608948735

1:   2020/07/25(土) 00:32:45.030
ヒーローは己の感情を仮面の下に隠して戦うからこそカッコイイのに

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1595604765/
2:   2020/07/25(土) 00:33:08.205
一生仮面ライダー見てろ

3:   2020/07/25(土) 00:33:30.146
故にステインはヒーロー社会を認めてないんだろ

4:   2020/07/25(土) 00:33:54.583
プロヒーローの不甲斐なさ

5:   2020/07/25(土) 00:35:45.596
好きだけどヒーロー側があんまりにも不利すぎてとてもヴィランを抑えられる気がしないのがもやもやする
(個性割れてて対策取られやすいとか身元割れてて家族やばそうとか殺せない縛りとかそもそもあの数じゃ全国守れなくない?とか)

6:   2020/07/25(土) 00:37:00.358
まあ営利目的はおかしいって作中であったし

7:   2020/07/25(土) 00:42:10.739
デクが筋トレせずにノート書いてるだけだった部分

8:   2020/07/25(土) 00:43:14.825
>>7
アレは本当は諦めてて記念受験する気だったんでしょ

9:   2020/07/25(土) 00:44:07.689
>>7
よく言われてるけどそこは別に…

22:   2020/07/25(土) 00:54:03.068
>>7
これに限らずそういう描写が多いんだよな
見てて「ん?え?」「なにこれ?」っていう違和感や不快感感じる逆張りみたいな事が定期的にねじ込まれる
なんでわざわざそんなマイナスにしかならないことをするのかはわからない
たぶんだけど作者がすごい頭悪くて賢そうなことやろうとして全部見当違いなことになっただけってことな気がする

35:   2020/07/25(土) 01:02:02.397
>>22
無理に王道な主人公を外した弊害な気がする
明るくて、ポジティブで、ご飯をいっぱい食べて元気な主人公ってのを

ただ、作者は批判も真面目に受け止めて修正するから、性格が良い人そうってのは分かるかな
戦闘描写も説明もスキップせずに全部書くから、真面目な長文厨なイメージがある

43:   2020/07/25(土) 01:07:26.894
>>35
親みたいな褒め方だな

47:   2020/07/25(土) 01:11:43.095
>>43
まあ、悪く言うとアスペルガーっぽい感じ
良く言うと真面目って感じ

10:   2020/07/25(土) 00:46:58.796
ヒーローが身バレするとか普通に不利になるだけな気がするけどな

15:   2020/07/25(土) 00:48:56.164
>>10
親とか身内を狙われたら痛いね

11:   2020/07/25(土) 00:47:34.536
ジャンプ漫画なら何でも楽しめる俺ですらこれは無理だったな
たぶんほとんどの人にとって
見る前のイメージと内容が全く違う

12:   2020/07/25(土) 00:48:10.683
ヒーローが客商売みたいになったから仮面をはずすようになったんじゃないかね
Youtuberも顔出しし始めてからYoutuberって呼ばれるようになってるし人は顔を出してる人を信用するように作られてるとか

13:   2020/07/25(土) 00:48:14.247
お茶子がウザイ部分
梅雨ちゃんがメインヒロインのほうが良かった

16:   2020/07/25(土) 00:48:57.004
作者が馬鹿なのが一番駄目

17:   2020/07/25(土) 00:49:21.576
同級生が死なないから新キャラの大人を掘り下げ始めるとこの人死ぬのかな?って冷める

19:   2020/07/25(土) 00:50:41.233
>>17
これ
未来視の人が死んだのはやりすぎ

18:   2020/07/25(土) 00:49:41.682
ミリオが主人公のほうが良かった

21:   2020/07/25(土) 00:52:57.891
ヒーローとヴィランの見た目もうちょい区別したほうが良いせめてワンパンマンくらいには
獣人っぽいのとかはともかくどう見ても人間じゃないやつとか萎える

25:   2020/07/25(土) 00:55:43.286
>>21
それはヒーローとヴィランは行動が違うだけで個性を行使する同じ人間だから仕方ないというか違いをつけないことに意味をつけてる感じがする

24:   2020/07/25(土) 00:55:22.437
一部は本当に強いけど、トップの雄英のわりに他校より弱い子が多い部分
普通はクラス全員が最強ランクじゃないとトップ高校感が無いなぁ

27:   2020/07/25(土) 00:57:24.856
>>24
他校の一番くらいしかまともなのいないぞ
プロ自体なるのはそんなそんな難しくはないけど強いヒーローはやっぱり雄英出出ること多いしな

28:   2020/07/25(土) 00:57:29.116
でもアメコミリスペクトして描いてるらしいから、別に顔出してていいんじゃね?
アメコミじゃ隠してるのよりも出してる方が多いし

33:   2020/07/25(土) 00:59:24.347
>>28
バットマン←隠してる
アイアンマン←隠してる
スパイダーマン←隠してる

38:   2020/07/25(土) 01:04:10.209
>>33
全員が顔だししている訳じゃないよ。出してる方が多いってだけ
あと、アイアンマンは自分からメディアに顔出してるよ
普通にアイアンマンスーツきてマスクだけ外してTV出たりもしてるし

29:   2020/07/25(土) 00:58:00.384
超絶面白いしめっちゃ楽しめてるから別に良いよ

37:   2020/07/25(土) 01:03:37.058
>>29
まあ、アニメ面白くて大好き
恵まれてるほうだと思った

41:   2020/07/25(土) 01:05:49.128
>>37
作画もめっちゃ良くて面白いよね

44:   2020/07/25(土) 01:08:37.907
>>41
ヒロアカも鬼滅の刃ぐらいに、制作会社と声優陣に感謝して良いぐらい当たり引いたと思う

30:   2020/07/25(土) 00:58:39.657
本編最初の方しか読んでないけどヴィジランテ面白い

31:   2020/07/25(土) 00:58:40.564
10人読んで3人面白いと思って1人買えば超売れてる作品だからな
売れてるからって読んだ人みんな受け入れてるわけじゃない

32:   2020/07/25(土) 00:59:13.696
まぁ面白いし好きだよ
キャラもかっこかわいいし

34:   2020/07/25(土) 01:01:10.686
というか面と名前も割れてんのに身内に被害がこないのが一番不思議なんだが
そういう時のマスクと偽名じゃないのかね?
アニメしか見てないから原作ではあるのかもしれんが

36:   2020/07/25(土) 01:03:22.290
アメコミのヒーローはどう見てもモロバレだろって程度にしか隠してないマスクでも
正体バレない謎の仕様だからごく一部のキレものヴィランにしかバレない仕様だけど
ヒロアカはそういうのなさそうだな

39:   2020/07/25(土) 01:05:25.172
実際アイアンマンは顔出し身バレしたせいでめっちゃくちゃに狙われてたからな

45:   2020/07/25(土) 01:09:30.086
何してるか分からない戦闘とかあるよな

ステインの血のナイフ飛ばすやつとか

46:   2020/07/25(土) 01:09:59.827
ヒーローが全然ヒーローじゃないのがクソ
本当にアメコミ読んだことあるのか?

50:   2020/07/25(土) 02:15:31.060
発目明みたいな性格の主人公にすれば良かったのに