neferpitou

1:   2020/07/03(金) 05:30:38.190
いきなり死んでる絵に飛んだらビックリするがそれだけ?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1593721838/
3:   2020/07/03(金) 05:31:29.333
誰か回答をくれ
なんつってw

5:   2020/07/03(金) 05:32:06.281
冨樫は割と多いだろそういうの
主人公以外同士のバトルは一瞬で着く

6:   2020/07/03(金) 05:32:28.670
コルトピなんて…

7:   2020/07/03(金) 05:32:35.512
圧倒的な差があったため省略となるのか描くのがめんどくさかったからとなるのかを思考してもらうため

11:   2020/07/03(金) 05:34:47.341
そもそもピトーが強く見えるバトルって描かれてないからな

12:   2020/07/03(金) 05:36:44.816
ピエロの残りの能力考えるのが面倒だったから

13:   2020/07/03(金) 05:38:07.074
設定厨の冨樫はピエロの能力9個設定してるだろ

14:   2020/07/03(金) 05:38:11.161
陰獣の半数もバトルはしょったしエンタメとしてどういう効果があるんだ

24:   2020/07/03(金) 05:42:48.656
>>14
じゃなくて富樫が自分が興味ないネームを描く労力がでてこないんだろ

15:   2020/07/03(金) 05:38:36.898
いちいちバトル描いてても話のスピード堕ちるって問題はある

16:   2020/07/03(金) 05:38:50.615
能力色々だし片腕もげてるしでどんなバトルにするか考えるの面倒

17:   2020/07/03(金) 05:39:07.759
ピトーを強く見せる為じゃないの
ピトーの発言や勝利後の服装から
圧勝じゃなくてある程度は戦闘になってたっぽいけどそれを描写しちゃうとピトーの圧倒的化け物感が無くなっちゃからとか

18:   2020/07/03(金) 05:39:21.600
どうせ一方的な虐殺だし描いても盛り上がらないから

19:   2020/07/03(金) 05:39:43.893
そもそもハズレがなんで強力な範囲攻撃なんだよ
敵に囲まれた時なんかにむしろ当たりだろ
制約で本当のハズレを混ぜてたら面白いし強いんじゃないの

20:   2020/07/03(金) 05:40:22.010
絶対に死んでたまるかってときにだけ出る数字とその能力を考える余裕がなかった

21:   2020/07/03(金) 05:40:57.552
ちっハズレだ
ピコピコハンマー! ピコッ

23:   2020/07/03(金) 05:41:59.687
>>21
なくはないかもしれんね
死んでたまるか→死後強まる念みたいな発動条件とか

22:   2020/07/03(金) 05:41:37.014
ポンズのがびっくりしたんじゃないだろうか

25:   2020/07/03(金) 05:45:51.223
いちいち全員分のバトルを書くとワンピースみたいになるからね

28:   2020/07/03(金) 05:48:32.509
>>25
それが普通で見せ場のバトルわざわざ省略しないよ

26:   2020/07/03(金) 05:47:59.012
たとえばハリウッド映画だと計算され尽くしてて
すべてに必然性があって必要のないキャラが出たりしないが
ハンタはそれを採用してない感じ
脈絡なく重要キャラが死んだり
キメラアントのスピードキングが能力を使う暇もなく
空から降ってきたキルアの親父に殺されるとか脈絡ないんだけど展開の予測はつかない

27:   2020/07/03(金) 05:48:16.943
描くのめんどくさかったんやろ

29:   2020/07/03(金) 05:54:14.684
いやあのバトル書く必要ないだろ

30:   2020/07/03(金) 05:55:00.251
ぼくはズシが今どこで何してるのか描いてほしいです
ゴンのお見舞いにも来なかったし心配

31:   2020/07/03(金) 05:55:45.232
なんで描く必要がないんだよ
読者が見たいバトルは見せるのがサービスだぞ

32:   2020/07/03(金) 05:56:14.161
カイトvsピトーは見たいけど見せなくていいと思うわ
能力わからないからこそいろいろ想像できるし

33:   2020/07/03(金) 05:56:17.857
じゃあ見たくない読者もいたってことでこれで終わりな

34:   2020/07/03(金) 05:56:27.568
いや要らんわ

35:   2020/07/03(金) 05:57:21.622
カイトの能力が知りたいってのはあるけど
ピトーの強さが未知数のまま宮殿に突っ込むほうが盛り上がるじゃん
だからカイトvsピトーは描かなくていいんだよ

36:   2020/07/03(金) 05:57:31.481
カイトピト―戦を見せちゃったら転生してるのバレるじゃん

37:   2020/07/03(金) 06:04:47.665
PS4の動画長めのゲーム好きそう

38:   2020/07/03(金) 06:05:35.708
でもゴンと蟻の兵隊戦みたいなどうでもいい戦いより見たいけどな

40:   2020/07/03(金) 06:14:37.191
なぜカイトとコルトの妹だけ前世の記憶あったのかが気になる

46:   2020/07/03(金) 06:30:42.834
>>40
他の蟻にも前世の記憶持ちはいてる

53:   2020/07/03(金) 06:44:19.589
>>46
カイトは蟻にされたわけじゃないけどね

41:   2020/07/03(金) 06:18:09.939
見せないことで蟻の異質さ不気味さを表現してる
ホラー映画みたいなもん

42:   2020/07/03(金) 06:25:40.235
冨樫は楽できる
信者はすごい戦いだったに違いないとぼんやり妄想できる
ウィンウィン

43:   2020/07/03(金) 06:26:23.446
あれは読者に「実はカイト生きてるんじゃね?」と思わせるためだ
死んでるかどうか有耶無耶にしたかったんだろう

44:   2020/07/03(金) 06:28:09.587
強く描かれてたっぽい奴がいきなり死んでると能力インフレせずに済むから
全部描いてたらずっと船の中みたいな状態

48:   2020/07/03(金) 06:34:08.640
ゴンキルが主人公だから

49:   2020/07/03(金) 06:35:49.438
結局どれぐらいの強さなのかよくわからなかった

50:   2020/07/03(金) 06:37:03.202
ただ圧倒的な差のある戦いなんて長々やっても仕方ないだろ
そんなもんわざわざニチャニチャ書くのってなろう作家くらい

51:   2020/07/03(金) 06:38:02.548
片手カイトどういう戦法で善戦したかは気になる

52:   2020/07/03(金) 06:40:56.581
ポックルの最期みたいな感じになるだろうし
カイトのそんな情けないバトル見たくない