1:   2020/06/25(木) 01:03:48.09

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593014628/
3:   2020/06/25(木) 01:04:28.41
嘘つけお前の手直し流石すぎて見直したぞ

4:   2020/06/25(木) 01:04:35.88
年収は足元にも及ばない

5:   2020/06/25(木) 01:04:59.34
お世辞やろ。出来た人やな

6:   2020/06/25(木) 01:05:24.86
あわよくば描くのやめたいんやろ

7:   2020/06/25(木) 01:05:26.77
デザインと構図とアイデアは鳥山が圧倒的に上やろ

8:   2020/06/25(木) 01:05:43.39
叩いたらお前が描けになるからな

9:   2020/06/25(木) 01:06:12.10
とよたろうは戦闘シーンが鳥山明と違い過ぎるわ
そこ一番大事なのに

11:   2020/06/25(木) 01:06:31.36
いや違和感あるしお前の方が圧倒的に上手いぞ

12:   2020/06/25(木) 01:06:36.45
とっくに越えている(はやく越えてくれ)

13:   2020/06/25(木) 01:06:38.23
絵が全然似てないのなんとかしろ

14:   2020/06/25(木) 01:06:40.22
お世辞やろwww

15:   2020/06/25(木) 01:06:45.89
お前はただストレス溜めてまでもう描きたくないだけやろ

16:   2020/06/25(木) 01:06:46.36
監修すら辞めたいんやろな😭

17:   2020/06/25(木) 01:06:49.25
鳥山が世辞を言ってるだけかほんまにDBに思い入れなさすぎて適当に言っとるだけか

18:   2020/06/25(木) 01:07:08.83
鳥山ップさあ、なんだいその見えすいたお世辞は

19:   2020/06/25(木) 01:07:09.86
思い入れがマジで皆無なんだろうな
悲しいことに

21:   2020/06/25(木) 01:07:28.76
原作ドラゴンボールってほんま見やすいんだよな
ごちゃごちゃしてない

23:   2020/06/25(木) 01:07:37.57
ドラゴン画廊の方が全然うまいやろ

25:   2020/06/25(木) 01:07:58.44
ドラゴンボールのキャラそっくりに描けるやつはいっぱい出てきても戦闘シーンそっくりに描けるやつはマジで出てこないな

32:   2020/06/25(木) 01:08:58.89
超とか正直好きじゃないし終わってええぞ

33:   2020/06/25(木) 01:09:23.30
なんかのべーっとしとるわ
迫力ある戦闘もかかれへんし

34:   2020/06/25(木) 01:09:27.51
とよたろう:戦闘力10
全盛期鳥山明:戦闘力:10000000000000

ぐらい差があるやろ

36:   2020/06/25(木) 01:10:00.75
とよたろうはいい加減悟空の顔をガイジ顔にするのやめろ同人時代のドラゴボ愛はいずこへ…

40:   2020/06/25(木) 01:11:12.16
比較対象が鳥山なのはさすがにかわいそうや
好きに描けへんしプレッシャー山盛りやろし

41:   2020/06/25(木) 01:12:19.03
鳥山のメカデザインは描けないやろ

46:   2020/06/25(木) 01:13:02.22
鳥山は上手すぎるのが悪い

50:   2020/06/25(木) 01:14:05.71
めんどくさいから全部ぶん投げたがってるだけやろ

52:   2020/06/25(木) 01:14:17.68
自分が神みたいな存在やったって自覚してくれ

54:   2020/06/25(木) 01:14:53.26
あのメカデザインを超えてる漫画家なんてそういないぞ
バイクとか適当に描いてもちゃんと機能しそうに描ける奴なんてそういない

63:   2020/06/25(木) 01:15:49.42
もうドラゴンボールっていう重荷を他人にぶっ渡したくてたまらんそう

73:   2020/06/25(木) 01:17:37.55
最近知ったけど鳥山書いてないんだな
作者デク人形やん

102:   2020/06/25(木) 01:22:56.57
お前ら漫画版見てねーだろ
とよは自分を出そうとしてるんだよ いつまでも鳥の後追いじゃドラゴンボールは終わってしまうんだ

103:   2020/06/25(木) 01:23:22.07
ドラゴンボールエボリューション以外は大体褒めるからなこいつ

107:   2020/06/25(木) 01:23:30.02
とよたろうが鳥山のクオリティ超えてると思ってる奴とよたろう含めても世界に0人やろ
鳥山がガチで思ってるなら1人になるけど

114:   2020/06/25(木) 01:24:30.60
とよたろうも自分に鳥山の後継者になれるセンスがないって気づいてるのが可哀想やな
巻末では尽く鳥山上げしてるし

140:   2020/06/25(木) 01:26:22.42
とよたろうがちゃんと鳥山の顔伺いながらやってるから偉いわ
普通でじゃばりたくなるよな

160:   2020/06/25(木) 01:28:01.48
一枚絵はとよたろうもまあまあなんやけどな
Twitterにおる鳥山フォロワーもみんな上手い
でも漫画になるとダメなんや
そこがプロとの違いなんかな

165:   2020/06/25(木) 01:28:30.05
DB連載終了以降の鳥山の短編みるとシリアスな展開ってホンマに嫌なんやろな
戦闘シーンすら極力避けてるように思える
あとワースト作品はジャコ

172:   2020/06/25(木) 01:29:15.52
無理がありすぎて逆にきついわこのお世辞は