kindaiti

1:   2020/07/02(木) 09:21:16.65
死刑やろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593649276/
3:   2020/07/02(木) 09:23:25.21
基本的にあいつら3人以上計画性あって殺してるから死刑やな

4:   2020/07/02(木) 09:24:26.63
犯人「うぅ…金田一ぃぃ」ポロポロ


裁判長「うーん、死刑w」

5:   2020/07/02(木) 09:24:32.92
しかも内容は計画性のあるストーリーに沿った快楽殺人

7:   2020/07/02(木) 09:25:34.78
複数の計画殺人だから良くて無期懲役やろなあ

8:   2020/07/02(木) 09:25:44.80
基本的に殺られる方が大概ろくなもんじゃないから情状酌量の余地ありかも

11:   2020/07/02(木) 09:26:47.33
>>8
実際、恋人を無惨な殺され方したので復讐しましたっていう犯人いたら減刑されるんか?

16:   2020/07/02(木) 09:28:07.60
>>11
そら情状酌量の余地はあるやろ
さすがに3人も4人も殺したら死刑やろうけど

9:   2020/07/02(木) 09:26:35.19
遠野「無罪だぞ」

10:   2020/07/02(木) 09:26:46.47
遠野英治とかいうまったく罪のない人たちを殺しまくって無罪放免になった奴を許すな

13:   2020/07/02(木) 09:27:54.73
雪夜叉で無期懲役の世界やから甘いで

20:   2020/07/02(木) 09:28:49.39
>>13
動機が逆恨みなのに3人殺して無期懲役ってコスパいいな

30:   2020/07/02(木) 09:30:48.40
>>20
たしかにひどいとは思うけど殺されるほどではないよな

15:   2020/07/02(木) 09:28:06.79
犯人「オペラ座の怪人に沿ってぇ…小説に沿ってぇ…w」
こんなん快楽殺人者やんけ

17:   2020/07/02(木) 09:28:35.98
犯人が記憶喪失して悠々自適な老後暮らしたり、
拘置所に行く最中に中学の同窓会出れる優しい世界でええやん

24:   2020/07/02(木) 09:29:49.54
>>17
しかも後者は「別の奴がトドメ刺してたから減刑されるやろ!よかったな!」とか言っとるしな
2人も殺しといて

21:   2020/07/02(木) 09:29:15.20
あの世界に死刑なんてあるんか?
高遠ですら塀の中で悠々自適やし

22:   2020/07/02(木) 09:29:15.26
大抵動機に情状酌量の余地あるからワンチャン無期狙いや

27:   2020/07/02(木) 09:30:14.00
イニシャルだけでヤるやべぇ奴

32:   2020/07/02(木) 09:31:22.57
おじいちゃんの方は同情の余地も無い犯人たくさんおるのにな

42:   2020/07/02(木) 09:32:58.41
>>32
被害者に落ち度がないパターンが圧倒的に多いからなあ
ゲスい奴はゲスいけど

35:   2020/07/02(木) 09:31:59.86
日常的に殺人事件の起きてる米花町よりはマシやぞ

46:   2020/07/02(木) 09:33:56.95
>>35
毎日、下手したらダブルヘッダーもある修羅の町

36:   2020/07/02(木) 09:32:01.83
もう金田一にマーダーライセンス持たせて犯人わかったら即時処刑でいいだろ

38:   2020/07/02(木) 09:32:11.42
話題になるのは昔の事件ばっかよな
復活してからの方が年月経つのに
おもんないからしゃーない

47:   2020/07/02(木) 09:33:57.41
じっちゃん側に無許可で始めたのすごすぎやろ
いくらゆるい時代やったとはいえ

52:   2020/07/02(木) 09:34:46.00
死刑レベルの重罪あっさり自供しすぎやろ
絶対自白しない方がいいって

62:   2020/07/02(木) 09:36:05.52
>>52
裁判で証言覆すんやろ
基本金田一が「これが決定的証拠や!」って出しとるやつも言うほど決定的やないし

67:   2020/07/02(木) 09:36:31.60
>>62
それは普通にありそう

68:   2020/07/02(木) 09:36:42.93
まだ恨みあるやつだけ殺したならまだしも
烏丸とか別に恨みないけどライバル会社の社長やからついでに殺したろって情状酌量の余地ないよな

69:   2020/07/02(木) 09:36:45.25
葬送銀貨で出てきた金田一の友達って普通にヤバイことしてるよな
なんでさらっと出てきてんの

76:   2020/07/02(木) 09:37:57.51
>>69
それをパトカーで居酒屋送迎だからな

72:   2020/07/02(木) 09:37:19.52
PTSDにならないみゆきちゃんってすげーよな

82:   2020/07/02(木) 09:38:52.10
殺されて当然みたいなの結構いたよな
でも5人も殺したら死罪免れんとは思うけど

84:   2020/07/02(木) 09:39:00.31
キバヤシの世界観はクニミツの政基準で左翼や人権派が強いから死刑の基準は高いと思うで

96:   2020/07/02(木) 09:41:02.50
>>84
探偵学園の話やけどケルベロスが犯罪教唆だからたいした罪にならないなんて言ってるから現実とはまったく違うな

95:   2020/07/02(木) 09:40:56.50
とっさの殺人にもアドリブ入れられる犯人多すぎ

110:   2020/07/02(木) 09:42:42.55
ちょっと目撃されたから口封じにサクッと殺してるのも多いよな

111:   2020/07/02(木) 09:43:07.58
口封じの為に要らん殺人やったら
「復讐もクソもないただの殺人鬼だバカ」
ってのは金田一もコナンも共通やな

123:   2020/07/02(木) 09:44:54.80
推理など武力の前では無意味と教えてくれた六星さん

139:   2020/07/02(木) 09:47:18.90
金田一37歳とかいう一発ネタかと思いきや普通に続いてるわけのわからない漫画

161:   2020/07/02(木) 09:49:27.35
こういう話題を見て懐かしいなと読み直すと異人館村のジェノサイドっぷりにびっくりする

173:   2020/07/02(木) 09:50:37.17
動機が無駄に重いせいで廃れたよな