EO6QCDXUYAAeCJw

1:   2020/07/03(金) 06:04:59.07
ただ覇気ゲーがつまんねぇから叩いてるだけで
自然系の強敵をどうやって倒すのか考察してた俺馬鹿みたいじゃん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593723899/
2:   2020/07/03(金) 06:05:36.22
わかってるじゃん

3:   2020/07/03(金) 06:05:44.20
グダグダ対策してる方がだるい

6:   2020/07/03(金) 06:05:54.02
スモーカーがアイスを食らったのは低温で煙を実体化させて倒す伏線だった説好きだよ
完全に否定されたけど

8:   2020/07/03(金) 06:06:09.21
シャボンディあたりでワラワラっと覇気使いが出て来たくせに
その直後にレイリーから覇気教わるとこで「ああ、あれか!」みたいになってるの嫌い

12:   2020/07/03(金) 06:09:00.84
>>8
それは問題ないっていうか、むしろちゃんとした覇気説明の流れじゃないか?

9:   2020/07/03(金) 06:07:30.24
覇気なかったら相性ゲーになるよな

11:   2020/07/03(金) 06:08:48.22
あの変な石の武器使うもんだと思ってたら予想の斜め下を突いてきた

14:   2020/07/03(金) 06:09:58.44
ルフィに打撃効かない
ロギア系に物理攻撃効かない

この設定が致命的ミスだった
これらをなんとかするために覇気を導入するしかなくなった

16:   2020/07/03(金) 06:11:40.27
>>14
いやそこは悪くないし攻略法もどうにでもなるやろ

18:   2020/07/03(金) 06:12:28.31
>>16
しかも回廊石もあるからな😥
覇気の必要性皆無やわ😥

27:   2020/07/03(金) 06:15:54.84
>>16
無理だろ海楼石持ってパンチとかすんのかよロギア出るたびに
あとルフィが「殴り合い」ができないってのはかなりきついぞ
演出がめっちゃくちゃ狭くなる

30:   2020/07/03(金) 06:17:45.64
>>27
演出狭くなるって覇気出る前も普通に戦ってるやろ😓

15:   2020/07/03(金) 06:10:26.50
カイドウやビッグマムがスモーカー大佐1人自力じゃ倒せないところ見たいか?

19:   2020/07/03(金) 06:12:32.56
>>15
海楼石でぶん殴るとかだったら別に構わん
むしろすでにこれがあったのに何故覇気を出したんだろう

24:   2020/07/03(金) 06:14:39.37
>>19
それはそれで海楼石ゲーになって微妙やろ
少なくとも主人公にはやって欲しくない

26:   2020/07/03(金) 06:15:36.39
>>15
でっかい袋に閉じ込めるとか室内戦に持ち込むとかいくらでもやりようあるやろ
そもそも海賊サイドは捕まらなかったら勝ちやし倒す必要無いやん

17:   2020/07/03(金) 06:12:08.13
覇気が出てきたのはしゃーないが新世界の基本装備にしちゃったのはどう考えてもアカンわ
覇気そのものを覇王色と同レベルのレア度にしといたら整合性もロギアの格も保てたはずやし

21:   2020/07/03(金) 06:13:11.13
本当に覇気は要らなかったと思うわ

22:   2020/07/03(金) 06:14:18.23
正直自然系に攻撃通るようになるのはまだいいけど
武装色使えないと攻撃通らないのはやり過ぎな気がする
これのせいで昔の強敵の株がマッハ落ちていく

23:   2020/07/03(金) 06:14:36.17
道力とかマントラとか言ってる方が面白かった

31:   2020/07/03(金) 06:18:11.16
殴れないのはモクモクの特権にでもしておけばよかった
敵として設定してるのにあからさまに倒せなさそうな能力持たせちゃうのがアホやん

36:   2020/07/03(金) 06:19:33.65
ロギアが複数人出てくる後半の海じゃいちいち対応する戦い方できねーんだろ

38:   2020/07/03(金) 06:22:18.26
ゴムゴム後のルフィに打撃ダメージを与え、見聞色もそれなりにいそうな赤紙海賊団から煙幕ひとつで逃げ切る男が再評価されるんやぞ

43:   2020/07/03(金) 06:24:32.09
覇気が初めて出たので空島だろ
序盤じゃん

53:   2020/07/03(金) 06:26:08.63
>>43
後からこれ覇気やわ~言い出しただけやで

44:   2020/07/03(金) 06:24:42.98
本来は5年で終わる漫画やったからな
エースも七武海も大将も全部後付けやぞグランドライン入ったら即四皇倒して海賊王になるのが本来のストーリーだった

45:   2020/07/03(金) 06:24:52.51
覇気前はロギア最強どころかロギア無敵みたいな扱いだったからなぁ
攻撃通るにしても最強のままで良かったと思う

48:   2020/07/03(金) 06:25:20.88
ゴムだから雷完全無効だぞドンの時点で馬鹿みたいだと思えよ
それも読者9割の予想通りだったろ

51:   2020/07/03(金) 06:25:36.63
クロコ→水
青雉→火
赤犬→氷
黄猿→鏡
煙→風


とかでええのにな

56:   2020/07/03(金) 06:26:59.60
でも第一話でシャンクスが近郊のヌシ相手に覇気使ってたやん
それ無視?

61:   2020/07/03(金) 06:28:03.66
>>56
アレが覇気なら他の漫画も全部覇気ある事になるし
そもそも腕食われない

60:   2020/07/03(金) 06:28:00.38
覇気って概念自体は前から考えてたとは思うけど武装色、覇王色、見聞色っていう区別は明らかにシャボンディ~戦争編あたりで急に思いついたなと思う

67:   2020/07/03(金) 06:29:06.09
水かけるだけで殴れるワニが馬鹿みたいじゃん

69:   2020/07/03(金) 06:29:50.29
>>67
ツメゲリ部隊は飲まずに豪水をクロコダイルにぶっかけてたら勝てたという事実

74:   2020/07/03(金) 06:30:19.78
MMORPGのアップデートで追加要素増えて複雑化しとるだけでつまらなくなる感じと似ている
元々ワンピースってそういう漫画でウケたわけじゃないのに
覇気()はスーパーサイヤ人みたいに推したかったんだろうけど無理やったね

75:   2020/07/03(金) 06:30:26.23
三竦みの関係とかにすればええんちゃう(適当)

77:   2020/07/03(金) 06:30:57.72
後付けとかはどうでもええってイッチが言っとるのにまた暴れとんのか
というか覇気が後付けやなかったら今のつまらん戦いが初期の構想通りって事になるからそれはそれでどうかと思うは
大部分のファンは矛盾があっても長期連載だから多目に見てやる感じやろ

82:   2020/07/03(金) 06:32:21.17
普通に強い奴は集中したら攻撃当てられるとか、気を込めたら当てられるとか特に触れないで読者が読み取れる形の扱いで良かったわ
具体的に説明されると今まで何も触れなかったり、クロコダイルの格ももれなく下がるの
わざわざ見聞色と言わず、エネルみたいな奴おるやん?と言われるレベルで良かったんや
しかも覇王色(名を残す者は全員これ)とかやったばかり、覇王色持っていないは噛ませに、しか見えんくなったわ

83:   2020/07/03(金) 06:32:25.53
エネルやクロコダイルは上手いこと倒せたんだからその路線で行くべきやった

90:   2020/07/03(金) 06:33:51.95
ドクドクをドルドルで防いで相性はわからんなとか言ってたのにな
その相性の能力者で倒すかそこからヒント得て倒すとかでよかったよな

98:   2020/07/03(金) 06:35:11.06
ヒグマさんの煙玉で撒かれてる時点で覇気なんて無いんだよね
長期連載で後付けはしゃーないんだから信者は無理に擁護すんなよ

102:   2020/07/03(金) 06:36:00.61
>>98
あの煙玉は見聞色の覇気を無力化させる特殊効果があったんやぞ

103:   2020/07/03(金) 06:37:07.27
覇気の使い方が下手すぎるのがだめ
尾田にはあーゆうの無理なんだよ

106:   2020/07/03(金) 06:38:52.17
>>103
尾田はそもそもヘンテコな戦い方をしたいからゴム人間にするとか
バトル漫画家としては大きくズレてる
ストーリーで勝負しとけ

104:   2020/07/03(金) 06:38:12.74
見聞はマントラと考えるか結びつけたかと考えるか
ロジャーの能力は初期からたぶん決まってただろうし
武装は思いついた感はある