unnamed (8)

1:   2020/07/16(木) 15:34:23.781
タイムパトロール何やってんの
過去変えたらいかんでしょ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1594881263/
2:   2020/07/16(木) 15:35:01.654
漫画ではジャイ子との間に子供も生まれてたはず

つまりそいつらが居なくなってしまった事になる

9:   2020/07/16(木) 15:43:11.210
>>2これ
未だに歴史が変わってもセワシは産まれるって理屈が納得出来ない

14:   2020/07/16(木) 15:50:09.409
>>9
どちらの未来でも、ジャイ子の子(孫)がしずかちゃんの子(孫)と結婚してれば良いんじゃない
過程はどうであれ、セワシは生まれる

21:   2020/07/16(木) 16:05:02.394
>>14
その過程はどあれってのが納得出来ない

26:   2020/07/16(木) 16:12:15.592
>>21
遺伝子が全く同じで、両親、祖父母、曽祖父母ぐらいまで同じなら、殆ど同じ人間といえないかな

24:   2020/07/16(木) 16:06:36.138
>>9
ドラえもんという結果が保存されてるため
「ドラえもんを送るセワシ」という未来にどうやっても収束するってのでいいんじゃない

時間の相互作用は「現在(過去)→未来」という一方通行じゃなく
「未来→現在(過去)」という方向にも働くってやつ
あんまり話題にならないけどこれ自体はジュール・ベルヌの「タイムマシン」で既に描かれてる仕組みで
現在ではちゃんと理論としてもある

25:   2020/07/16(木) 16:09:16.073
>>24
それは分かるんだけどのび太とジャイ子の子供の存在をなかったことにするのが納得出来ない
後は何故セワシがゴール地点なのかも謎

28:   2020/07/16(木) 16:16:36.109
>>25
そりゃセワシがゴール地点なのはセワシがドラえもんを送ったから
ドラえもんという存在を通して情報を保全することになるのでセーブポイント作ってるような感じ
のび太とジャイ子の子供まわりはそういう展開なので仕方ないとしか

3:   2020/07/16(木) 15:35:36.487
方倉版ではタイムパトロールがドラえもんみたいなダメダメなロボットになにもできないって思ってる

4:   2020/07/16(木) 15:37:54.132
ブスだから
のび太は心の底からのクズだ

5:   2020/07/16(木) 15:39:11.953
付き合って結婚をして手を出して子供までできてるんだから過去を変えたらいかんでしょ

6:   2020/07/16(木) 15:40:40.753

11:   2020/07/16(木) 15:44:17.766
>>6
許可地域とか狩り用に作った恐竜がいるんじゃない?

7:   2020/07/16(木) 15:42:10.028
のび太達が変えた未来が正史だから…

8:   2020/07/16(木) 15:42:21.015
それなりの理由で申請出せば許可降りるんじゃね

17:   2020/07/16(木) 15:55:53.509
>>8
ジャイ子がブスなのでしずかちゃんと結婚するように未来を変えますってこと?

10:   2020/07/16(木) 15:43:13.520
ジャイ子と結婚するルートはパラレルワールドとして別にあるんでしょう

12:   2020/07/16(木) 15:44:21.611
ドラえもんがいなかったら何度か世界崩壊してるから手を出せないんでしょ

13:   2020/07/16(木) 15:46:04.916
のび太がTPの創始者説

15:   2020/07/16(木) 15:53:32.005
のびたを放置しておくと将来とんでもない大災害を引き起こすから過去改変を許可してるのだと思っている

16:   2020/07/16(木) 15:54:56.348
22世紀のドラえもんが21世紀に滞在していたことが23世紀のTPでは正史になってるんだろ
いろいろ事件解決してたし

18:   2020/07/16(木) 15:57:14.332
かるくググったらタイムパトロールの本部は24世紀なんだな

19:   2020/07/16(木) 15:59:17.584
ドラえもんの21世紀滞在を認めてなかったらノア計画で地上人類滅んでたしポセイドンの核の脅威もあったしな

20:   2020/07/16(木) 16:01:43.690
あと鉄人兵団の地球侵略もさけられなかったな

22:   2020/07/16(木) 16:05:03.464
21世紀まではセーフなんだろ多分

23:   2020/07/16(木) 16:05:21.643
ドラえもんが21世紀にこなかったらバウワンコが世間に見つかった後にポセイドンによって地上が滅ぼされてその後やってきた鉄人兵団によってロボット王国が築かれるも天上人によって地上は水びたしになって地底では恐竜人達が何もしらずに暮らしてるんだろう

29:   2020/07/16(木) 16:17:46.458
セワシが存在しようとその途中の人は消えたり変わったりするんだろ?めちゃくちゃじゃねえか

30:   2020/07/16(木) 16:19:37.455
のび太の息子はノビスケだがノビオになってる世界線もあったな

34:   2020/07/16(木) 16:38:27.574
のび太がドラをはじめとする未来世界の超技術の開発者で
そのためのび太にはTPもノータッチ説があったじゃない

38:   2020/07/16(木) 16:50:00.702
よく考えると22世紀の段階で無数の並行宇宙に乗り換えられる「もしもボックス」なんて代物が民生品としてある以上
ドラえもん世界を一つの時間軸で考察するのは不毛にも思えてくる
少なくとも24世紀のタイムパトロールにとってはドラえもんの物語も無数にある並行世界の一つにすぎないのかもしれない

39:   2020/07/16(木) 16:51:57.293
アンパンマンの顔の構造がどうなってるかなんてやなせたかしは考えてなかったろ
藤本だって深く考えてねえだろ

41:   2020/07/16(木) 16:58:44.662
>>39
まあ初期のドラえもんの設定は大体方倉だろ

42:   2020/07/16(木) 17:09:01.373
CDのダビングみたいに個人で楽しむ分はOKで売ったり配ったりしたらアウトみたいな?