1581013977227

1:   2020/07/18(土) 09:38:32.918
なぜならあの時点でのピトーは才能のある念能力者の全盛期には手も足も出ないレベルだから

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1595032712/
2:   2020/07/18(土) 09:39:42.667
理屈じゃないんだな

6:   2020/07/18(土) 09:40:44.768
>>2?

3:   2020/07/18(土) 09:39:55.393
ヒソカは才能あるの?
使い慣れてるだけでしょ

6:   2020/07/18(土) 09:40:44.768
>>3どうだろ?

4:   2020/07/18(土) 09:40:09.715
ピトーは手負いのカイトに手こずるレベル
ストーリー的な演出で怪物じみた描写をされてるけど複数の念能力者がチーム組んだら討伐できる

14:   2020/07/18(土) 09:48:52.379
>>4
その時のピトーは念についてよく知らないじゃん
プフもユピーも変身じみた行為してるからピトーも変身できるだろ

5:   2020/07/18(土) 09:40:41.767
ヒソカは護身完成してるからな

7:   2020/07/18(土) 09:41:21.567
猟団メンバーと直属護衛軍が近い実力な印象
経験値で猟団が勝ちそう

11:   2020/07/18(土) 09:46:07.905
>>7俺もそう思う
結局アリにケガさせられたの不調らしいフェイタンだけだし
しかも結局最後は師団長クラスに圧倒的に勝利

8:   2020/07/18(土) 09:41:28.368
というかノブの能力使えば楽勝じゃん

9:   2020/07/18(土) 09:42:33.820
>>8
ビビってハゲてんじゃん

10:   2020/07/18(土) 09:44:31.816
例えばアルカの能力はおそらく人間に共感覚を強制的に持たせて都合のよい念能力を使わせること
あの世界の人間はモブですらそれほど可能性を秘めている

実際ジョイントなんたらで複数のサポートを得た名前忘れた弓を使うカキンの王子はもう作中最強クラスっぽい
クラピカ ベンジャミンはもう直接戦闘を避ける方向に考えてる

12:   2020/07/18(土) 09:47:57.187
そもそも俺の考えでは護衛軍は本来の力を発揮できなかったと妄想

本当に配下の者に力を与えられる王(女王)は実はカイトであり、早熟で腹から出てきたメルエムは実はカイトの護衛だったと考えられる

13:   2020/07/18(土) 09:48:27.101
ピトーの主力念応力ってドクターブライスだろ
治癒能力って念能力世界じゃ超レアじゃん
んでもう一つのテレプシコーラはただの力溜め(後ろのアレは飾り)

15:   2020/07/18(土) 09:49:34.471
メルエムは「カイトを守れ」という洗脳がすむ前に腹から出てしまった

カイトはカイトで洗脳前にコルトに取り出された
と妄想

16:   2020/07/18(土) 09:50:47.783
ゴンさんはゴンが闘い以外の全てを投げ捨てたときの強さであって
実際にはあんなに強くなる時はこないだろ
投げ捨てないもん

18:   2020/07/18(土) 09:51:42.788
>>16な、なるほど。自然界のゴンはあの強さにならないわけか

17:   2020/07/18(土) 09:51:11.881
なぜそう思うか

そもそもキメラアントのトップが必要以上に強い必要性は皆無なはず
キメラアントのトップに求められるのは旺盛な繁殖欲

その点ではメルエムは優秀どころか童貞で死んだ

21:   2020/07/18(土) 09:53:34.524
つーか流石にゴンさんは強く描きすぎだと思う
護衛軍って途轍もないオーラの量があるって設定でオーラを感じただけで一流のハンターが廃人になったんだぞ
真っ向勝負の肉弾戦であんなに圧倒するのかよ

24:   2020/07/18(土) 09:56:07.669
>>21
他の連中を見るにぶっちゃけあれはノヴが繊細すぎただけなんじゃ…

25:   2020/07/18(土) 09:57:49.916
>>24まあ繊細ではあったろうけどノブだけ他の奴らとシチュエーションが違うしな
しかもしっかり仕事こなしてるし

26:   2020/07/18(土) 09:58:31.030
ゴンさんは絶え間なく修行続ければ到達する強さだよ
制約と誓約はあくまで今その力を手に入れるためのもの

27:   2020/07/18(土) 09:58:56.475
ノブは実はプフのオーラに触れてない

絶状態で「肉眼で見て」折れたんだよ

28:   2020/07/18(土) 10:00:09.433
つまり念未収得のキルアが常にイルミに抱いていたような直感的な恐れを抱いてしまった

29:   2020/07/18(土) 10:00:58.814
ノブ「人は得たいのしれないものを過大評価してしまう」 

を自分でやっちゃったんだよ

30:   2020/07/18(土) 10:01:28.325
ん?でも絶状態ならオーラって見えないんだっけ?

31:   2020/07/18(土) 10:03:02.453
ゴンさんは制約で身体能力やオーラ量を引き上げただけで戦闘経験や精神力は少年のままだろ
将来理想的な成長したらあの肉体と年相応の判断力が合わさるんだから
作中のゴンさんよりもっと強くなると思うよ

33:   2020/07/18(土) 10:03:33.071
オーラは見えなくても感じる
極寒の中どうして寒いのかわからないようなものって描写があったからね

34:   2020/07/18(土) 10:05:37.051
結局ゴンはもう出てこないのかね

35:   2020/07/18(土) 10:06:32.389
>>34
暗黒大陸に着いたらゴン編が始まる

36:   2020/07/18(土) 10:09:20.768
ノヴって話の都合で退場させたんだと思う
こいついると色々出来ちゃうなぁー退場させるかって

37:   2020/07/18(土) 10:11:04.036
>>36
四次元ポケットかつ何でも切れる剣だもんなあいつの能力

38:   2020/07/18(土) 10:12:52.284
クジラ号沈めばいいのにな
んだば王位継承だのなんだの全部なかったことにできる

39:   2020/07/18(土) 10:16:05.003
王以外がネテロに勝つ絵が浮かばない
ネテロ強すぎ

40:   2020/07/18(土) 10:27:32.422
薔薇を使えば王だろうとネテロだろうと死ぬんだから割と誰でも勝てる見込みあるぞ