51qlB5vWGTL._AC_SY445_

1:   2020/07/27(月) 22:06:34.769
漫画の実力で売れたわけじゃなくアニメのお陰で売れたから
2016年から連載されてるのに17巻が発売されるまで売上ランキングの20位以内にも一度も載ってない
2019年後期、アニメ放送時期に漫画も売れ始めた。はっきりアニメのお陰と分かる

そりゃアンチも当然だわ
身の丈に合ってないから叩かれるんだろ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1595855194/
2:   2020/07/27(月) 22:07:07.588
脱税詐欺テーブルだしな

3:   2020/07/27(月) 22:07:54.098
滲んだ墨汁みたいな絵が好きじゃない

4:   2020/07/27(月) 22:07:55.953
現実に取り敢えず誉めなきゃいけない風潮あるから現実で言いたかったぶんネットに回してる(´・ω・`)

5:   2020/07/27(月) 22:08:51.069
言うほど叩かれてるか?

9:   2020/07/27(月) 22:11:34.049
>>5
原作はクソなの明らかなのに
それを認めないからじゃね

6:   2020/07/27(月) 22:09:30.381
何故アニメのおかげで売れると叩かれるのか肝心な所が分からんままなんだが

10:   2020/07/27(月) 22:12:18.431
>>6
それな
アニメがいいならそれはそれでええやんね

7:   2020/07/27(月) 22:09:52.080
腐女子が絶賛してるから同調したくない心理

8:   2020/07/27(月) 22:10:32.657
>>7
老若男女に受けてるだろ

11:   2020/07/27(月) 22:12:20.623
アニメ化する前と後でどれくらい売上が変わったのかって他の統計を見てみないとそのへんは俺からはなんとも言えん

12:   2020/07/27(月) 22:15:09.130
信者が腐女子ばっかで性格が破綻してるから
ワンピ信者「ワンピ読んでないの?面白いから読みなよ~」←ワンピの面白さを語り始める
鬼滅信者腐女子「鬼滅知らないの?あっそう」←露骨に不機嫌になってその後Twitterで鬼滅知らない奴を成敗した嘘松書き出す

13:   2020/07/27(月) 22:16:29.992
アニメのおかげで売れた作品なんて山ほどあるじゃん
例えば氷菓とかは?

14:   2020/07/27(月) 22:19:36.122
アニメのおかげならゴッドイーターやテイルズもヒットしてるはず
でもこの2つはコケた
てことは鬼滅それなりにおもしろいということになるな

16:   2020/07/27(月) 22:22:44.246
アニメで人気出て原作の売上もアップするって自然な流れじゃないの

17:   2020/07/27(月) 22:22:53.726
構ってもらうためには人気作じゃなきゃダメだからね
エグゼロス叩いても誰もリアクションしてくれないだろ

18:   2020/07/27(月) 22:22:56.163
アニメも漫画も見てないからイライラしない

19:   2020/07/27(月) 22:23:56.719
アニメも漫画も見てないから別に叩いていない

20:   2020/07/27(月) 22:24:18.836
叩かれる理由とかないだろ
なんでも叩きたいだけだからしょうがない俺はサンデーかジャンプかの違いだけ気になるけど面白いと思うよ

21:   2020/07/27(月) 22:25:16.875
俺の鬼滅大好きな友達が鬼滅の刃はドラゴンボールを一時的な人気なら超したって言ってたな
ドラゴンボール全盛期より盛り上がってるらしい

22:   2020/07/27(月) 22:26:40.939
>>21
超したとは?

26:   2020/07/27(月) 22:28:21.853
>>22
ドラゴンボール全盛期より今の鬼滅の刃の方が盛り上がってるってこと

29:   2020/07/27(月) 22:32:53.202
>>26
なるほど
鬼滅はテンポ良く進んでだからかも
個人的にはボールの方が好きだったけど感情移入の観点から見たらトゲトゲの頭よりイケメンだしな

23:   2020/07/27(月) 22:27:11.552
話題になってるアニメの原作読むと結構面白かったりしたが鬼滅は違ったな

24:   2020/07/27(月) 22:27:27.269
ゼンイツと伊之助が無理

25:   2020/07/27(月) 22:27:49.599
最終回がうんこすぎたからだとおもう

27:   2020/07/27(月) 22:29:25.404
>>25
おまえらブリーチのとき思い出してみろよ
第二期始まったとしたらあそこで終わってれば神だったて言い出すんだろ

30:   2020/07/27(月) 22:34:24.483
>>27
あの子孫の2期を見たいか?
引き伸ばしせずに終わったのは良いがもっと良い終わり方はいくらでもあっただろと

32:   2020/07/27(月) 22:38:02.148
>>30
それは確かに…否定はできないな

28:   2020/07/27(月) 22:32:39.004
>>25
死者追悼もせずに最終回発情期と命が回帰した転生でファンすら敵に回った感じがする

31:   2020/07/27(月) 22:37:15.423
この画力の高さよ
https://i.imgur.com/SYZdacS.jpg

33:   2020/07/27(月) 22:38:27.929
>>31
どう見てもサンデー

35:   2020/07/27(月) 22:39:04.236
連載初期頃はジャンプ買ってたけどなんか絵がふにゃふにゃな変な漫画って印象しかなかった

36:   2020/07/27(月) 22:41:31.630
流石に世界中で人気のドラゴンボールを超えるは無いよ
紛争地の兵士や子供でさえドラゴンボールは知っていたと言われる知名度化け物

鬼滅は最終回で信者もアンチ側に回った人が多いからな

38:   2020/07/27(月) 22:49:47.228
最初から読んでるけどアニメの出来が良すぎてすげえなって思ってたらあれよあれよで大人気作品になっててビビった
漫画はどう良く評価しても中の上

39:   2020/07/27(月) 22:54:28.155
まあアニメの出来が良すぎたよな

40:   2020/07/27(月) 22:57:13.419
アニメの堕姫ちゃん早くみたいな

41:   2020/07/27(月) 23:06:43.008
最終回は何であんなに投げやりだったの

43:   2020/07/27(月) 23:29:08.265
他の漫画はどれだけアニメで売れたくてアニメ化してきたか
そして無数の漫画原作アニメが鬼滅になれずに消えていったか考えてやろよ
確かに唯一選ばれた鬼滅に嫉妬するという意味では当然の結果

44:   2020/07/27(月) 23:38:37.588
AKB商法も忘れるなよ

45:   2020/07/27(月) 23:47:11.591
命が回帰したラストは熱狂的な信者だった自分も冷めた