71KKjXmP3XL

1:   20/09/15(火)13:39:00 ID:oYc
始解 喰処

相手の頭、胴、右手、左手、右足、左足を切り落とすと、斬魄刀が白い狼の頭に変形しそれを喰らう
喰った箇所に本来流れている霊力を自身の身体に流すことができる

卍解 大地大飢餓大行列

腹の減った白い狼を大量に召喚し対象に一斉攻撃を仕掛ける
攻撃によって対象の部位を切り落とさなくても血液が体外に出ることによって、そこから霊力を吸収することができる
攻撃された対象は強い空腹感に苛まれる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600144740/
3:   20/09/15(火)13:40:47 ID:Zhq
ワイの裏修羅の方が強い

5:   20/09/15(火)13:41:30 ID:oYc
>>3
強さを競いたいわけじゃないねん
評価しろいうとんのや

4:   20/09/15(火)13:41:06 ID:oYc
解号 「───────欲かけ」

6:   20/09/15(火)13:43:34 ID:sWt
相手の一部を切り落とさんと発動せんとか厳しすぎやろ、切り落とせるくらい実力あるなら斬魄刀の力に頼る必要ない

7:   20/09/15(火)13:44:35 ID:oYc
>>6
格上にはきついわな
そのための『卍解』があふ

8:   20/09/15(火)13:45:00 ID:RLH
始解の使い勝手ゴミやんと思ったけど本編も始解はこんな雑魚やっけ?

9:   20/09/15(火)13:45:27 ID:p9D
卍解がロスロボスと被ってない?

10:   20/09/15(火)13:45:28 ID:Bgw
味方が使うタイプじゃねーわ
序盤の敵が使ってそう

15:   20/09/15(火)13:48:35 ID:oYc
>>10
ワイがいつ味方になったんや?

11:   20/09/15(火)13:45:32 ID:xuP
卍解のネーミングのコツは韻を踏むことよな

12:   20/09/15(火)13:46:42 ID:Lzt
狼の群れって破面の1と絵面被るやん
オサレポイント大幅マイナスや

16:   20/09/15(火)13:49:10 ID:oYc
>>12
二人で一人のやつ?
そんな能力だっけか

13:   20/09/15(火)13:47:23 ID:ql3
武器名…転生銃

効果…撃った相手を別の姿に転生させる。
転生した者は性格・容姿が別のものになる。その性格・容姿は、撃ち手が転生銃を撃つ瞬間にイメージしたものになる。
ただし、その人物の度を超えた能力を持つ姿には転生できない。
(例…一般人を転生させても、プロ野球選手のような身体能力にはならない)

卍解するときの決め台詞
「天性の才能よ目覚めろ!アッリ!転生銃!!」

18:   20/09/15(火)13:49:46 ID:V8X
>>13
名前だけ見ると念能力っぽい

14:   20/09/15(火)13:47:57 ID:sWt
もうめんどくさいから無条件で相手の四肢を切り落とせるっていう始解にしよう

17:   20/09/15(火)13:49:13 ID:p9D
なんかもうキャラに入ってて草

19:   20/09/15(火)13:50:24 ID:RLH
始解が既に口みたいな形してて伸縮自在で鞭のようにしなって相手の部位を食いちぎるタイプにしよう

22:   20/09/15(火)13:52:26 ID:oYc
>>19
強すぎない?
ワイ的には始解では敵倒せないのが定石なんけど

28:   20/09/15(火)13:56:23 ID:RLH
>>22
いうて食いちぎって霊力回復付きのザビマルみたいなもんやしこうでもせな弱すぎる
所詮鞭やからある程度対処できるしすぐ攻略されそう

29:   20/09/15(火)13:58:47 ID:oYc
>>28
じゃあ卍解を始解にするわ
そんで卍解は始解の効果に加えて体力、スタミナ、減少した血液も回復するようにするわ

20:   20/09/15(火)13:50:48 ID:Q7m
二次創作しようと思ってオリジナル斬魄刀ちまちま書き溜めてたなあ
結局書かずじまいでお蔵入りや

21:   20/09/15(火)13:52:00 ID:i2f
卍解 獅子王蛇尾丸
龍のような形になって伸びる

23:   20/09/15(火)13:53:41 ID:1zU
ワイの斬魄刀は相手の視覚を支配して上下左右前後を真逆に見せるっていう能力や!無敵やろなぁ

25:   20/09/15(火)13:55:46 ID:oYc
>>23
一対多の卍解とか使い勝手クソやろ
平子がそんな強いと思えないし

27:   20/09/15(火)13:56:08 ID:V8X
>>23
はい全方位爆撃

24:   20/09/15(火)13:55:04 ID:b6r
ワイ11番隊、鬼灯丸を取得し卍解も得る
これを公表したら隊長格に推されるんやろなぁ…

30:   20/09/15(火)14:09:46 ID:0uP
始解 三猿
解号 絞め殺せ
斬ると視覚、聴覚、喉のいずれかを奪う
三度斬られると全部失う
始解を解くと戻る

卍解 猩猩嗚益荒皇(ましらおのますらお)
始解の範囲攻撃
巨大な猩猩のスタンドが現れ一振りで失った感覚を完全に破壊する