kimetsu021

1:   2020/07/23(木) 22:37:56.421
今の時代、みんなSNSでワイワイ盛り上がれるコンテンツが欲しかったんだよ
たまたまそれに鬼滅が当たっただけで鬼滅じゃなくても良かった

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1595511476/
2:   2020/07/23(木) 22:38:29.257
何だったら納得する?

3:   2020/07/23(木) 22:38:58.844
>>1
世の中そういうもんよ

4:   2020/07/23(木) 22:39:40.131
人気だから人気になる
余計な情報が少ないキッズほどその傾向は強い

5:   2020/07/23(木) 22:39:40.386
選ばれたのは鬼滅でした

6:   2020/07/23(木) 22:39:45.278
どう考えてもあんなに売れる内容じゃない
SNSで騒ぐのに最適な作風だったから売れただけだろ

9:   2020/07/23(木) 22:40:58.597
確かにあそこまで爆発的に売れる漫画ではないよな

10:   2020/07/23(木) 22:41:04.696
SNSで騒ぐのに最適な作風
そんな物が本当にあればヒット作を出すのは容易いね

11:   2020/07/23(木) 22:43:51.640
売れるかどうかて運だよな
鬼滅って序盤は別に普通だけど一気読みすると楽しいし
ある程度でき上ったとこで火ついたのが大きい

12:   2020/07/23(木) 22:44:10.397
けもフレのときもそんな感じのこと言われてた

13:   2020/07/23(木) 22:44:50.095
まず一番のハードルは認知度

これはジャンプ連載だから最低限クリアされてた

14:   2020/07/23(木) 22:46:14.973
何も無い野良から鬼滅並みに売れたら神だと思う

進撃は賞とって知名度ついてから伸びた

16:   2020/07/23(木) 22:50:04.695
集英社の営業努力を少しは認めてやれよ
またワンピースのステマを十年単位でやられるよりマシだろうが

17:   2020/07/23(木) 22:50:29.006
ジャンプというブランドの強さよ
あれがチャンピオンに連載されてたらさほど騒がれる事もなかったんでは

22:   2020/07/23(木) 22:59:19.356
>>17
弱虫ペダルでチャンピオン腐層が開拓されたそうな

18:   2020/07/23(木) 22:51:08.467
それを言うならワニだろ

26:   2020/07/23(木) 23:54:01.621
>>18
鬼滅の作者もワニだな

19:   2020/07/23(木) 22:51:39.681
元々腐女子の購買層が多かったから
アニメ化したあとのグッズ人気が爆発的に伸びてその波が周りのライト視聴者も取り込んだ

20:   2020/07/23(木) 22:56:15.311
アニメガチャに当たったから

21:   2020/07/23(木) 22:58:19.101
ラスボスを倒してからのエピローグとオチはほんと酷かったけどそれ以外はまあまあ

23:   2020/07/23(木) 23:03:45.662
だからってなんなんだよ
もう鬼滅は売れちまって莫大な金を生み出した後なのにピーチクパーチク言ってどうなる

24:   2020/07/23(木) 23:14:25.586
ダラダラ続けなかったのは評価に値する

38:   2020/07/24(金) 01:09:15.067
>>24
ダラダラ続けずに終わったのは偉いと思ったわ

でもいきなり転生して現代にいって顔似ているだけの別人たちがバタバタして終わるとか2次創作でももっとマシなやつあるわみたいな余韻も全く無い終わり方はねーよと思った

25:   2020/07/23(木) 23:16:17.794
面白くね?

27:   2020/07/23(木) 23:55:46.303
途中で回想はいる漫画は嫌いだわ
いまから死ぬ敵の事情なんざ知ったこっちゃねー!
そういうのはファンディスクでやれ

30:   2020/07/23(木) 23:59:51.148
>>27
それサウザーにも同じこと言えんの?

28:   2020/07/23(木) 23:57:44.029
おまえら「それを承知で騒いでいるのかと思ったよw」(ドヤァ+ヌチャァ…

29:   2020/07/23(木) 23:57:59.912
基本気にならんけどさすがに累の回想はどうでも良かったわ

31:   2020/07/24(金) 00:01:41.080
僕可哀想でしょ?みたいな回想をむかつく敵にやられるのはさすがにきつい

32:   2020/07/24(金) 00:07:21.268
普通に面白い部類だと思う
だがそれでここまで売れるってもんでもない

偏にアニメの出来が良かったんだと思う
ヒノマル相撲とアニメ制作会社が逆だったら今は相撲ブームだったと思う
腐受けもしたろうし

35:   2020/07/24(金) 01:02:03.205
>>32
相撲漫画は今の相撲人気考えたらどうやってもそんなに売れないと思う

時代考えたら のたり松太郎 と ああ播磨灘 を越えるのはかなり難しいでしょ

若貴時代越えるのは相当難しいと思うよ

33:   2020/07/24(金) 00:07:57.957
アニメのできが良かった
それ以上でもそれ以下でもない

34:   2020/07/24(金) 00:10:11.475
アニメはすげー面白かったな
ジャンプのはアニメ見るまで読んだことなかった

36:   2020/07/24(金) 01:05:02.976
最終回は本当に糞

37:   2020/07/24(金) 01:06:16.190
鬼滅はアニメの出来が良すぎた

なお漫画・・