1:   2020/07/24(金) 07:38:32.43
23区と同じぐらいの広さやと思ってたンゴ…………
https://i.imgur.com/jte17Ub.jpg

jte17Ub

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595543912/
2:   2020/07/24(金) 07:39:26.92
でっか

3:   2020/07/24(金) 07:39:30.81
ワイは東京ドームくらいだと思ってたんやが

6:   2020/07/24(金) 07:40:45.76
立派な"国"じゃん

7:   2020/07/24(金) 07:41:49.37
そんなでかくは見えんかったけどな

10:   2020/07/24(金) 07:42:52.51
中国が日本に巨人送り込んでるイメージか

11:   2020/07/24(金) 07:43:23.45
そらパラディ島はもう国やし
イギリスや日本みたいなもんや

14:   2020/07/24(金) 07:43:35.95
ウォール・シーナが山手線内側くらいのイメージやったわ

16:   2020/07/24(金) 07:44:03.18
でかすぎて草

20:   2020/07/24(金) 07:44:58.59
そりゃ塩の採掘できるくらいの自然があるわけやし

24:   2020/07/24(金) 07:45:17.30
これじゃ外周に住んでるやつただのバカじゃん…

31:   2020/07/24(金) 07:46:03.14
壁の外が平地ばっかりなのがすごい
山とか無いんか

33:   2020/07/24(金) 07:46:10.18
島ぜんぶで北海道くらいと思ってたわ

34:   2020/07/24(金) 07:46:42.65
じゃあパラディ島めちゃデカイやんけ
オーストラリアぐらいあるんか

38:   2020/07/24(金) 07:47:04.21
これを囲むのに大型巨人何体いるんだよ

41:   2020/07/24(金) 07:47:29.27
巨人多すぎwwwww
そら世界滅ぼせるわ

45:   2020/07/24(金) 07:47:41.69
巨人の絶対数わからんけど、この大きさならそうそう出会わんやろ😊

52:   2020/07/24(金) 07:48:30.51
彼岸島が四国くらいあるんやしええんちゃうの

57:   2020/07/24(金) 07:49:33.07
半分でも全然広いな

63:   2020/07/24(金) 07:50:21.51
しばらく読んでないけどまた思い出すために1巻から読むのが苦痛やわ
気軽に読めないんや進撃は

64:   2020/07/24(金) 07:50:50.90
割と妥当やと思うが

71:   2020/07/24(金) 07:51:26.00
1晩でウォールローゼ調べられるか?

82:   2020/07/24(金) 07:52:54.29
日本2個分の面積もあるのに外側に住んでるやつら何なんや

84:   2020/07/24(金) 07:53:38.03
>>82
中央に住んでるのは王様と貴族やからしゃーない

85:   2020/07/24(金) 07:53:45.46
島内の巨人が餅つき機であっさり全滅したのには笑った

96:   2020/07/24(金) 07:56:41.78
狭くはない思ってたけどこれは広すぎやな

137:   2020/07/24(金) 08:00:33.63
もう島じゃなくて大陸やろ

145:   2020/07/24(金) 08:02:15.58
これくらいのスケールほしいわ
https://pbs.twimg.com/media/EQegSocUYAAurHa.jpg

155:   2020/07/24(金) 08:03:07.78
>>145
他国との連絡通路笑う

159:   2020/07/24(金) 08:03:15.86
>>145
連絡通路作れるならもっと拡張すればいいのに

160:   2020/07/24(金) 08:03:16.84
>>145
連絡通路の建築コストやばすぎ定期

161:   2020/07/24(金) 08:03:19.47
>>145
ちっっさ

163:   2020/07/24(金) 08:03:26.48
>>145
これ王宮ないとこまで区切る必要なくない

164:   2020/07/24(金) 08:03:29.70
>>145
拠点棟の適当さにほんまイラつく

188:   2020/07/24(金) 08:06:32.16
無垢の巨人ってマーレが送り込んでるんじゃなかったん?
壁建設当時はあの島に巨人いなかったはずやのになんで囮用の出っぱりとか作ったん?

209:   2020/07/24(金) 08:08:52.53
>>188
道を通じて王が未来を見たんやろ

189:   2020/07/24(金) 08:06:39.19
ウォールマリア決戦の時に馬がやられたら詰むみたいに言うとったけど
この広さならまあそうなるか

227:   2020/07/24(金) 08:11:00.16
でも広くても居住区はごくごく一部なんだろ確か

246:   2020/07/24(金) 08:13:11.42
初代王が隠居するときに壁役にされた人達可哀想
どういう基準で選ばれたんやろ

253:   2020/07/24(金) 08:13:58.22
一番外放棄した影響で食料賄えないとかあったけど普通に内側だけで賄えそうだよな
内側は土壌が悪いとかか?

264:   2020/07/24(金) 08:15:07.93
>>253
人口増加と農作物の土地が減るから普通に厳しいと思うで

265:   2020/07/24(金) 08:15:16.71
>>253
内側の連中ほど上級やし一次産業を外側のほうの連中が賄ってたんやろ

258:   2020/07/24(金) 08:14:15.51
これで島のごく一部なんやろ?
島というより大陸なんかね

289:   2020/07/24(金) 08:18:13.66
たしかにこれぐらい広大じゃないと巨人に蹂躙されてまうから広大にして巨人が攻めてきたときに人間の逃げるための空間が必要か

290:   2020/07/24(金) 08:18:13.80
これが壁内の大きさでもっとデカいのがパラディ島ならあの世界の地球デカすぎィ!

374:   2020/07/24(金) 08:27:16.56
これぐらいないと生活できんよな

390:   2020/07/24(金) 08:29:04.12
最新話擬音が一切無いのに壁内巨人の迫力ありすぎてびびった