1-10

1:   2020/07/25(土) 11:15:55.766
無理あるだろ
手錠とか綺麗な形してんじゃん

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1595643355/
2:   2020/07/25(土) 11:18:06.017
なかなかってことは使えるってことじゃん
その言い方だと民兵や中規模な組織では無理でも海軍のトップクラスから可能っていってるようなもんやぞ

9:   2020/07/25(土) 11:21:12.465
>>2
なら海賊の能力者相手に一般海兵に海楼石銃普段使いさせてやれよって思う
未だに普通に鉄砲打ってこいつ銃が効かないぞ!?って驚いてるんだぞ
新世界の海兵が東の海からまるで成長してない

3:   2020/07/25(土) 11:18:48.966
手錠は嵌め込んであるだけじゃなかったか

4:   2020/07/25(土) 11:19:22.764
一発打ったらもうその弾使えないからコスパが悪すぎるんだろ
だから手錠とか十手とかそういう何度も使えるやつに加工する

8:   2020/07/25(土) 11:20:58.566
>>4
マジでロギア系統で自信満々に銃弾待ち構えてるやつガイジじゃん
一発なら可能なら避けんと死ぬやろ

24:   2020/07/25(土) 11:27:40.703
>>4
たし蟹採算とれなさそう

5:   2020/07/25(土) 11:19:52.268
剣とか作れないんですかね

6:   2020/07/25(土) 11:20:17.995
弾の加工なんてしなくても銃を石に合わせればいいやん
とんでも兵器バンバン作ってんだから余裕だろ

7:   2020/07/25(土) 11:20:27.254
使い捨ての銃弾に中々使えないのは確かでしょ
一度加工しちゃえば半永久的に使える十手とかと比べちゃいかん

10:   2020/07/25(土) 11:22:33.224
海楼石を粉にして散布すれば能力者を一網打尽じゃないですかね?

17:   2020/07/25(土) 11:25:17.195
>>10
海水撒いた方がよくね?

20:   2020/07/25(土) 11:26:01.099
>>17
体半分水に浸からないと効果無い

11:   2020/07/25(土) 11:23:21.658
ウソップがトリモチに石仕込んでくっつければ無力化できそうだけどな

13:   2020/07/25(土) 11:23:23.766
石の加工が難しいとか文明おかしいよな

14:   2020/07/25(土) 11:23:39.269
まだ海水で水鉄砲撃った方が効果ありそう

15:   2020/07/25(土) 11:23:51.840
1個加工するのに熟練の職人が10年かけないと作れないとかそういうのじゃないの

16:   2020/07/25(土) 11:23:58.187
そんなことしなくても実力者なら覇気弾打てるから

18:   2020/07/25(土) 11:25:41.610
(´・ω・`)加工しなくても喰わせるだけで撃ちだせるウソップのパチンコ最強説

19:   2020/07/25(土) 11:25:43.417
そんなこと言ってなくね
新世界の猛者に銃弾は中々当たらないって聞いた気がする

27:   2020/07/25(土) 11:28:54.557
>>19
ロギア系や銃無効のパラミシアとか余裕綽々で銃弾よけずに無効化してるけど弾が海楼石の成分含んでないこと見切ってんの?

38:   2020/07/25(土) 11:35:39.672
>>27
つまりそんな銃弾無いって事だろ

21:   2020/07/25(土) 11:26:53.277
悪魔の実は一億ベリーで取り引きされるらしいが海楼石はレートどれぐらいなんだろうな
金とかより高いのかな

23:   2020/07/25(土) 11:27:39.140
だから海軍は天才ベガパンク囲ってるんだろ

25:   2020/07/25(土) 11:27:44.685
その加工技術が高かったのがワノクニじゃなかった?

26:   2020/07/25(土) 11:28:30.952
アーロンの水遊びがロギアに効くのか
触れる時間短すぎるとダメなんだろ

28:   2020/07/25(土) 11:29:55.198
>>26
水かけるだけでダメージあるロギアはワニくらい

29:   2020/07/25(土) 11:30:59.018
よくわからんけど薬莢にする強度がないんじゃないの?

30:   2020/07/25(土) 11:31:10.957
矛盾をつつくな

31:   2020/07/25(土) 11:31:45.139
前に北朝鮮の違法漁船に海上保安庁がやったみたいな
海水を放水するやつが一番強そう

32:   2020/07/25(土) 11:33:34.916
コスパ悪いんじゃないの?
新世界クラスの能力者相手に海軍が切るカードがただ銃を撃つだけのやつな訳が無いし

39:   2020/07/25(土) 11:35:56.012
>>32
銃で死ぬってあっけないからじゃない?
マシンガン海楼石玉でずっと打っときゃ死ぬだろ

33:   2020/07/25(土) 11:34:02.950
あの世界の銃って先込め式じゃん
弾丸にそんな精度いる?

34:   2020/07/25(土) 11:34:25.530
コーラで空飛べるくらいの水圧だせるなら海水ぶっぱは強そうだけどな

37:   2020/07/25(土) 11:35:25.000
銃弾に覇気纏えよ

43:   2020/07/25(土) 11:41:11.839
>>37
それはやってるだろ
ベックマンとか

42:   2020/07/25(土) 11:40:52.947
銃弾の致死率が低いから採算取れないんだろ
銃で死ぬ時は通常戦闘じゃなくてイベントだけだし

45:   2020/07/25(土) 11:42:19.569
あの世界散弾銃とかあったよな?
銃弾の形に加工する必要ないじゃん

てか今の海軍って未だに強い能力者に雑兵当てたりしてるのか

48:   2020/07/25(土) 11:43:37.026
カイドウとか天竜人のやつもそうだけど
シマから出たり逃げたりしたら爆発する手錠とか足枷とか
拘束具の強さや技術進歩は異常だよな

49:   2020/07/25(土) 11:46:26.635
武器に悪魔の実を適用する技術 > 海楼石を弾にする技術

50:   2020/07/25(土) 11:47:39.298
ワンピースは海楼石を海水から産み出す機械だよ

51:   2020/07/25(土) 11:48:15.219
賞金額とかガヤ兵員の人件費とか考えればコストなんて余裕でペイできるんじゃないの

52:   2020/07/25(土) 11:48:30.535
そもそも石を銃弾にするのが不可能な気がする
小さいと加工中に割れるしデカくても結局撃つ時割れる

61:   2020/07/25(土) 11:56:40.007
>>52
スリングショットでいいじゃん
数撃ちゃ当たるでしょ

54:   2020/07/25(土) 11:49:57.088
もしかして能力者って海水口に含んだまま近付いてブーッてやったら楽勝じゃね?

55:   2020/07/25(土) 11:51:28.832
銃に使うより砕石にして艦砲にぶどう弾みたいに入れて艦隊戦した方が強そう

57:   2020/07/25(土) 11:54:36.781
粉末混ぜ込んだらいいんじゃないの

58:   2020/07/25(土) 11:54:51.912
つかあの世界の銃は殺傷力低いし無駄じゃね?
足止めにもならんじゃん

62:   2020/07/25(土) 12:01:21.209
ダイヤ程度の硬さで靭性にも優れて鉄の融点くらいの温度では全く変形しない鉱石
これ加工職人は覇気使ってるわ

65:   2020/07/25(土) 12:11:56.764
アノ世界の銃はゴムも撃ち抜けない改造エアガン程度の威力しかないから

67:   2020/07/25(土) 12:38:15.258
大抵の漫画銃で解決しちゃうだろ

68:   2020/07/25(土) 12:47:43.040
銃弾は使ったら無くなるやん

69:   2020/07/25(土) 12:50:38.495
銃弾だと貫通したら意味ないから
ソフトポイントみたいな加工しないと駄目だけど
海楼石は鋼鉄並みの硬度だっけ?だから
着弾時に変形しないとか

72:   2020/07/25(土) 13:14:23.962
あの世界の能力者は基本ナメプだからちょっと海楼石仕込めばやれるよや