96c24f6e9aeed6d2

1:   2020/06/20(土) 14:43:30.408
まんさんはストーリーとか関係ないキャラ萌えがあれば売れる

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1592631810/
2:   2020/06/20(土) 14:44:09.680
きららでブヒブヒ言ってることおじの前でもきめおば馬鹿にできる?

3:   2020/06/20(土) 14:44:10.564
それ萌え豚にも言えることですよね?

4:   2020/06/20(土) 14:44:31.984
脳死で金出すからな文句しか言わないオタク共と違って

9:   2020/06/20(土) 14:47:00.567
>>4
財力のあるおばさんが金使えば当然テレビなんかでも取り上げられるし、その結果キッズ層とか有名人とか色々なところにまで知れ渡るようになってさらに売れるようになるからな

5:   2020/06/20(土) 14:45:00.842
まんさんは多種多様なキャラ用意しないといけないからそう簡単には崩せないぞ!!

7:   2020/06/20(土) 14:46:27.589
まんさんのほうがジャンルいなご率が高い気がする

8:   2020/06/20(土) 14:46:45.519
ステマの原則はバカと女をターゲットにするのが鉄則だからな知らんけど

10:   2020/06/20(土) 14:48:48.912
おそ松さんが流行った時だけは謎だったわ

11:   2020/06/20(土) 14:49:11.588
>>10
声優だろ

12:   2020/06/20(土) 14:51:36.161
>>11
そう
声優「だけ」だったわ
女共チョロすぎだろ

13:   2020/06/20(土) 14:51:47.225
でもテレビとかで「女性に大人気」と言われるのは嫌らしい

15:   2020/06/20(土) 14:55:03.219
マジレスすっとキャラ萌えだけではああはならない男女共に
キャラ萌えだけで腐海に沈んだ並みのヒット作がどれだけあるか思い出せよ

19:   2020/06/20(土) 15:30:44.487
>>15
内容が評価される=キャラも連動して人気が出るだからな
たまに例外もあるけど、そもそも内容がウケなきゃキャラも人気出ないのが普通

16:   2020/06/20(土) 15:02:57.540
人気声優揃えるだけならおそ松以外にもあるだろう

17:   2020/06/20(土) 15:10:44.417
つーかおそ松2期爆死だったじゃん。声優はきっかけだけに過ぎんよ

18:   2020/06/20(土) 15:16:27.296
全てはアニメのおかげ

鬼滅の原作の最終回の二次創作臭とか
あれが作者の実力だよ

20:   2020/06/20(土) 15:34:04.153
>>18
実力ってか元々ああいう終わらせ方にしたかったんだろう
確かに多くのファンが望んだ終わり方じゃなかったろうけど

22:   2020/06/20(土) 15:47:11.112
>>18
いや、鬼倒して平和になりましたで最終回迎えるのが普通だと思うけど
君はどんな世界を望んでたの?

23:   2020/06/20(土) 16:41:41.893
平和な世界なのはいいけど転生までは望んでないだろ
転生のせいで物語のほとんどが茶番になっちゃったよ

24:   2020/06/20(土) 17:31:55.338
鬼滅の世界観で転生はいらなかった

25:   2020/06/20(土) 18:20:12.972
いや、あれ転生なの?wそもそも。
顔やずば抜けた身体能力とか遺伝するもんでしょ
そーいうことじゃないの?

26:   2020/06/20(土) 18:35:16.037
1つ分かるのはこの漫画でメインとヒロインのノマカプENDは誰得でもないって事だな

27:   2020/06/20(土) 19:04:14.853
じゃあなんで輪廻転生とか言わすんだよ死んでのに蛇と恋は定食屋開いてんだよ
転生だろ

30:   2020/06/20(土) 19:46:06.192
>>27
お前にだって記憶がないだけで前世はあるんだよ
魂に寿命はないのだから、悪い事したら今世でカルマ解消して徳を積まなきゃいけないのも真理よ

28:   2020/06/20(土) 19:22:54.581
転生させるなら全員生きて大正で幸せな姿が見たかった

31:   2020/06/20(土) 20:22:31.284
>>28
ほんとそれ
非情な描写のためにキャラを殺したのなら転生なんてやらずに死んだキャラは死んだキャラとして描いて
生き残った者たちの中でしっかり生きているって話にしろよ
安易に転生できると今までの死の描写が全部茶番

29:   2020/06/20(土) 19:45:19.296
苗字が残ってるんだから子孫以外の何者でも無いだろ
わざわざ善逸伝とか耳飾りとか写真とか出してきてるしな

32:   2020/06/20(土) 20:25:58.221
なんで現代まで時を進めたんだろうな・・・

1世代後くらいの時代にその後幸せに過ごした写真が写る程度で良かったのに

34:   2020/06/20(土) 21:10:19.635
>>32
そこまで深く考えずに204話で大正時代最終回で、205話はおまけでもしこのときのキャラが現代だったらって見たらいいんや
まあ、最終回のストーリーがメインの学園ものの漫画だったら俺は読まなかったけども

33:   2020/06/20(土) 20:26:26.454
鬼滅の最終回は「鬼が再び出現することが2度と無かった」と言う作者の後書きみたいなものだ。

元々鬼滅は耽美文学的な装いを持つ漫画だ、モノローグが多いのに受け入れられ易いのもそういった作品だからだ。

漫画や小説等の物語は総じて作者の内面を表現したものだ、だからこれだけ沢山の人に支持されたのは作者の世界観が好まれたのだろうし、強烈なアンチが生まれるのも自然なこと。

37:   2020/06/20(土) 21:23:47.970
>>33
それするにしてもゆしろうに少し語らせるだけでガッツリした描写なんていらないし
多くの仲間が死んでいるのにそっちのけで最終回発情期とか決められたら発情期キャラたちの印象も悪いし
転載させるから殺してもいいだろみたいな死を冒涜したような最終回はまじでいらねえわ

35:   2020/06/20(土) 21:21:35.224
204話と205話が話として本当につまらなかった

41:   2020/06/20(土) 23:26:21.089
命は回帰しないからの転載すれば簡単に命が回帰できたらそりゃゴミ最終回って馬鹿にされるわ

43:   2020/06/21(日) 00:03:57.610
あの最終回は信者も愚痴ってたな

45:   2020/06/21(日) 00:50:34.340
ツイとかで信者にあからさまに愚痴られるって相当だよ
普通完結直後は二次創作とか盛り上がるはずなのに冷え冷えで異様な空気が立ち込めてたし
そして誰もいなくなった

46:   2020/06/21(日) 01:04:01.694
ワンピと違ってキャラがちゃんと死ぬから面白いとか残酷な世界観とか聞いていたから読んだのにあの話の締め方は読者を馬鹿にしすぎやろって思った

47:   2020/06/21(日) 01:05:06.309
オッサンだがドはまりしたわ