1:   20/09/14(月)01:50:08 ID:xIR
「321話面白ったです」としか内容を語れないため"321話"という謎のワードがトレンド入りしている模様

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600015808/
2:   20/09/14(月)01:50:34 ID:Uj8
正直草

3:   20/09/14(月)01:51:41 ID:rMe
この時代や
ネタバレ見る方見てしまった方が悪い

4:   20/09/14(月)01:51:48 ID:ljW
早バレのことなら当然やろ

5:   20/09/14(月)01:52:09 ID:xIR
>>4
早バレちゃうで
ネット連載が掲載後にそれに対する内容を語ることが公式から禁止された

6:   20/09/14(月)01:53:12 ID:ljW
>>5
それネタバレなんか?
実質内容について語ること全面を禁止してるやん

9:   20/09/14(月)01:54:27 ID:xIR
>>6
せやで
何がネタバレとして扱われて何がネタバレとして扱われないか全くわからないから実質内容を語るのが自粛状態になってる
その結果普段は更新後は活躍した超人の名前がトレンドとか入るんやけど今週は「321話」がトレンド入りしてる

8:   20/09/14(月)01:54:07 ID:toJ
勿体ないな
バズるのは今時大事なことやぞ

13:   20/09/14(月)01:56:21 ID:xIR
>>8
この321話トレンド入りが普段より高順位でバズってしまっている模様

15:   20/09/14(月)01:57:47 ID:toJ
>>13
それでPV数に繋がればそれでええんやけどどうなるかな

10:   20/09/14(月)01:55:06 ID:xIR
こういうツイートしか言えないんや
https://twitter.com/Asyura_Buster/status/1305173661087723520

14:   20/09/14(月)01:56:42 ID:xIR

16:   20/09/14(月)01:58:09 ID:fw2
2chはネタバレOKなんか?

18:   20/09/14(月)01:58:58 ID:xIR
>>16
アウトやで
公式の発言は「文章でのネタバレは訴訟対象」やから

19:   20/09/14(月)02:01:11 ID:toJ
>>18
ウソやろ
実際訴えれるもんなん?少なくとも感想オンリーなら無理やないか

20:   20/09/14(月)02:03:17 ID:xIR
>>19
悪質な著作権侵害、ネタバレ行為(文章によるものを含みます)に対しては、
発信者情報開示請求をはじめ、刑事告訴、損害賠償請求などの法的手段を講じることもありますので、ご注意ください。

何を悪質と取るのかそもそも何がネタバレ対象なのかわからんから読者は結局口を噤むしかないわけや

29:   20/09/14(月)02:07:47 ID:4LR
>>19
今回の話おもしろかった←セーフ
今回の話は○○(キャラ)が活躍してておもしろかった←アウト

32:   20/09/14(月)02:09:14 ID:Ska
>>29
読者がアウトって思い込んでる状態やろ
少しずつ線を引いていくしかないな

34:   20/09/14(月)02:10:49 ID:xIR
>>32
ゆで含み編集側の頭が硬さに読者がなんで付き合わんとあかんのやって感想が多いな
キン肉マンって今までWEB連載でつい最近に紙面連載復活してWEB&紙面のダブル連載になったんや
そんで編集側がWEB連載側を早バレと捉えてる節がある

35:   20/09/14(月)02:11:36 ID:4LR
>>34
もうWEB連載辞めろや
ついでに本誌の連載も辞めても良い

37:   20/09/14(月)02:12:38 ID:xIR
>>35
ゆでさんサイド、"WEB連載はお情けで残してる"的な発言もしてこっちにも延焼してる模様

17:   20/09/14(月)01:58:44 ID:7fa
ディストピアやん

21:   20/09/14(月)02:03:53 ID:Ska
訴訟いうても法的根拠がうすいやろ

22:   20/09/14(月)02:04:23 ID:xIR
>>21
正直訴えるのが怖いっていうより公式が嫌がってるからやめますってスタンスや読者は

24:   20/09/14(月)02:05:28 ID:ljW
ネタバレ解放期限とかちゃんと設けてあるんか?

25:   20/09/14(月)02:05:55 ID:xIR
>>24
ないで

26:   20/09/14(月)02:06:23 ID:ljW
>>25
最新話じゃなくなってもダメなんか

27:   20/09/14(月)02:06:51 ID:xIR
>>26
"ダメかどうかわからない"や
曖昧な点が多すぎる

28:   20/09/14(月)02:07:41 ID:L2o
ジャンプ感想書いてるけど
訴えられるのか?
キン肉マンだけにしてくれや
ワンピ感想とか書けないの?

30:   20/09/14(月)02:09:00 ID:xIR
>>28
キン肉マン公式だけの発言やで
ジャンプラもこの発言に乗っかって怪獣8号の感想がディストピア状態になったんだけどすぐ発言撤回してた

36:   20/09/14(月)02:12:21 ID:L2o
>>30
はえ~
ジャンプラ感想はインスタで書いてたから知らんかった
勉強終わったらジャンプ買ってくるでー!

40:   20/09/14(月)02:19:25 ID:AKV
ゆでたまごが紙連載に戻れた途端web連載で読んでる奴を何故か迷惑がったのがガイジムーブすぎる
web連載になっても盛り上げてくれたファンを全員裏切ったからな
もう終わりやで

43:   20/09/14(月)02:24:47 ID:77T
この騒動はゆで本人よりもゆでを擁護してる肉信者のおっさんが一番キツいわ
多分死ぬまで直らんやろ

44:   20/09/14(月)02:29:01 ID:iJ7
スクショは元々グレーゾーンだから
版元側がNGって言い出せば従わなきゃならんのはまあ分かるけど
文章まで禁止するのは頭ミートくんすぎるわ

内容について語らうことまでセットで作品の楽しみのうちやろ

46:   20/09/14(月)02:52:55 ID:MoF
金出すヤツだけ正しいってのは好きじゃない 
それこそ昔の初期のキン肉マンの生活みたいに貧乏人を否定してどうするよ 
キン肉マンフェニックス、キン肉マンゼブラ、マリポーサだって貧乏人の出だ 

47:   20/09/14(月)03:01:07 ID:409
普通にスクショとコラ画像やめろ!後者は犯罪で訴えるぞ
でコラ画像キャッキャしてるオタクだけ潰せばよかったのになんでこんなことになってんの?

50:   20/09/14(月)03:14:27 ID:Oo8
>>47
コラでキャッキャしてるようなやつって元ネタ知らなそう
あのシーン普通にええんやけどな

52:   20/09/14(月)03:14:49 ID:409
>>50
どのシーンだよ

53:   20/09/14(月)03:16:10 ID:Oo8
>>52
ブロッケンのニンジャのやつ

54:   20/09/14(月)03:16:43 ID:409
>>53
違うのだ!かまぁそれよな
わたしはいいと思う、もネタで使われすぎや

49:   20/09/14(月)03:13:11 ID:38C
webで復活したコンテンツをwebから排斥してどうすんねん
紙面やったら永久に読まんかったぞ

62:   20/09/14(月)06:39:16 ID:iq9
ブログは対処割れてるな
感想載せてる所と記事自体載せなくなった所

66:   20/09/14(月)06:49:44 ID:Kmx
お話自体は二世ほどじゃないからいっそのことアンチになってボロクソに扱き下ろすこともできなくてつらい

67:   20/09/14(月)06:49:51 ID:iq9
キン肉マンの1話見ると
著作権ってなんだろなって思うよ