1:   2020/07/16(木) 11:07:45.57
2020年07月16日 アニメ グッズ マンガ
「鬼滅の刃」のボードゲーム「ドンジャラ 鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/15/20200715dog00m200053000c/001_size6.jpg
001_size6 (1)

https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/15/20200715dog00m200053000c/002_size6.jpg
002_size6

https://storage.mantan-web.jp/images/2020/07/15/20200715dog00m200053000c/006_size6.jpg
006_size6

もっと見たい方はクリック!(全12枚)
https://mantan-web.jp/article/20200715dog00m200053000c.html


 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のボードゲーム「ドンジャラ 鬼滅の刃」(バンダイ)が8月1日に発売されることが分かった。2020年に発売40周年を迎えた「絵合わせゲーム ドンジャラ」シリーズの新商品で、価格は6050円。

 パイに、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)や竈門禰豆子(かまど・ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)、9人の柱、最大の敵である鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)といったキャラクターをデザイン。盤面には鬼殺隊の隊服の「滅」の文字が描かれる。炭治郎と禰豆子の絵柄を集める「兄弟の絆セット」、炭治郎と冨岡義勇(とみおか・ぎゆう)などの「水の呼吸セット」、柱を集める「柱合会議(鬼滅)セット」などがゲームの役となる。

 2人から遊べるババ抜き「無惨からの脱出」、神経衰弱「全集中習得の鍛練」など全10種類のゲームが楽しめる。

 

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1594865265/
2:   2020/07/16(木) 11:08:13.69
ドンジャラってまだあったんか

4:   2020/07/16(木) 11:09:03.28
ドンジャラはドラえもん以外認めない派。

5:   2020/07/16(木) 11:09:48.33
>>4 ドラゴンボールも認めてくれ

8:   2020/07/16(木) 11:10:06.51
>>4
キン肉マンだろ

9:   2020/07/16(木) 11:10:15.38
ヒットしてから企画を立てると半年くらいかかるものなのね

10:   2020/07/16(木) 11:10:40.45
ドンジャラって色々あるのかw

13:   2020/07/16(木) 11:11:52.32
ボードゲームは『盤だい』…。

ナンチテ

18:   2020/07/16(木) 11:14:01.73
いまだにやる奴いるのか?
30年前に出せよ

21:   2020/07/16(木) 11:16:15.30
もう連載終わったし、これから色々とグッズを出しても、100日ワニみたいにダダ滑りで不良在庫抱えそう。

22:   2020/07/16(木) 11:16:46.32
腐女子が麻雀とか買わんだろ・・・w

24:   2020/07/16(木) 11:16:59.60
モーニング娘のもあったよなぁ

25:   2020/07/16(木) 11:17:25.26
キメツブームモーオワリカケ

26:   2020/07/16(木) 11:17:53.20
ドンジャラになったら一流になった証拠

29:   2020/07/16(木) 11:18:29.01
次はCR鬼滅の刃やな

30:   2020/07/16(木) 11:18:31.08
ドラえもんとパーマンは記憶にあるなあ

33:   2020/07/16(木) 11:19:21.03
息子も娘もハマってるから
家族でやるわ

39:   2020/07/16(木) 11:22:07.70
ドンジャラて麻雀の子供版?

41:   2020/07/16(木) 11:24:14.52
>>39
子供版というかルールを簡略化した物って感じだな

40:   2020/07/16(木) 11:23:16.68
これは…売れるぞ

42:   2020/07/16(木) 11:24:34.86
プレミアつくよ

47:   2020/07/16(木) 11:26:27.22
ちょっぴり欲しいw

49:   2020/07/16(木) 11:27:24.04
絶対売れるわ
もし生産数を絞ったら6000円が6万円に跳ね上がるぞ

55:   2020/07/16(木) 11:29:17.43
グッズ関連ではよく無かったことにされる岩柱さんが無かったことにされなくて良かった

57:   2020/07/16(木) 11:29:30.63
斜陽の漫画業界で久々に出た大ヒットだからな
まさにしゃぶりつくす勢いだな

69:   2020/07/16(木) 11:34:16.64
とりまアマでポチッた

73:   2020/07/16(木) 11:36:23.44
>>1
これ買って1牌100円でメルカリで売ったら売れるだろうなw

77:   2020/07/16(木) 11:37:10.12
ドンジャラはドラえもんのがあったな
懐かしい

78:   2020/07/16(木) 11:37:24.62
ドンジャラってこんな高価なおもちゃだったのか!

79:   2020/07/16(木) 11:38:31.77
そろそろドンジャラも全自動卓にすべき

82:   2020/07/16(木) 11:39:47.26
ドンジャラってドラえもんだからドンジャラじゃなかったの?w

92:   2020/07/16(木) 11:43:29.17
6000円て別に高価なおもちゃでもなくね?

98:   2020/07/16(木) 11:45:28.33
1000点200円までな

107:   2020/07/16(木) 11:48:21.40
ドラえもん、ワンピース、ちびまる子ちゃんのような息の長い作品でないのは珍しいかも
短期で元が取れるなら他の作品も売ればよいし、作品選択が不思議な感

116:   2020/07/16(木) 12:03:40.66
子供の頃親父にドンジャラせびったら
普通に麻雀セット買って来て
泣きながら麻雀覚えさせられたわ
今では感謝してる

124:   2020/07/16(木) 12:09:28.31
題材特有の特殊なルールとかあったよな
ドラえもんのだとひみつ道具カードなんてのがあって使うと捨て牌の中から好きな牌を取れるとかツモ順が逆になるとか他人と席を入れ替えるとかヤバいのあった

129:   2020/07/16(木) 12:16:05.88
大人になってからやっても面白いんだけど一緒にやる相手がいないっていう

146:   2020/07/16(木) 12:28:44.68
花札のが似合うだろ

154:   2020/07/16(木) 12:35:25.35
欲しいしやりたいが、友達無一郎の俺には無縁の呼吸だな