1:   2020/07/13(月) 11:40:17.551

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1594608017/
3:   2020/07/13(月) 11:41:19.002
ちなみに持ち込んだ当時の連載陣

https://i.imgur.com/WoX8bz5.jpg

WoX8bz5 (1)

11:   2020/07/13(月) 11:42:26.226
>>3
懐かしいなあ
読んでた時期だわ

35:   2020/07/13(月) 12:04:08.059
>>3
このラインナップに参加するのは流石に無理

4:   2020/07/13(月) 11:42:00.650
ドンは草

5:   2020/07/13(月) 11:42:03.380
これって賞とったやつじゃなかった?

8:   2020/07/13(月) 11:42:12.725
まあ正直ジャンプ向けではないと思う

9:   2020/07/13(月) 11:42:18.848
セリフの中の文字まで斜めにする意味とは

10:   2020/07/13(月) 11:42:24.585
連載開始時程度に味のある絵で持ち込んだのかと思ったら違ったのはな

12:   2020/07/13(月) 11:42:27.324
俺が編集でも追い返すわ

13:   2020/07/13(月) 11:43:15.742
本編でちょいちょい挟むシュールギャグで行けば連載できただろうな
澤井という前例があるし

14:   2020/07/13(月) 11:43:33.923
ドン!がジャンプ意識してるな

16:   2020/07/13(月) 11:44:40.137
さすがに進撃の巨人連載開始レベルのものを持ってたら反応違っただろ

18:   2020/07/13(月) 11:47:29.155
巨人ヒョロいし何とかなりそう

21:   2020/07/13(月) 11:49:28.560
これは断られるだろ

23:   2020/07/13(月) 11:50:57.148
そりゃ追い返すでしょ

24:   2020/07/13(月) 11:51:23.075
これは無理

25:   2020/07/13(月) 11:52:58.011
人類駆逐計画とかエヴァパクってるっぽいのがダメだったんじゃない?

26:   2020/07/13(月) 11:53:18.395
Web漫画の隅っこでやってそうな感じ

27:   2020/07/13(月) 11:54:23.669
漫画を持ってこい

34:   2020/07/13(月) 12:03:57.467
>>27
「ジャンプを持ってこい」だろ

29:   2020/07/13(月) 11:57:00.530
これもうむしろ断ったジャンプのおかげでここまで伸びたんだろ

31:   2020/07/13(月) 12:00:15.911
>>29
これで連載してたらほぼ確実に10週打ち切りだよな

32:   2020/07/13(月) 12:00:57.872
こいつずっと進撃しか書いてないからな

36:   2020/07/13(月) 12:05:36.359
>>32
初連載でこれだけ売れりゃ十分だろ後は悠々自適に遊びながら暮らしてける

33:   2020/07/13(月) 12:01:53.362
何回見ても蹴った集英社より育てた講談社を褒める事案だと思う

38:   2020/07/13(月) 12:11:01.651
そもそも絵が問題なら「作画をつけてやりませんか?」という提案もあるから絵の問題じゃないだよなぁ
「ジャンプ持ってこい」のセリフがまずそれだし
ジャンプで作画をつけてやったら別マガなんかより倍々で売れたかもしれんわ

39:   2020/07/13(月) 12:13:07.070
編集部が反省してリベンジしたネバランも原作と作画担当の漫画だしな

40:   2020/07/13(月) 12:13:10.598
ぶっちゃけジャンプで断られて良かったと心の底から編集には感謝する

ジャンプでやってたら確実にオチの前に打ち切られたか巨人天下一武道会開かれてたと思うとゾッとする

45:   2020/07/13(月) 12:16:14.438
当時のラインナップに涙が出る
タカヤネウロミスフル連載してた時代かあ

46:   2020/07/13(月) 12:17:59.127
ギャグマンガ日和みたい

50:   2020/07/13(月) 12:20:32.916
あの現在のジャンプ

https://i.imgur.com/5XNHVcU.jpg

55:   2020/07/13(月) 12:30:41.131
>>50
もうブラクロとワンピくらいしかわかんねぇ

67:   2020/07/13(月) 13:47:30.157
>>50
赤マルジャンプ かと思ったわ

52:   2020/07/13(月) 12:22:53.935
この事があったから今のジャンプでチェーンソーマンが連載出来てんだなって

53:   2020/07/13(月) 12:25:03.558
いやージャンプで進撃が連載しなくて良かった
かぐや様とかも週刊少年ジャンプなら1巻打ち切りだろ

57:   2020/07/13(月) 12:37:19.318
僕たちは勉強ができないってジャンプだったんだ
サンデーかと思った

58:   2020/07/13(月) 12:40:08.465
>>57
最近のジャンプはマガジンかサンデーで連載してそうな絵のアクタージュとか言う漫画連載してたりもうめちゃくちゃだぞ

10年前のジャンプとはもう別物

60:   2020/07/13(月) 13:16:33.979
絵が下手すぎるだろ

61:   2020/07/13(月) 13:24:25.403
アクタージュはちょっと雑誌変わると枕とかぶっこんで来ただろうしどうなのかって感じはある
週刊ジャンプっぽくないけど週刊ジャンプじゃないと成り立たたないよくわからない感じ

65:   2020/07/13(月) 13:39:42.191
マガジンに持ち込んだのは>>1じゃないの?

66:   2020/07/13(月) 13:41:41.672
マガジンに持ち込んだのも>>1だった
やっぱマガジン編集が有能だっただけじゃん