2020/06/19(金) 22:37:29.247
こっちはさほど気にならんかったがアルスラーン見ると線の細い美人マジでダメなんだなぁとなった

54:   2020/06/19(金) 22:40:10.256
モブ顔しか書けない

56:   2020/06/19(金) 22:41:43.051
ギャグの描き方がヒラコーに似てるはよく言われてるね

57:   2020/06/19(金) 22:41:44.569
ラスト退場が早すぎた
キンブリーがいまいち目立ってなかった
無能さんの背中の刺青がだから何?って思った

まとめると終盤が駆け足というかイマイチ

61:   2020/06/19(金) 22:45:13.003
>>57
単行本で見ると早いけど月刊だとむしろ丁度良かった

60:   2020/06/19(金) 22:44:58.411
ギャグが寒いのもまあ気にならんタイプだけど肉屋のおっさんとの共闘は好きじゃない

64:   2020/06/19(金) 22:47:42.764
昔のハガレンアニメは人間のクズ多かったけど漫画はそんなことなくてよかった

72:   2020/06/19(金) 22:52:40.823
偶然出会うとかご都合主義的なのが多い気が
漫画ってそういうもんだけど

75:   2020/06/19(金) 22:54:01.035
作者が女

90:   2020/06/19(金) 22:59:54.194
どうしても絵が受け付けなかった

112:   2020/06/19(金) 23:11:37.386
ハガレンは初期構想あからさまに中編だったのを人気出て長編に伸ばしたタイプだからかなり無理な箇所は多いよ

特に雪国行った辺りから極端に酷くなる

118:   2020/06/19(金) 23:15:38.048
一が全、全が一とか意味不明なことをすげえこと風に言ってたから破り捨てた

135:   2020/06/19(金) 23:36:09.574
男キャラが女の描く男って感じできもかった

137:   2020/06/19(金) 23:39:31.672
当時のガンガンにはマテリアル・パズルというダークホースが載ってたからなあ

138:   2020/06/19(金) 23:41:18.370
キンブリー倒したのがまさかのライオンさんってのは良かった

139:   2020/06/19(金) 23:41:57.083
女作者特有の云々とかいう意見を見る度に
(でも熟成発酵腐女子塊の銀魂は作者男だしあんまアテにならんよね…)
って毎回心の中で思ってる