71yvBzaesYL

1:   20/09/20(日)16:57:22 ID:qNu
狛村の「己の生に抗い続ける、己の心に牙ある限り」やな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600588642/
4:   20/09/20(日)17:01:42 ID:rTN
言葉に姿があったなら 暗闇に立つ君に届きはしないだろう

これ最近知ったけどハッとさせられてすき

5:   20/09/20(日)17:03:26 ID:PVu
剣を握ったままでは~

6:   20/09/20(日)17:04:24 ID:Cyu
ポエム流してるわ

7:   20/09/20(日)17:04:58 ID:tgU
13kmや

8:   20/09/20(日)17:06:24 ID:XBi
僕は突いていけるだろうか

9:   20/09/20(日)17:06:45 ID:rTN
大体長ったらしいポエムが続く中で
たまにザエルアポロの世界一嫌いだと言ってくれみたいな一言でスパッと表現するのがでてくるのすき

15:   20/09/20(日)17:08:48 ID:szk
>>9
戦いもそれくらいスパッと決めてくれませんかね…
主人公放置で何か月戦ってんねん

19:   20/09/20(日)17:09:46 ID:biO
>>15
ハンターハンターは10年くらい主人公が戦ってないからセーフ

21:   20/09/20(日)17:10:39 ID:rTN
>>15
多分かきながら次の展開考えてるせいで手癖で引き伸ばしてそう
その点バーンザウィッチは最後まで考えて描いてるから安心!

36:   20/09/20(日)17:21:17 ID:g1D
>>21
師匠はちゃんと考えて描いてる(はずや)で

師匠「ノイトラの鋼皮は歴代最硬で死神の刀じゃ傷付けられないんだ」
編集「それは強敵ですね。何か特殊能力でも使わないと苦戦しそうです」
師匠「でも剣八なら倒す事が出来るんだ」
編集「流石隊長ですね。でもどうやって?」
師匠「途中で硬さに慣れるからだよ」
編集「なん・・・だと・・・?」

師匠「ノイトラはエスパーダ最強なんだよ」
編集「武器も変だし強そうに見えませんがなんでですか?」
師匠「一番堅いからだよ」
編集「何・・・だと・・・?」

師匠「けどそんな剣八をも圧倒出来る能力をノイトラは秘めてるんだよ」
編集「流石十刃ですね。どんな凄い能力なんですか?」
師匠「腕が4本になるんだ」
編集「なん・・・だと・・・?」

師匠「そんなノイトラが更なる新能力を発揮して読者を絶望の淵に叩き落とすんだ」
編集「4本腕に斬られて終わりじゃ寂しいですもんね。どんな新能力です?」
師匠「腕が6本になるんだ」
編集「なん・・・だと・・・?」

師匠「その絶望的状況を覆すべく剣八が一世一代の奇策を繰り出すんだ」
編集「剣八が策を!これは意外な展開ですね。どんな策を?」
師匠「剣を両手で振るんだよ」
編集「なん・・・だと・・・?」

38:   20/09/20(日)17:21:55 ID:lnm
>>36
ながいねん

39:   20/09/20(日)17:23:03 ID:tgU
>>36

43:   20/09/20(日)17:24:43 ID:rTN
>>36
キャラの設定とかはそれこそ初登場からラストまで言動に齟齬ないよう綿密に作られてるとは思う
が戦闘の組み立てとか展開とか設定の上の話の流れは割とライブ感な気がする

10:   20/09/20(日)17:07:02 ID:biO
時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい。


もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、
努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される。


才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。

14:   20/09/20(日)17:08:32 ID:soH
>>10
これすこ

18:   20/09/20(日)17:09:38 ID:szk
>>10
これをファンに言う気概好きやわ

11:   20/09/20(日)17:07:14 ID:SCq
ハローハローな

お前は読んでないこと確定

12:   20/09/20(日)17:07:34 ID:OED
剣を握ったままでは云々と同じ人を好きになる云々

13:   20/09/20(日)17:07:42 ID:g2j





心か







17:   20/09/20(日)17:09:18 ID:tgU
最初から誰も 天に立ってなどいない

君も 僕も 神すらも

だがその耐え難い天の座の空白も終わる

これからは




私が天に立つ

23:   20/09/20(日)17:10:52 ID:soH
>>17
愛染最後ポエムで締めたよな
なんなん

22:   20/09/20(日)17:10:52 ID:XDT
ぼくはただきみにさよならを言う練習をする

「さよならを言う練習」ってのが吉良の悲壮感とヘタレ感を上手く表せてると思う

25:   20/09/20(日)17:13:32 ID:XDT

26:   20/09/20(日)17:13:57 ID:szk
>>25
これもう主人公でしょ

34:   20/09/20(日)17:17:16 ID:qNu
>>25
これ最終巻のポエムとかかっとるよな

27:   20/09/20(日)17:14:23 ID:UKA
失くしたものを奪い取る
血と肉と骨とあとひとつ

28:   20/09/20(日)17:14:34 ID:tgU
偉大な相手というのは輝いて見えるものだヨ

29:   20/09/20(日)17:15:05 ID:szk
>>28
光ってる方の理由は聞いてない定期

30:   20/09/20(日)17:15:49 ID:rTN
>>29
このやりとりが今にアニメで観られるという事実

31:   20/09/20(日)17:16:26 ID:OED
バンビちゃん虐待をテレビでやるっていう

32:   20/09/20(日)17:16:39 ID:3EF
ポエムじゃないけどこいつとこいつの解号好きやったな
クインシー編であんま出番なくてかなc
https://i.imgur.com/Rl4C9QD.jpg

33:   20/09/20(日)17:17:15 ID:XDT
>>32
出たら死んじゃうし…

35:   20/09/20(日)17:21:10 ID:soH
退けば老いるぞ・・・臆せば死ぬぞ・・・叫べ、我が名は・・・『斬月!!』

37:   20/09/20(日)17:21:46 ID:qbj
恐れることは ただ一つ
恐れを知らぬ 戦士と為ること

44:   20/09/20(日)17:25:04 ID:tgU

45:   20/09/20(日)17:25:22 ID:1A9
新作の詠唱もすこ
早速オサレや

46:   20/09/20(日)17:25:45 ID:OED
師匠は設定は作ってるらしいからな
誰にも見せたくないだけで

49:   20/09/20(日)17:26:26 ID:qNu
そういやバーンザウィッチの「もしもこの世界が本だったならページは私が捲りたい」ってなんだったんや?

50:   20/09/20(日)17:27:19 ID:szk
>>49
自分の手で物語を動かしたいってことなんちゃう
読んでないからなんもわからんが

51:   20/09/20(日)17:28:27 ID:qNu
>>50
Pvでは言ってたけど本編では言ってないねん
SEASONS2で言うんやろか

52:   20/09/20(日)17:29:07 ID:D8i
アニメでしっかりバンビエッタバスターボインちゃんが部下とヤるシーンしっかり描いて